• 締切済み
  • 困ってます

志望動機が長い、簡潔にまとめて頂けませんか

ホテルの経理事務について。志望動機が長くなってしまいます。表現も変なのでどなたか短縮して頂けませんか(泣) 私は、以前から事務職に就きたいと考えておりました。なぜなら持ち前の集中力とこれまでに取得した資格を活かしたいと思ったからです。その中でも人と人との関わりがますます大切になることからサービス業が発展すると考え、ホテル業界や飲食業界に着目しました。今回御社の求人を拝見し、ホテルでは色々な部署での会計や処理をすることは責任が重い反面、やりがいのある業務だと思いました。御社はホスピタリティ精神に溢れ、地域に密着しながら日々向上する取り組みに魅力を感じました。私個人としても事務に取り組む中で貴社の発展に貢献致したいと思い志望致しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数680
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

趣旨は殆ど同じですが、自然名表現に替えてみました。 とにかく冗長な言い回し屋修飾部分は削除することですね。 私はこれまでに取得した資格と自己の集中力とを活かして経理として働きたいと考えておりました。 また今後の社会の変化で第三次産業が発展すると考え、ホテル業界や飲食業界に興味を持ちました。今回御社の求人を拝見し、ホテルの会計業務は責任が重い反面、やりがいのある仕事だと思いました。 御社のホスピタリティ精神に溢れ、地域に密着し日々向上する経営に魅力を感じ、私人としても自身の能力で貴社の発展に貢献致したいと思い志望致しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません(;O;)参考になりました!あの、大変失礼ですが医療事務の志望動機も添削して頂けないでしょうか?(泣)先ほど質問を立てたばかりです。

関連するQ&A

  • 志望動機について

    営業事務の志望動機ですが、これでは少し弱いでしょうか? 以前添削して頂いたものを参考にさせて貰い、修正したものです。 営業事務は未経験ですが貴社の求人やHPを拝見して、工夫を凝らした商品や貴社の雰囲気に非常に魅力を感じました。 前職ではコストの算出の業務や、電話、来客対応を行ってまいりました。 コストの算出の業務に関しては、私はメインで動いている方のサポートを主に行っておりました。 言われる前に書類の情報を入れておく事でスムーズに作業を進められ、時間短縮に繋がりました。 前職での経験から同じ案件をしている方達に貢献できていると実感し裏方で働く事にやりがいを感じました。 貴社の求人を拝見し異職種ながらもこの経験を生かすことが出来、営業を裏から支えて共に貴社の売り上げに貢献できる営業事務を目指します。 新しいことを積極的に吸収し意欲的に取り組んでいきたいと考えています。 どこが悪い、弱いかをご指摘願います。

  • ホテルの経理事務、志望動機について

    たびたびお世話になります。私は事務職希望で今回ホテルの経理事務に応募しますが、ホテル業界の志望動機について接客が好きなど強めに書くとフロントやウェイトレスに回されたりしそうなので嫌です。下記の志望動機大丈夫ですか? 私は以前から幅広い年齢層の方と関わることが出来るホテル業界に関心がありました。今回貴社の求人を拝見し、これまでの私の経験や資格でお役に立てると思い志望致しました。より多くのお客様が満足して頂けるようなサービスを提供するという仕事に携わり、私個人としてもその職務の中で貴社の発展に貢献致したいと思っております。私が取得したワードエクセルや簿記の資格、そして接客業で身につけた臨機応変な対応力を活用し精一杯頑張ります。 またなぜウェイトレスじゃなく事務なの?と聞かれたら、人と接することはもちろん好きですが、事務などの細かな計算など自分の性格に合ってると思うからです。そしてこれまでに取得した資格を十分に活かすとともに事務のスキルも身につけたいと思いました。 で大丈夫ですか?

  • 医療事務志望動機「地域密着型だから」

    就活中の者です。今度医療事務(訪問看護)の面接を受けることになりました。 事務ということと、家からまぁまぁ近いからそこで働きたいというのが本音です。 医療、看護の業界に全く興味がなく、志望動機が作れず困っています。 その会社のHPはまだ未完成で、情報もほとんどありません。 できたばかりの小さい会社です。 「24時間対応の地域密着型」ということはわかっています。 志望先の会社の所在地は私の住んでる隣の市です。 私はここに住んでまだ数年で、地元じゃないんですが、この地域は結構気に入っています。 だから、この地域密着型という部分に着目して志望動機を作れないかと思いました。 流れとしては、 「地域密着型という部分に共感した →数年しか住んでいないが、とても良いところなので、  この会社で働くことで地域に貢献したい →そして信頼できるステーションを一緒に作っていきたい」 という感じになると思います。 この地域密着の部分に着目する志望動機について、どう思われますか? 薄っぺらいでしょうか。 また、会社のある市ではなく、隣の市に住んでいるのにこんなこと言っちゃっていいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 志望動機の添削

    志望動機の添削をお願いします。 不動産業界(会社)です。 「会社の発展に立ち会える」、「風通しの良い会社にしたいという思い」に惹かれ貴社を志望しました。私は、大学の新入生に教材などの提案・販売やアパートの斡旋をするアルバイトをしていました。 その経験から、お客様の新生活の応援ができることにやりがいを感じ、不動産業界の賃貸業務に興味があります。貴社は設立○年目で、発展途上の段階にあります。 貴社の成長に賃貸スタッフとしての業務から貢献し、立ち会いたいと思っています。 また、会社説明会でお聞きした経営理念や社員の方の体験談などから、貴社では職場の雰囲気を大切にしているように感じました。私は仕事が多少辛くても、仲間との良好な関係があれば耐えられると考えています。私も、風通しの良い職場を作っていきたいと思います。 この会社は設立10年以内です。 この志望動機は325文字あるのですが、もう少し文字数を減らしたいです。 また、動機が2点あるのは、最も大きい動機が会社の雰囲気の方なのですが それだけにすると、説得力に欠ける気がしたので2点あります。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

