• ベストアンサー

グルーポン

グルーポンってどうなんですか? まだ需要ってあるんですか? 一時期は今話題の的な特集も組まれたり 電車の広告なんかも見ました。 あのおせち事件以降 まったくグルーポンって話題にもならないんですが どうなんですか?? まぁそれ以降トラブル勃発のニュースしか耳にしないですね やっぱり水物だったのでしょうか?? 日本撤退も時間の問題的なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

半額で売っても、その半分をグルーポンが分捕ります。 いくら広告代わりと言っても、1/4の値段ではろくな事出来ないでしょうね。 ずーっと出してる会社やお店もあるんですね。 信用無くなってくると思います。

関連するQ&A

  • 狂牛病について

    狂牛病の問題が話題になってずいぶん経ちましたが、潜伏期間が長いといわれたこの病気で何らかの被害を訴える人って出ていますか? 話題になっていた当時、ニュースステーションか何かで病気になった人を特集していた記憶があるのですが、それ以降まったく話を聞きません。

  • タイガーマスク事件に対しての一言

    タイガーマスクを名乗る人物による寄付が、話題になってますよね。 昨日のニュースでは、他にも、矢吹ジョーとか桃太郎とか・・・が報道されていました。 それを見ていた私の親しい人が言いました。 「この程度の金で優越感に浸れるなら安いもんだな」と 私は耳を疑いました。 テレビのニュースなんて、悲しい事件・嫌な事件・くだらない芸能ニュースばかり・・・ そんな中、今回のタイガーマスクの件はとても貴重な心温まるニュースです。 一人の方の寄付が、全国に広まりつつあり、これは本当にいいことだと思いますし、 そのような暖かな心が多くの人に伝わっていけば、素晴らしいことだと思います。 このニュースを聞いて、心が和んだ方は大勢いるかと思います。 しかし、この一言です。 なんて心が荒んだ人なんだと思いました。 皆さんはこの一言をどう思いますか?

  • ドローンを使ったテロをあまり聞かないのはなぜですか

    ドローンが話題になり始めたとき、ドローンに爆弾を乗せればテロに使えるということは多くの人が思いついたでしょうし、実際、私もテレビでそれを指摘した人を見ました。 しかし実際にドローンを使ったテロが行われたというニュースをあまり耳にしないのはなぜでしょうか。 もちろん、ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領暗殺未遂事件とかもありましたが、世界中でもっとドローンを使ったテロが起こってもおかしくなかったのではないかと思いますが。

  • これってどうなんでしょうか?

    恥ずかしながら35になろうとしながら、恋愛経験すらありません。 さらに普通の仕事すらできず、ずっと清掃業の身です。 そんな私がよく話してした内容のことなんですが…。 (1)バラエティーの特集で、恋愛関係のもつれ話の再現VTRを見ると、 「これは彼女傷つくよね」 「これは彼氏が悪いよね」 などと個人的な感想を一緒にテレビを見てる同僚や友人などに話す。 または同僚や友人などに翌日以降に(話の流れで)話題として話す。 (2) ((1)とかぶるが、バラエティーの特集を見ながら、夫婦喧嘩の再現VTRを見ながら) 「相手に原因あるならわかるけど、何も悪くないのに浮気するのは良くないよねー」 (嫁姑争いなどでも「こんなうるさい姑なら嫌だね」などと語る) などの個人的な感想を一緒に見てる同僚や友人などに話す。 または同僚や友人などに翌日以降に(話の流れで)話題として話す。 (3)警察24時などの番組やニュースで、妻子がいる男性が犯罪や未成年と性行為をした話などを聞いて、 「奥さんの立場を考えると辛いよね」 「子供の立場だったらこんな父親嫌だ。ショックだよ」 などと一緒にテレビを見てる同僚や友人などに話す。 または同僚や友人などに翌日以降に(話の流れで)話題として話す。 後から振り返ると、 自分がその立場ならと想像し、(1)~(3)のような話をするのも問題なのではないかと思ったのですが、どうなんでしょうか…?

  • 最近、公共広告機構のCMが目立ちます。

    アメリカのテロ事件以降、公共広告機構(AC)のCM放映が多いと誰もが思います。 一般に、ある企業が不祥事を起こした場合、当分の間、その企業のCMがACのCMに差し替えられ、番組のスポンサー名が消えることが多いのですが、最近では不祥事のニュースを聞きません。 どんな企業のCMが放映中止となっているのでしょうか。なぜ放映を中止するのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • グルーポンについて

    今までよくグルーポンを利用していますが 今日見てみると全ての画面が東北地方太平洋沖地震の義援金のお願いになっていました。 一口200円で寄付をすると、400円になって団体に届くそうです(仕組みは素人なのでよく 分かりませんが・・・)  色々とクーポンサイトが出回っている中、利益なしで助け合いをする姿勢に 心打たれました。 これ以上被害が大きくならないよう願うばかりです。 http://www.groupon.jp/

  • 焼肉

    明日親と焼肉を食べに行くことになりました。 今話題の焼肉チェーン店「えびす」のニュースを耳にしてちょっと嫌だなあと思ったのですが、行くことにしました。 この事件が出る前は、ユッケを絶対食べようと思ったのですが今回はやめておこうと思っています それでも他の店なら「大丈夫」かなと思っている自分もいます。 他の店もユッケなどの”生肉用”の商品は売っていますか?? また、今回の社長の謝罪会見ですが、私は「なんでこの人逆切れしてるんだろう?店側も肉卸業者も責任のなすりつけ合いみたいで救いようがないな」と思いました。 皆さんは、どう思いますか?

  • グルーポンについて

    3000円の商品が1000円になってるクーポンを買うと、クーポンを提示するだけで商品をもらえるんですか? それともクーポン代+1000円で計2000円になるのでしょうか?

  • 芸能人の出産

    今年の初めに、2001年は芸能界は出産ラッシュ だとテレビなどでも特集していました。 ところが、アメリカ同時多発テロ事件以降、 ワイドショーでも芸能ネタが激減し、最近では 赤ちゃんが生まれた~・・なんてニュースは 全く報道しなくなった気がします。 私の記憶では、確か岸谷吾朗&奥井かおり夫妻や 中村橋之介&三田寛子夫妻など、何人かの有名人に 赤ちゃんが生まれているはずです。 ご存知の方がいましたら、赤ちゃんの性別も含めて わかる範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 解散した、day after tomorrowについて『例の事件』とは何ですか?

    先日、ネットのニュースで以下の内容の記事を読んだのですが、文中の『例の事件を経て解散』の例の事件が何だか分かりません。何が有ったのでしょうか??? day after tomorrowはデビュー当時、ポストELTとも騒がれ、デビュー曲も大ヒット。 一方この時期、既にデビューを果たしていた倖田はブレイク前。歌唱力やアーティスト性は評価されつつもパッとしない状態だった。 以降day after tomorrowはイマイチ話題性に欠ける状態が続き、例の事件を経て解散。ややブランクののち、misonoとしてソロデビューをすることになる。 そんな中、倖田は「キューティハニー」のヒットにより今の地位を築いた。

専門家に質問してみよう