• 締切済み

回答お願いします

僕はアトピー性皮膚炎を昔から患っているのですが、高校生の時にストレスから頭をかいてしまい地肌が傷んでしまい髪の毛が細くなってしまいました。今でも癖のようにかいてしまいます。なるべく我慢しているのですが、もしかくことをやめて地肌が正常に戻れば髪の毛はまた太くなりますか?また、頭をかく癖を直すいい方法はないですか?長くなりましてすみません。

みんなの回答

• riyou44
回答No.1

頭皮には何を対策しているかわかりませんが、ケアは必要ですよ。 頭皮アトピーだと、ステロイドはあまり効果がありません。 アトピーよりも感染症が多いからです。 だから雑菌対策と保湿が必要になってきます。 医師からは抗生物質を処方してもらって、感染症対策をしましょう。 シャンプーは無添加で殺菌作用と保湿効果があるものを選ぶこと。 頭皮を正常な状態にすれば、髪の毛も元に戻ってきます。 オススメシャンプー ・オーセルオアシス・オーセルsou・アトピディア・うるおって・あんだんて 掻いてしまっているようなので、頭皮トラブルがある人をモニターテストで使って80%が満足した「アトピディア」あたりはどうでしょう?

参考URL:
http://www.atopi-care.jp/
kentiubutu
質問者

お礼

頭皮のほうがアトピーの影響が大変なんですね。しっかり対策していきたいと思います!アトピディアを探しています。回答ありがとうございました!