• 締切済み

ハゲとの付き合い方

17歳男子です。薄毛で悩んでいます。 側頭部とM字が薄くなり,前頭部も怪しいです。 外に出るのが苦痛で,いつも視線が気になってストレスを感じます。 どんな風に見えているんだろうと思うと悪い方に考えが行ってしまいます。 実際そんなに印象悪くないんじゃないかしら?いや,そんなことはないだろう・・・?いやいや・・・ このように不毛な考えが堂々巡りしています。 ンズバリ, 若ハゲに抱く印象はどんなものですか? 今後の身の振り方の参考にしたいと思いますので正直に答えて下さい。 こんなこと知り合いには聞けませんから,どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

質問拝読しました この手でお悩みの方には間髪入れずスキンヘッドをおすすめします でもちょっと早すぎますね 増毛や植毛は女子目線でおすすめしません もし,結婚して男の子が生まれたらどうします? バレますよ 私はマイノリティかもしれませんが,好きになった男性がハゲでも平気です 但し剃らせますけどね

noname#172034
noname#172034
回答No.4

お察しします。 私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。 女性にとっては恋愛対象外でしょうね。ハゲの彼氏なんて絶対に嫌だと考えてますよ。 家族や友人に彼氏として紹介出来ないでしょ恥ずかしくて。 絶対に恋愛って見た目だからね! 本当にハゲはモテないよ!厳しいよ!

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.3

17才からしてっていうのは、精神的にかなり落ち込む貴方の心情察します。 ただ、ハゲってよく考えたら、日本人が勝手にハゲ=マイナスイメージを作ってるのだと思います。 フサにとってハゲは優越感に浸れるからハゲを馬鹿にするのです。 だから男性同士が言い争って作られた、コンプレックスなんです。 女性はそこまで気にしないのに、男性だけが言い争っているんです。  答えになってないですが、自分のハゲを受け入れるしかありません。 逆に開き直っちゃってください。 女性はそこまで気にしてないですから。

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.2

ハゲ対策 →若いから、あまり気にせずにと思いますが、本当に悩んでいるのなら、   AGA男性中心。   http://aga-news.jp/index.html    いわゆる、ネットで良く流れているものには、 エビデンス(確固たる証拠)が、ないのでお勧めしません。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ハゲの人を見て、別段何も意識していないので印象もない。 ハゲの人は意識しすぎですよね ハゲの人は他人のハゲも気になるようですね。 ハゲ同士で競い合って頑張ってください。 ハゲていない私には全く関係ない。

関連するQ&A

  • 鬱病でハゲ

    自分はまだ高校2年生なんですが今年の4月にクラス替えをして友達が1人も出来なかったので悩んでいて側頭部と前頭部が薄くなってきました。 その時は学校に行くのも辛く、ごはんもろくに食べることが出来ず何もヤル気もでませんでした。 しかし7月ぐらいに友達ができ鬱病みたいなのは治りました。 そして10月には失恋し、ストレスが溜まるばかりでした。 おかげで前頭部の中央が薄くなった気がします。 こういう場合はどうしたら良いんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 側頭部の生え際後退

    21歳の男です。 一年ほど前から、前頭部の生え際後退と髪の密度の低下で困っています。 髪を濡らすと、前頭部付近は目も当てられない状態です。 これだけならば普段の生活ではなんとかごまかすことができるのですが、問題は側頭部です。 薄毛化に加えて、 こめかみ付近のとんがっている?髪の毛が禿げてなくなり、さらに側頭部の生え際が全体的に1cmほど後退しています。 正面からだとあまり気づかれないのですが、横から見ると前髪でカバーしきれない部分に空間が出来てしまい、かなりかっこ悪いです。 街や電車のなかで見かける薄毛の方々の多くは、前頭部や頭頂部は禿げていても、こめかみ部分のとんがっている髪の毛はしっかり生えているので、そこだけは羨ましくてしょうがないです。 原因は強いストレスや生活習慣によるものだとは思うのですが、やはり改善は難しいのでしょうか? ちなみに現在の対策は、生活習慣を見直しとフィンペシアの服用(2ヶ月目)です。 回答をよろしくお願いします。

