• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼女の心理。浮気?相性?)

元彼女の心理。浮気?相性?

takabo1026の回答

回答No.2

自分で原因がわかっているほど悪いことをしていて、彼女の浮気だとか、軽いだとか言う資格はあなたには無いと思いますよ。 こういうのはただ単にあなたが彼女に愛想を尽かされた、と言います。 残念ながら復縁は不可能でしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏の心理がわからないです

    こんにちは。 私には付き合って5か月の彼氏がいます。 最近彼の態度が変わってきたことを心配しています。 彼が何を考えているのかわからないです。 どなたか客観的なご意見をくださいませんでしょうか。 彼氏は36歳会社員、私は30歳会社員です。 付き合う前1か月頃から先月まで、メールでの連絡は頻繁にくれていました。 会う回数は週1回くらいでした。 先月の11月末からクリスマスまでの期間、メールはくれるけれど会わない期間がありました。 それはお互いに忙しかったこともありますが、私は断られるのが嫌で自分から「会おう」と言わなかったこともあります。 クリスマスの日は思い切って自分から「会いたい」と言いました。 彼は「いいよ!」と言ってくれました。 しかし、クリスマス当日、彼は仕事で疲れたのかあからさまに疲れた態度をしていました。 私だって仕事しているし、忙しくてそれなりに疲れたけれど会えて嬉しかったのに、 彼のこの態度は何だろう?と思いました。 イルミネーションを見に行ったのですが、行きは彼は全く乗り気ではなく、ほとんど会話がありませんでした。 行きの車の中ではがっかりしていたのですが、見に行ったイルミネーションはとてもキレイで、私は少し嬉しくなってきました。 雨が降り出したので早めに帰ったのですが、私はとても満足しました。 彼も帰りは少しだけ元気になっていました。 帰り際、「今日はありがとう。疲れているのにごめんね」と言って帰りました。 その日以来、彼からメールが来なくなりました。 私から送るとだいぶ遅れて返事が返ってきますが、そっけない内容です。 例えば、 私「会社の忘年会行ってきたよ」 彼「そっか。」 私「○○(よく2次会で利用する店)に行ってきたよ。△△さん(店員)居たよ。」 彼「へえ。」 以前はこんな相槌だけの返信はしなかったです。 クリスマスを境にこうなっているので、原因はその日にあるのかと思います。 きっと私が怒らせたのでしょうけれど、明らかな原因がわからないです。 男性の態度が変わる時ってどのような場合があるのか教えていただけないでしょうか。 また、少ない情報で申し訳ありませんが、本文中で彼に対する私の言動に非がありそうな所がありましたらご指摘いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 浮気をする男性の心理を教えてください。

    私は19歳女です。 去年の12月末バイトがきっかけで仲良くなった男友達がいます。メアドを交換してからは2週間に1度は遊びに行きました。遊んでいるうちに、だんだん好きになりました。そして先週遊んだときにキスをしました。私は、友達なのにこれからも遊んでキスをする関係が嫌で、関係をハッキリしようと思い告白しました。 実は彼女がいたんです・・・。聞いてみるとずっと前からではなくて先々週に元カノとよりが戻ったそうです。だから付き合えないって言ってくれれば、問題なかったのですが 彼が「noname_12345の事も大好きだから、noname_12345がよければ俺はnoname_12345とも付き合いたい」と言ってきました。私は、内心「はぁ~?」って感じでした。「どっちか選んでよ」って言ったら彼は「今回はたまたま二人の事を同時に好きになっちゃったから・・・選べないよ」って言ってきました。好きなので浮気って形でOKしてしまいました。どっちか選べない!なんて人は本当にいるんですか? ちなみに彼とは1日70通位メールをして寝る前には必ず電話をしてくれます。今度ペアリングを買う約束もしました。もちろんお互い薬指以外につけますけど。メールとかいっぱいしてくれて、電話も毎日かけてくれてこれで私が浮気ではなく彼女なら嬉しいですが所詮私は浮気相手。やっぱり遊ばれてますよね。なんか、今は彼が好きなので彼の良いように自分が動いてる気がして・・・。客観的な意見を聞かせてください。これから、どうした方が私には良いでしょうか?お願いします

  • 男性心理について

    付き合ってはいないのですが、職場で仲が良かった男性が、急にそっけなくなりました。 原因は恐らく他の男性と話したことのようです。 (明らかにこのことを境に態度が変わったので…) それで色々調べて、男性も嫉妬するということを知りました。 そこで質問なのですが、この嫉妬からの不機嫌な態度はいつまで続くのでしょうか? 取り合えずその日はそっけなくなり、翌日も少しは話しましたが明らかによそよそしくそっけない態度でした。 いつもより口数も少なく、元気がないような感じです。 その後は間が少し空いて、まだ会っていないのですが、次会うときまでには治っているでしょうか? 男性の嫉妬って時間の経過で解消されますか? それともこちらから何かしなければ解消できないのでしょうか? 皆様教えてください、お願いいたします(__)

