• 締切済み

21歳なのに髪の毛が薄いです(女)

まだ21歳なのに、頭頂部と前頭部と側頭部がすごくはげてきています。 昔は毛が太くて多くて困っていたくらいなのに、年をとるにつれて、だんだん細くなり、少なくなってきました。 頭の形は前から見たら横にでっぱっていて、横から見たらつむじにむかって上がるように直線になっています。 はげ方ですが・・・ *髪の毛を左右に分けた線がつむじを通り越して後頭部まで地肌が見えています。 後ろの人に見られているんじゃないかといつも気になってしまいます・・・。 *前頭部の前髪も少ないですが、一番気になっているのが、側頭部です・・・。 高校入りたての頃に、1つ結びをしていて、友人に「ここ地肌見えてるよ」と言われて気付き、 見ると両方とも側頭部が薄くなっていました。 それからどんどん進行し、今は側頭部の髪は激減し、下から上に向かってかきあげると、 見るも無残、ほとんど生えていません。 原因として考えていることは、2つあります。 1、ストレス 今までにストレスは感じていたと思います。中学受験、高校時代ほぼ睡眠時間のない生活、大学生活・・・。 2、頭の成長 ふさふさだった頃に比べて、頭皮がかなり硬い、というか皮の厚みがなくなってしまいました。昔は肉厚でぶよぶよしていたのに、今は頭蓋骨に直接貼りついているような硬さです・・・。 美容院は怖くて年に1回、毎回場所を変えて行っています。本当に苦痛でたまりません。 今までは、きっと生えてくる・・・と誤魔化しつつ、ストレスを感じないようにと生活してきましたが、 先日ついに、友人に5~6人の前で「あれ、はげてるじゃん」と言われ、もう死にたくなりました。 それから鬱で鬱でたまりません。 もう一生生えてこないんでしょうか。 髪の毛が生えてこない理由を年齢のせいにしたくて、早く年をとりたくてたまりません。 または何かの大きな病気にかかってしまいたいとすら思っています。 私はどうしたらいいのですか。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

女性なのだだから、鬘、かつら、うっているでしょう。 そういうものを常時つけるしかないのでは。

keiryoryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地肌が見えます。。。あと髪の毛が。。。

    こんにちは。今僕は高校一年生です。高校は髪を染めるのが自由なので今年にもう三回も染めました。一時期は金でしたが僕はサッカー部で監督が金髪が嫌いだということで、髪を切られました。それから髪が短くなってから急に頭の前頭部の地肌が凄く見えます。だから今は学校に行くときでもいつもジェルをつけて地肌が見えるのをジェルのせいにしています。シャンプーの時などの脱毛などは一切無いと思うんですけど、これって髪の毛を染めた後の副作用見たいので髪が薄くなってきてるんでしょうか?髪の毛とかってどうやったら、多くなったりするんですか?ちなみに僕は小さいときから髪の毛があまり多い方ではありませんでした。回答お願いします

  • つむじの周囲の髪の毛

    24歳の女性です。 高校の頃から頭のてっぺんにあるつむじの周囲の髪の毛が薄いと 母に心配されてきました。 私自身はそれ程気にしていなかったのですが、 先日行った美容院で、美容師の方ににつむじの周りの髪の毛が細く 地肌が透けてしまっている、と指摘されてしまいました。 それ以降、気になるようになっていたのですが、 ここ数日、頭皮が日に焼けたせいか、お風呂上りに髪が濡れているときなどはかなり地肌が目立つような気がしてきました。 余計なことかも知れませんが、 2年ほど前まではかなり髪が長かったのですが、今は肩よりも少し上くらいの長さです(分け目は基本的にいつも同じ)。 パーマは5年程前に一度かけましたが、それ以降は一切あてていません。 髪を染めた事は今までに一度もありません。 また、日常生活はここ数ヶ月かなり不規則且つストレスの多いものになってしまっています。 こういった事(不規則な生活・ストレス等)は抜け毛や髪が細くなる原因になったりするのでしょうか? 髪が細くて地肌が透けているというのであれば、 髪を太くすれば問題は解決するのではないかと安直に考えているのですが、髪の毛というのは意図的に太く出来るものなのでしょうか? また、こういった場合、皮膚科で診察して貰う事は有効でしょうか? 基本的な質問ばかりで申し訳ないのですが、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 高1(15) 薄毛に困っています

    1か月ちょっと前に気づきました。 おそらく8月下旬ごろにはなっていたのだと思いますがかなりの急スピードでつむじ、前頭部(生え際ではない) 側頭部 後頭部 と全体的に薄くなっていて特につむじがかなり薄くなっています 抜け毛もあります。産毛みたいな毛が抜けるときもあります。 それと痒み フケ があり、痒いところにはにきびみたいなできものがあります。 ときどきぴりぴりと痛くなったり、ちくっと少し強い痛みが来ます にきびみたいなできものはつむじ付近、前頭部 襟足 側頭部にできていてできてるところが薄い気がします。 つむじにできてるから薄いのかという気もしますが、薄毛の種類的には典型的なAGAですよね・・・。  先月、薄毛のことで皮膚科に行ったのですが掻いただけでしょうといわれステロイドを塗るように言われました。 一か月たちますが、薄毛は進行しています。1か月でかなり薄くなっています。 一週間単位 いやそれより短いペースで見た目でわかるくらい薄くなっていたりします。 AGAなのでしょうか・・・・。 側頭部、頭頂部付近は少し髪をめくっただけで地肌が見えてしまいます。 また側頭部の髪の生え際と生え際(?)の間が広いです・・・。 どうしたらいいのでしょうか。別の皮膚科とかにいくべきでしょうか。 このスピードなら半年後くらいにはかっぱになってそうです・・・。