  • 高1(15) 薄毛に困っています

    1か月ちょっと前に気づきました。 おそらく8月下旬ごろにはなっていたのだと思いますがかなりの急スピードでつむじ、前頭部(生え際ではない) 側頭部 後頭部 と全体的に薄くなっていて特につむじがかなり薄くなっています 抜け毛もあります。産毛みたいな毛が抜けるときもあります。 それと痒み フケ があり、痒いところにはにきびみたいなできものがあります。 ときどきぴりぴりと痛くなったり、ちくっと少し強い痛みが来ます にきびみたいなできものはつむじ付近、前頭部 襟足 側頭部にできていてできてるところが薄い気がします。 つむじにできてるから薄いのかという気もしますが、薄毛の種類的には典型的なAGAですよね・・・。  先月、薄毛のことで皮膚科に行ったのですが掻いただけでしょうといわれステロイドを塗るように言われました。 一か月たちますが、薄毛は進行しています。1か月でかなり薄くなっています。 一週間単位 いやそれより短いペースで見た目でわかるくらい薄くなっていたりします。 AGAなのでしょうか・・・・。 側頭部、頭頂部付近は少し髪をめくっただけで地肌が見えてしまいます。 また側頭部の髪の生え際と生え際(?)の間が広いです・・・。 どうしたらいいのでしょうか。別の皮膚科とかにいくべきでしょうか。 このスピードなら半年後くらいにはかっぱになってそうです・・・。

  • 頭頂部の薄毛

    23歳男性です。頭頂部が薄くなってきていて困っています。前頭部も薄くなってきてはいますが、M字のような薄毛ではなく全体的に薄くなってきています。抜け毛はシャンプー時に細く短いものから長いものまで40本前後抜けています。3ヶ月くらい前に薄くなっていることに気づき、それ以来気になってそれがストレスとなっています。やはりストレスは薄毛の原因となるのでしょうか?また頭頂部を回復させるために有効な手当てはあるでしょうか?育毛剤等は使用していません。よろしくお願いします。

  • 薄毛で悩んでいます

    もうすぐ22歳の男性です。前頭部、頭頂部(主に前頭部)の薄毛で悩んでいます。 抜け毛は2年ほど前から気になっていたのですが、目に見えた変化はなくネタ的に扱ってきました。 けれど今年の5月から前頭部のボリュームがなくなっていき今ではかなり地肌が見えるようになってきました。 親族は父方の祖父がハゲだったのですが、それは薬害によるものらしいですのでそれを除いたら母方父方の親族に薄毛はいません。 父も今年で55歳ですが、前に比べたらちょっと薄くなったかな?程度です。 兄も25歳ですがもの凄いふさふさです。 前頭部を触ると乾燥していてフケも多少大目かもしれません。皮膚科に行ったところ弱いステロイドを処方されました。 そしてこれでも治らないならプロペシアを使ってみます?と聞かれてその診断をしてほしいのに頼りになりませんでした・・・ 自分なりの心当たりは粃糠性脱毛症かAGAだと思います。 ストレスも結構感じやすいほうなのですが前頭部頭頂部薄毛はあまりストレスは関係ないと聞きました。 何かアドバイス、心当たり等ありましたらお力添えお願いします。

  • 薄毛のタイプ

    薄毛のタイプにM型とかありますよね? 私は前頭部がかなり薄くなってしまっているのですが、自分はどんな薄毛のタイプになるのかとちょっと思いました。 M型禿げではなくて、前頭部の丁度真ん中あたりから広範囲に円形に薄くなってしまっています、まったくその部分に毛が生えていない訳ではなく、その部分が成長が遅く産毛が多い感じです。額の生え際は太くて量も多いので、前頭部のカッパ禿げみたいになってます。それに普通禿げない横の部分もすごく薄くなって来てしまって、かなり悩んでいます。 自分ではストレスが原因かなと思っていますが、自分はどんなタイプの薄毛になるのでしょうか?