  • 浮気を反省させる方法。

    三週間ほど前夫の浮気がバレ、先々週大喧嘩をして 元の鞘に収まりました。 でも夫は私に嘘を付いて先々週の土曜日にまた相手と 会っていました。 もう夫に真っ向から攻めるのは得策ではないと思い 今はなんとなく気が付いている振りをしています。 でもやはり腹が立ちます。 先々週夫の携帯から相手に慰謝料を請求するとまで 伝えたのに懲りていません。 そこで質問ですが、 確かに夫は私に優しくなりました。 だからそれを利用してずっと知らない振りをするのが良いか、 それともやはりまたはっきりさせる方が良いか、 どちらが二人に反省させるには効果的でしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    2週間前に飲み会で知り合った男性がいます。 私26歳、男性28歳です。 飲み会では、二次会のダーツでペアになり順番待ちの時などにとて会話が盛り上がりました!他の人が二人の世界だったというくらい。 後日、幹事にアドレスを聞き、連絡をとるようになり、その週の金曜日に二人で飲みに行きました。 二次会も誘われ、時間を忘れるぐらい楽しみ、お互い終電ギリギリで帰りました。その帰りの電車でメールを送ると少しやり取りしたのち、「また飲みにでも行こう!またね。」と来て、切られてような気持ちになってしまいました。この時の男性の心理はどーなのでしょう? そして、友達からもらったチケットを口実に遊びに誘い、オッケーをもらいました。今週の日曜日に遊びに行くのですが、先週の金曜日からメールの返信がありません。これは私に興味がないのか、忙しいのか、遊びに行くからメールの必要性がないのか・・ 毎日メールを往復2通ぐらいしてたので、返って来ないと不安で・・ 男の人の気持ちを教えてください。 長文、乱文で失礼しました。

  • (女性の回答希望)元不浮気相手の心理を知りたい

    (特に女性の方からご回答頂けると幸いです。) 31歳既婚の男性です。 半年ほど前、職場の同期(既婚)と、不倫というか浮気というか、関係を持ちました。 以前から二人でランチを共にする程度の仲だったのですが、 二人で地方出張中、なんだか急に盛り上がってしまい、 1週間ほどの滞在でしたが、ほぼ毎晩・毎朝という感じでした。 その後、お互い冷静になり、先方からは、お互い家庭があるのだから、 もう二人では会わない旨の連絡をもらいました。 自分としても反省し、しばらく音信不通だったのですが、 先日、思い切ってお昼を誘い、とても楽しい時間を過ごしました。 彼女の方も、とても楽しそうで、次回の約束もしました。 自分としては、よりを戻したいという気持ちも少なからずあるのですが、 お昼に一緒に行けるだけで十分、というのも正直なところです。 また、ランチ中も、彼女との出張中のsexのことがふと頭をよぎったりして、 あ、イカンイカンと思ったりして、気持ちのもやもやが晴れません。 すみません、駄文・長文になってしまいましたが、 女性って、 (1)身体の関係を持った男性と、普通にランチ友達として付き合えるものなのでしょうか?(自分はちょっと無理かも) (2)あるいは、気まずくて、楽しそうにふるまっているだけでしょうか? (3)二人では会わない約束をしたのに、お昼とは言え、誘ってしまった自分のことを軽蔑しているでしょうか? (4)(悩んでいますが)よりを戻すための、アドバイスがあれば頂戴できませんでしょうか。 不倫が良くないのは重々承知していますので、「不倫はやめなさい」以外の観点から、 ご意見頂戴できれば幸いです。

  • 男性の心理

    ある男性に冷たく素っ気なくされてたので 私、嫌われたと思って 強がって… 冷たく素っ気なく してたら 急に態度が変わり優しくなりました。 嫌いだったら優しくなんてしなくてよくないですか? この男性の心理って一体?自分が嫌われたくないだけですか?

  • 男性の心理について質問です。

    突然態度が変わった男性。 バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても答えてくれますがそっけなく、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、ほんと急になんで上手くいかないので態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 男性心理が良くわかりません。

    男性心理が良くわかりません。 ワーホリでオーストラリア 在住です。 少し気になっている韓国人男性がいますが、最近彼が時と場合により態度が全然違っていて少し傷つくことがあります。彼はファームのチームリーダーです。 数時間前に2人で話していた時は、彼はとってもにこにこしていて、会話中に向かい合って無言で見つめてきたので私も見つめ返してお互いに見つめ合ったりしていました。基本的にはいつも優しくて冗談ばかり言う人です。 ところがその後、理由はわかりませんが急に態度が冷たくなりました。通りすがりに目も合わせようとしてくれませんでした。私が重い荷物を運ばないといけない時になかなかできないでいました。その間私の気になっている彼は特に手伝わず近くで立っているだけでした。その時、すぐ後ろに私が仲の良い他の韓国人男性が来たので、先に行って良いよと彼に言いました。するとその方が手伝ってくれようとしたので、私が一緒に運ぼうとしました。その瞬間今まで見てるだけだった彼が急に動き出して、私に強い口調で、君がここにいたら彼はどうやって通るの?って言いつつ私の代わりに手伝ってくれたので男2人がかりで荷物を運ぶ形になっていました。 正直、男2人がかりで持つほどの物ではないので、彼が手伝ってくれなくても私と私と仲の良い方でもできることでしたし、道もそこまで狭いところでなかったので通ろうと思えば通れました。無理に手伝ってくれなくても良いし、そんなに強い口調で言わなくても良いじゃんと思ってしまいました。 そんなことがありましたが、仕事終わりにはかなり遠くから私が気がつくまで名前を呼んでこっちを向いて大きく手を振ってきました。 時と場合によって態度が全く違うので、正直混乱しますし傷つきます。こういう男性はやめた方がいいのでしょうか?

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?