  • 志望動機 添削お願い

    一応考えたのですが他の人の意見を聞けたらと思い質問致しました。 以下の文は志望動機になります。 私は、物を作る事が好きで昔から米菓が大好きだったので米菓を作る製造業につきたいと考えています。 御社の職場を見学させていただいた際、醤油を工場内で作っていることに驚きました。また、お餅から作って焼いて揚げるという流れの作業を一生懸命やっている姿に強く惹かれました。ぜひ、私も御社の一員として真面目に仕事に取り組み御社に貢献したいと思い志望致しました。

  • 志望動機で悩んでいます

    現在転職でルートインという会社に応募しようと考えています。 志望動機を考えたのですが、このような形でいいのか不安になっています。もしよろしければアドバイスお願いします。 志望動機 「貴社は、全国各地に事業を展開しており、身近に必ずあるホテルということで、非常に親近感があります。 予約もインターネットなどで簡単に取れるなどスムーズに宿泊できる点、エレベータ式の駐車場・ビジネスホテルにはあまり見ない大浴場があること・バイキングなど他社にはあまりないサービスで、お客様のニーズに答えている部分に大変興味を持ちました。 以前出張で貴社を利用したことが何度かあるのですが、チェックインの手続き・部屋の使い方を丁寧に教えていただいきました。また外出時・朝食時には一人一人のお客様に対してあいさつを欠かさないこと、困っているお客様にはまず話を聞いてからしっかりと対応している点を見まして、同じ接客業務をやっている者として貴社の接客は大変素晴らしいと思いました。 今まで経験してきました接客業務などのスキルを生かして、貴社に貢献していきたいと思い志望いたしました。」

  • 志望動機の添削お願いします!

    私は現在高校三年生の技術系就職希望者です。 月曜日に面接があるのですが、志望動機がどうしても微妙です。 先生にも面接の志望動機は練り直したほうがいいといわれてしまいました。 お暇な時にでもよろしくお願いします。 志望動機 私は、仕事を通し専門的な技術や知識を身につけることができる職に就きたいと考えていました。しかし、一口に専門的と言っても職種は様々です。 そんなとき、土木コースの先生でもある進路指導の先生が御社の存在を教えてくれました。 調べていく中で、御社の現状に甘んじることなく新しい技術で未来を切り開いていくという姿勢、業界の発展と国土の開発だけでなく、地球環境との共生に貢献していくという企業方針に感奮し、是非その一員として働きたいという思い志望しました。御社に合格したあかつきには、まずコンクリート技士の資格取得を目指し、企業や製品の更なる発展と開発に精一杯取り組みたいと思っています。 どこをどう直したらよいでしょうか?

  • 転職の志望動機について

    私は、調剤事務と医療事務をしていました。 今度、調剤事務に転職しようと考えています。 このような志望動機で大丈夫でしょうか? アドバイスをお願い致します。 私は人と接する事が好きで以前、調剤事務として従事していました。 調剤事務の経験を活かして貴社で一日でも早く貢献できるよう努力してまいりますので、宜しくお願い致します。 回答宜しくお願い致します。

  • 志望動機にアドバイスお願いします。

    医薬品卸業界の志望動機です。 はじめて志望動機を書いたので、こんな感じでいいのか不安です。 アドバイスいただければ、幸いです。よろしくお願いします。 字数オーバーなので、いらないところとかあったらそちらもご指摘ください。 昨年、生まれて初めて手術を経験し、健康であることの幸せをより一層強く感じました。どんな喜びや楽しみも、すべては健康の上に成り立っている、だからこそ、人の健康を支えていける仕事がしたいと思い医薬品業界を志望しています。中でも御社の「いたずらに業界規模の拡大を追い求めるのではなく、確固たる地位を築きたい。競争相手は顧客のニーズ」という真摯な思いに感銘を受けました。そしてそれを実現するため、実際に医薬品の提供だけではなく、医療トータルサポートなど多くの事業を手掛けている御社に強い魅力を感じます。1人でも多くの人々に健康と、健康であることの喜びを感じていただくため、持ち前の目標に向かって努力し続ける性格を活かし、御社のような真摯な気持ちで仕事に取り組んでいきます。

  • 志望動機の添削・アドバイス

    エントリーシート項目に (1)当社に関心を持った理由(志望動機) (2)入社したら、どのような仕事をしたいか という2つの項目があります。 志望動機にどこまで書いていいのかわかりません。 その業界を選んだ理由を書こうと思ったのですが、「どのような仕事をしたいか」と重複してしまうのではないかと思い迷っています。 もしくは履歴書にも同じ項目があるので、履歴書の方に記入しようと思います。 とりあえず書いてみたので、添削をお願いします。 「貴社の製品の美味しさ」、「○○県に貢献ができる」という点に惹かれ、貴社を志望しました。食べることは好きですが、食料を購入する際、味よりも価格を重視してしまいます。また、料理が下手なのもあり、美味しい物を食べているとはいえません。しかし、たまには美味しいものを食べて贅沢をしたいと思い、貴社の製品を購入したところ、非常に美味しく、リピーターとなっています。自信を持って、貴社の製品を勧めることができます。また、貴社は○○への参加、○○の販売で地産地消に貢献、○○さんと共同で製品の開発などをしており、○○県に貢献することができると感じました。 内容も薄く、何を書いたらいいのかわかりません。 厳しい意見で構わないので、アドバイス頂けたら幸いです。