• 締切済み

髪の毛 薄毛

初めまして。 30代前半男性です。 前頭部が薄毛で困っています。 髪の毛について詳しい方教えてください。 二年前に鬱が治りました。 4ヶ月毎日動悸していたくらいなので かなりのストレスだったと思います。 また、その日にシャワーを流さず不衛生にしていたのも 原因の1つだと思います。 そこで質問ですが ストレス、鬱の薬等で抜けた場合の髪の毛は 生えてきますか? 髪の毛の周期が関係しているのでしょうか。 今年1月に大好きなだったタバコもやめました。 できるだけ大豆摂取を心がけていますが 結果は出ません。 ご教示ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tyrista
回答No.2

yukusoさん 初めまして。 私も30代で、最近薄毛に悩んでいます。 精神的に大変な想いをされたのですね… ご察しいたします。 薄毛に関しては、ストレスや洗髪方法が 大きくかかわってきます。 鬱などの薬を摂取することで 抜け毛になってしまった方でも、 その後治療することで改善された方も いらっしゃるので、その辺りは悲観的に なることはないと思います。 また、大豆の主成分のイソフラボンは、 とうがらしのカプサイシンという成分と 合わせて摂ると効果があると言われています。 私は、これらをサプリメントで補っております。 薄毛は本当にデリケートな問題ですが、 お互い改善出来るよう頑張っていければと思います。

回答No.1

質問拝読しました http://www.jah.ne.jp/~kako/dwm_search_form.html ここに服用していた薬を入力して下さい 副作用の欄に「抜毛」があるかどうか...? >不衛生にしていた こちらの方が可能性は高いと思われます 大豆摂取よりも海藻類をいっぱい食べてくださいね