  • 髪について

    18歳の男子高校生です。 最近、薄毛が気になってきました、、 後頭部の髪は太いのですが、 頭頂部と前頭部の髪が確実に細い、 抜け毛も気になります。 やはりこれは薄毛の前兆でしょうか? 髪を太く元気にする方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 薄毛…

     前頭部、主にM字の部分の薄毛が気になり始めましたので、半年前からプロペシアを服用しています。しかし、一向に改善は見られません。みしろ進んでいます。効かないのでしょうか?  薄毛は一年ほど前から、ホント急に進み始めました。原因も分かりません。もっと穏やかに進むものだと思っていましたが、急激に来るものなのですか?

  • 21歳なのに髪の毛が薄いです(女)

    まだ21歳なのに、頭頂部と前頭部と側頭部がすごくはげてきています。 昔は毛が太くて多くて困っていたくらいなのに、年をとるにつれて、だんだん細くなり、少なくなってきました。 頭の形は前から見たら横にでっぱっていて、横から見たらつむじにむかって上がるように直線になっています。 はげ方ですが・・・ *髪の毛を左右に分けた線がつむじを通り越して後頭部まで地肌が見えています。 後ろの人に見られているんじゃないかといつも気になってしまいます・・・。 *前頭部の前髪も少ないですが、一番気になっているのが、側頭部です・・・。 高校入りたての頃に、1つ結びをしていて、友人に「ここ地肌見えてるよ」と言われて気付き、 見ると両方とも側頭部が薄くなっていました。 それからどんどん進行し、今は側頭部の髪は激減し、下から上に向かってかきあげると、 見るも無残、ほとんど生えていません。 原因として考えていることは、2つあります。 1、ストレス 今までにストレスは感じていたと思います。中学受験、高校時代ほぼ睡眠時間のない生活、大学生活・・・。 2、頭の成長 ふさふさだった頃に比べて、頭皮がかなり硬い、というか皮の厚みがなくなってしまいました。昔は肉厚でぶよぶよしていたのに、今は頭蓋骨に直接貼りついているような硬さです・・・。 美容院は怖くて年に1回、毎回場所を変えて行っています。本当に苦痛でたまりません。 今までは、きっと生えてくる・・・と誤魔化しつつ、ストレスを感じないようにと生活してきましたが、 先日ついに、友人に5~6人の前で「あれ、はげてるじゃん」と言われ、もう死にたくなりました。 それから鬱で鬱でたまりません。 もう一生生えてこないんでしょうか。 髪の毛が生えてこない理由を年齢のせいにしたくて、早く年をとりたくてたまりません。 または何かの大きな病気にかかってしまいたいとすら思っています。 私はどうしたらいいのですか。

  • 外見で・・・助けてください!!!!!!

    19歳の男です。現在、薄毛で悩んでいます。 ちょうど2年前、頭頂部が少し薄くなっている事に気づきました。 以前から猫毛で油質な体質に加え、昨年は浪人を経験しており、 毎日十何時間の勉強から、かなりのストレスが加わった事 体質を改善すべく食事制限で15キロ落とした事(正常体重になりました) とで。頭皮に致命的なダメージを受けたようです。 現在は、気にならないよう丸刈りにしているのですが 前頭部だけかなりの密度で(逆に言うと前頭部だけがまともな密度で 側頭部、頭頂部の密度が薄く、白い地肌が見えている状態) ちょうどロナウド・大五郎?のような髪型です。 髪を伸ばせば伸ばしたでブラックマヨネーズの小杉竜一さんのように なりそうで・・・ 些細な事でも結構ですので、アドバイスをください。

専門家に質問してみよう