• ベストアンサー

薄毛…

 前頭部、主にM字の部分の薄毛が気になり始めましたので、半年前からプロペシアを服用しています。しかし、一向に改善は見られません。みしろ進んでいます。効かないのでしょうか?  薄毛は一年ほど前から、ホント急に進み始めました。原因も分かりません。もっと穏やかに進むものだと思っていましたが、急激に来るものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

薬は続けながら合成シャンプーの使用をやめてください。 断言はできませんが高い確率で改善すると思います。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm http://www.asyura2.com/kaminoke.htm 私が使っているシャンプーとリンスなら合わせて1000円もしません。 http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001S4031.html http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003S4033.html 洗い方はこちらが参考になりますよ。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html せっかくの良い製品でも使い方を間違うと効果が出にくいので。 画面をダブルクリックしたら大きくなります。

関連するQ&A

  • 薄毛のタイプ

    薄毛のタイプにM型とかありますよね? 私は前頭部がかなり薄くなってしまっているのですが、自分はどんな薄毛のタイプになるのかとちょっと思いました。 M型禿げではなくて、前頭部の丁度真ん中あたりから広範囲に円形に薄くなってしまっています、まったくその部分に毛が生えていない訳ではなく、その部分が成長が遅く産毛が多い感じです。額の生え際は太くて量も多いので、前頭部のカッパ禿げみたいになってます。それに普通禿げない横の部分もすごく薄くなって来てしまって、かなり悩んでいます。 自分ではストレスが原因かなと思っていますが、自分はどんなタイプの薄毛になるのでしょうか?

  • 薄毛で悩んでいます

    もうすぐ22歳の男性です。前頭部、頭頂部(主に前頭部)の薄毛で悩んでいます。 抜け毛は2年ほど前から気になっていたのですが、目に見えた変化はなくネタ的に扱ってきました。 けれど今年の5月から前頭部のボリュームがなくなっていき今ではかなり地肌が見えるようになってきました。 親族は父方の祖父がハゲだったのですが、それは薬害によるものらしいですのでそれを除いたら母方父方の親族に薄毛はいません。 父も今年で55歳ですが、前に比べたらちょっと薄くなったかな?程度です。 兄も25歳ですがもの凄いふさふさです。 前頭部を触ると乾燥していてフケも多少大目かもしれません。皮膚科に行ったところ弱いステロイドを処方されました。 そしてこれでも治らないならプロペシアを使ってみます?と聞かれてその診断をしてほしいのに頼りになりませんでした・・・ 自分なりの心当たりは粃糠性脱毛症かAGAだと思います。 ストレスも結構感じやすいほうなのですが前頭部頭頂部薄毛はあまりストレスは関係ないと聞きました。 何かアドバイス、心当たり等ありましたらお力添えお願いします。

  • 薄毛に効く方法

    薄毛で切実に悩んでいます。 どなたか教えてください。 おでこのM字部分が薄毛で、皮膚科を転々としています。 プロペシアを飲んで、育毛剤を塗っても変わりません。 何か他に方法はないでしょうか? AGAではないのでしょうか?

  • 頭頂部の薄毛

    23歳男性です。頭頂部が薄くなってきていて困っています。前頭部も薄くなってきてはいますが、M字のような薄毛ではなく全体的に薄くなってきています。抜け毛はシャンプー時に細く短いものから長いものまで40本前後抜けています。3ヶ月くらい前に薄くなっていることに気づき、それ以来気になってそれがストレスとなっています。やはりストレスは薄毛の原因となるのでしょうか?また頭頂部を回復させるために有効な手当てはあるでしょうか?育毛剤等は使用していません。よろしくお願いします。

  • 薄毛!

