• 締切済み
  • 困ってます

志望動機が長い、簡潔にまとめて頂けませんか

ホテルの経理事務について。志望動機が長くなってしまいます。表現も変なのでどなたか短縮して頂けませんか(泣) 私は、以前から事務職に就きたいと考えておりました。なぜなら持ち前の集中力とこれまでに取得した資格を活かしたいと思ったからです。その中でも人と人との関わりがますます大切になることからサービス業が発展すると考え、ホテル業界や飲食業界に着目しました。今回御社の求人を拝見し、ホテルでは色々な部署での会計や処理をすることは責任が重い反面、やりがいのある業務だと思いました。御社はホスピタリティ精神に溢れ、地域に密着しながら日々向上する取り組みに魅力を感じました。私個人としても事務に取り組む中で貴社の発展に貢献致したいと思い志望致しました。

みんなの回答

• 回答No.1

趣旨は殆ど同じですが、自然名表現に替えてみました。 とにかく冗長な言い回し屋修飾部分は削除することですね。 私はこれまでに取得した資格と自己の集中力とを活かして経理として働きたいと考えておりました。 また今後の社会の変化で第三次産業が発展すると考え、ホテル業界や飲食業界に興味を持ちました。今回御社の求人を拝見し、ホテルの会計業務は責任が重い反面、やりがいのある仕事だと思いました。 御社のホスピタリティ精神に溢れ、地域に密着し日々向上する経営に魅力を感じ、私人としても自身の能力で貴社の発展に貢献致したいと思い志望致しました。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません(;O;)参考になりました!あの、大変失礼ですが医療事務の志望動機も添削して頂けないでしょうか?(泣)先ほど質問を立てたばかりです。