• ベストアンサー

プリンタで印刷できません

新しくパソコンを買ったのですが、文章を作成して印刷しようと思いUSBでプリンタと接続して印刷をクリックしても、ずっと待機中になったまま印刷できません。プリンタの設定がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

>USBでプリンタと接続して印刷をクリックしても、ずっと待機中になったまま印刷できません。 プリンタを接続した時に、PCに何かメッセージが表示されませんでしたか? ドライバが無い場合、セットアップが必要な旨メッセージが表示されます。 プリンタ購入時に付属していたCD-ROMを使って、プリンタのセットアップをするか、 エプソン、キヤノン等のメーカーwebサイトから必要なプリンタドライバをダウンロードしてインストールしてください。 普通の印刷程度であれば、ダウンロードせずともWindowsがもともと持っている各社のプリンタドライバで印刷可能な場合もあります。 エプソン http://www.epson.jp/download/ キヤノン http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html

hirogin
質問者

お礼

すごく親切&丁寧に説明していただき、ありがとうございました。 まだ実行してませんが、印刷できそうな気になりました。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

プリンターのドライバーのインストールをしましょう

hirogin
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。パソコンは全く初心者なのでインストール(?)から勉強してみます。

• AkiraHari
回答No.1

>プリンタの設定がいるのでしょうか? 必要ですよ。 パソコン側でそのプリンタのドライバをインストールしてください。