    私は、二十代ですが、薄毛が始まってしまい、困っています。 M字部分も、ヤバいです。 遺伝ではなく、生活習慣によるものみたいですが、詳しくは分かりません。 プロペシアとリアップを併用してみようと思いますが、効果はあるのでしょうか? 詳しい方、回答下さい。

  • この部分が薄毛なのですが、この部分は前頭部が薄いと

    この部分が薄毛なのですが、この部分は前頭部が薄いと言うのでしょう? この部分の薄毛はどのように改善すれば 良いのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。 ちなみに40代です。

  • 25歳で薄毛

    25歳の男です。 2、3年前より髪が薄いような気がしていました。前頭部の髪が細く持ち上げると頭皮が見えてしまいます。その部分は全体的に白髪です。また、頭皮が若干赤くなっています。 生え際付近にはニキビができ、治ってもまたできます。 抜け毛も細い抜け毛がまじっています。 シャンプーなどは、頭皮に優しいものを使用していますし、食生活では油ものは控えています。 そこで質問なのですが、これはagaなのでしょうか? また、将来的に、プロペシアを服用したいと考えておりますが、副作用が薬の服用を止めても続く場合があると聞き躊躇してます。 回答宜しくお願いします。

  • 薄毛について真剣に悩んでいます

    薄毛(M字)・抜け毛に悩む28歳の男です。 ここ数ヶ月で急激にM字の進行が進みました。 いろいろなサイト等で自分なりに考えた原因として 1.脂漏性脱毛 → 常にM字の部分に脂?がついていて、シャンプーをしっかりとするとこを心かげてはいます 2.ストレス→仕事上ストレスを抱えており、うまいストレス解消を心がけています 3.睡眠不足 → 平均で5時間程度です の大きく3つかなと思います。 抜け毛の原因はいくつかの要因があると思いますので、このほかにも当然原因はあると思いますが、大きく思い当たるのはこれかなと思います。 現在の症状では、 1.M字(前頭部)にピリピリ感のようなものを強く覚えます。 2.先細りの短い毛が頻繁に抜けます 3.M字の部分だけが極端に薄くなっています(幅5センチ、深さ(頭頂部にむかって)8センチくらい) 4.M字の部分にのみ脂がついています 真剣に悩み、何か今以上の対策をしなくては進行が進んでしまうとあせる一方です。 育毛サロンや自毛植毛などを考えましたが、サイト等ではどれにしても賛否両論で何を信じていいのか逆にわからなくなります。 何か良いアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 18で薄毛です

    自分は18なのですが、最近前頭部が薄くなり始めています。 まだハゲとは言われませんが、かなり気になっています。 M字は治らないと言いますし、これはもう回復不能なのでしょうか? 因みに偏った薄毛で、何故か右前頭部だけがゴッソリ抜け落ちた 感じになっています(全体的に1cm程度に薄いラインがあります 高校の頃は随分と無理をしていて、寝ずに登校と言った事も よくありまた入浴がめんどくさくて三日に一度、酷いときは 一週間くらい入らなかった事があります(本当に不潔でした; 今は毎日入っていますが気になり出すまでは大体 そんな調子でした。 また抜け毛なのですが不思議と殆どないんです。 風呂の排水溝には大抵数本程度しかひっかからないし、 枕につく毛もほとんどありません。ただ毛がかなり細く ボリュームが少し減ってきた気がします。 あといつも頭皮に出来物があります。

  • 高1(15) 薄毛に困っています

    1か月ちょっと前に気づきました。 おそらく8月下旬ごろにはなっていたのだと思いますがかなりの急スピードでつむじ、前頭部(生え際ではない) 側頭部 後頭部 と全体的に薄くなっていて特につむじがかなり薄くなっています 抜け毛もあります。産毛みたいな毛が抜けるときもあります。 それと痒み フケ があり、痒いところにはにきびみたいなできものがあります。 ときどきぴりぴりと痛くなったり、ちくっと少し強い痛みが来ます にきびみたいなできものはつむじ付近、前頭部 襟足 側頭部にできていてできてるところが薄い気がします。 つむじにできてるから薄いのかという気もしますが、薄毛の種類的には典型的なAGAですよね・・・。  先月、薄毛のことで皮膚科に行ったのですが掻いただけでしょうといわれステロイドを塗るように言われました。 一か月たちますが、薄毛は進行しています。1か月でかなり薄くなっています。 一週間単位 いやそれより短いペースで見た目でわかるくらい薄くなっていたりします。 AGAなのでしょうか・・・・。 側頭部、頭頂部付近は少し髪をめくっただけで地肌が見えてしまいます。 また側頭部の髪の生え際と生え際(?)の間が広いです・・・。 どうしたらいいのでしょうか。別の皮膚科とかにいくべきでしょうか。 このスピードなら半年後くらいにはかっぱになってそうです・・・。