  • 髪の毛 薄毛

    初めまして。 30代前半男性です。 前頭部が薄毛で困っています。 髪の毛について詳しい方教えてください。 二年前に鬱が治りました。 4ヶ月毎日動悸していたくらいなので かなりのストレスだったと思います。 また、その日にシャワーを流さず不衛生にしていたのも 原因の1つだと思います。 そこで質問ですが ストレス、鬱の薬等で抜けた場合の髪の毛は 生えてきますか? 髪の毛の周期が関係しているのでしょうか。 今年1月に大好きなだったタバコもやめました。 できるだけ大豆摂取を心がけていますが 結果は出ません。 ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • 側頭部の生え際後退

    21歳の男です。 一年ほど前から、前頭部の生え際後退と髪の密度の低下で困っています。 髪を濡らすと、前頭部付近は目も当てられない状態です。 これだけならば普段の生活ではなんとかごまかすことができるのですが、問題は側頭部です。 薄毛化に加えて、 こめかみ付近のとんがっている?髪の毛が禿げてなくなり、さらに側頭部の生え際が全体的に1cmほど後退しています。 正面からだとあまり気づかれないのですが、横から見ると前髪でカバーしきれない部分に空間が出来てしまい、かなりかっこ悪いです。 街や電車のなかで見かける薄毛の方々の多くは、前頭部や頭頂部は禿げていても、こめかみ部分のとんがっている髪の毛はしっかり生えているので、そこだけは羨ましくてしょうがないです。 原因は強いストレスや生活習慣によるものだとは思うのですが、やはり改善は難しいのでしょうか? ちなみに現在の対策は、生活習慣を見直しとフィンペシアの服用(2ヶ月目)です。 回答をよろしくお願いします。

  • 回答お願いします

    僕はアトピー性皮膚炎を昔から患っているのですが、高校生の時にストレスから頭をかいてしまい地肌が傷んでしまい髪の毛が細くなってしまいました。今でも癖のようにかいてしまいます。なるべく我慢しているのですが、もしかくことをやめて地肌が正常に戻れば髪の毛はまた太くなりますか?また、頭をかく癖を直すいい方法はないですか?長くなりましてすみません。

  • 髪の毛が細く茶色く・・・

    24歳の男です。現在髪の毛の事で悩んでいます。 一年程前から、髪の毛がどんどん細くなってきています。抜けた髪の毛を見ると、毛先から根元まで細くなっていく様が一目瞭然なんです。。 最初はソリコミ部分が薄くなってきた事に気づいたのですが、もの凄い早さで広がってしまいました。 ちょっと前までは、髪の毛での悩みなんて、多い、硬い、膨らむ、だったんです。ですが、今では髪の毛が細くなりすぎて、頭が茶色っぽくなっています。地肌も透けてきました。 しかも先日ショックを受けたのが、陰毛も根元から4~5センチ程茶色くなっているんです・・・。これって相当やばくないですか?ブリーチしたみたいになっています。 原因として思いつくのはストレスです。一年数ヶ月前から将来の事で酷く悩み、毎日が軽うつ状態でした。死のうかとも思いましたし・・ 今は問題も解決し、悩みらしい悩みはこの事くらいです。 ご飯も割りと健康的な和食が多いですし、睡眠も7時間ほどとっています。 長くなりましたが、皆様にお伺いしたいことは、 (1)長期に渡るストレスでこんな状態になりますか?陰毛までなるって聞いたことないです。 (2)これから元通りの太さに回復できるでしょうか?ソリコミの部分なんて毛が光に透けます。 本当に困っています。どうかよろしく御願い致します。

  • 頭の毛

    高校3年の男です。 最近髪の毛が薄いと感じてます。 つむじ周辺と前頭部がだんだんうすくなっています。 昔から体毛が濃く、ももにもびっしり毛が生え、胸毛もちょろっとあり腕毛もこいです。 父親の家計は全くはげないのですが母方ははげています。私は父そっくりなのですが、つむじの巻く向きやえりあしの感じは母です。 私はこのままはげるんでしょうか?

  • AGAで

    髪が細くなってきた21歳なんですが、前頭部やつむじの髪の特定が細くなると言うより、後頭部や側頭部の毛も同じくらい細くなってるんですが、これはAGAですか? それとAGAは後頭部の毛や側頭部の毛にも影響はあるんですか??

  • おきた時の髪

    今高校生です。最近朝起きたときネグセで頭の横とつむじラ辺の地肌が見えます。何か髪の毛が色んな所に広がってそれで禿げてみえます。髪の毛は最近好少なくなってきていて、この前も(2ヶ月前)にカラーリングで髪の毛を茶色にしたばっかりです。その前にも髪の毛を一回金いしたことがあります。それで髪の毛が痛んで抜けたのかな~見たな感じなんですけど、最近起きたときに禿げてみえるのが結構はげしいです。これって普通なんでしょうか?