彼氏に奢ってもらう20代女性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデートの際のご飯代や交通費を彼が出してくれるが、申し訳ない気持ちもある。
  • 一度私がお勧めのお店でランチをした後に私が支払ったが、彼の反応は冷たかった。
  • 彼よりも収入が少ない私にとっては彼に甘えるのもよくないと感じているが、受け取ってくれるので渡すようにしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に奢ってもらいますが・・・

20代女性です。 現在、30代の男性とお付き合いしているのですが、 デートの際のご飯代は彼が出してくれます。 また、彼の家が自宅から少し遠い距離にあるのですが、 「来るたびに交通費かかっちゃうから出すよ」と言われました。 気持ちは嬉しいのですが、申し訳ない気持ちもあるので、 一度、私がお勧めのお店でランチをした後に私が支払ったのですが、 「○○って奢ってもらうの嫌いなんだっけ?」と聞かれたので、 「嫌いじゃないけど、たまには私が払いたいかなあ」と言ったところ、 「ふーん、そっか」といった反応でした。 なので、それ以降は私が財布からお金を出すと、 安いお店だったり、カフェで軽くお茶した程度でなければ、 受け取ってはくれるようになりましたが、 それでも、私が払わないと支払ってくれると思います。 また、クリスマスプレゼントも買ってあげると言われたのですが、 彼曰く「両手を超えない額(5万~10万以内)」なら大丈夫とのこと。 なので、普段も無理して奢ってる感じではなさそうです。 あと、「奢ってやっている」という態度もとったりしないので、 彼の中では奢るのが当たり前なのかもしれないです。 彼の年齢やキャリアから見ても、収入の面では私より余裕があると思います。 私は一人暮らしで(彼も一人暮らしです)普段は結構節約しているのと、 男性にものをもらうということが初めてなので、戸惑っています。 クリスマスプレゼントに関しても、こんな高いもの買ってもらっていいんだろうかと思ってしまいます。 でも、反対に、彼に欲しいものある?と聞くと、「ないなあ」と言われました。 嬉しい気持ちはあるのですが、ここは素直に彼に甘えるべきでしょうか? ただ、私の考えとしては優しい彼に甘えてしまうのもよくないと思うので 今後も感謝の気持ちは忘れないようにしたいのと、 受け取ってはくれるので、高いなと思ったら半分くらいは彼に渡すようにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.2

女の子に出させるのを恥・・・と思う人も少しはいると思うので。 お金以外のことで解消するか(彼の家で料理をつくるとか。ワインなども買って) 彼の記念日などにどうしても私が連れて行きたい店があるからプレゼント代わりに 私のプランでいこう!といって一日のデート代を持つとか。 その場その場じゃなく大きな流れでトントンになれば良いんじゃないでしょうかね。 そんなに気前が良いというのもうらやましい反面 少し不安でもあるでしょうが。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の彼もそうです。 ご飯や遊び代は全部払ってくれていますよ。 そこから私が払うのも割合とか小銭とかでレジ前でごちゃごちゃするのも嫌なのでそこは甘えていますが でも奢ってもらってばかりは申し訳ないので 彼が仕事の時に買い物に行ってお菓子やジュースを彼用に買っておいて いつでも食べられるようにしておきます。 家にきてくれた時にお腹がすいいたり喉が乾いていたら悪いので。 日用品や雑貨もよく私からプレゼントします。 でも誕生日やクリスマスでもあまり高い物はお願いしない方がいいかなと思います。 普段からよくしてもらているのでお花がいいなぐらいの方が可愛らしいですよね(^∇^) ご飯の時だけじゃなくても違うところでお返しするのもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    あと半月ほどで彼の誕生日があります。 プレゼントは彼の欲しがっていた鞄(3万弱)のものを用意しました。 当日ランチかディナーもご馳走した方がよいでしょうか? カードもつけてみようかなと思いつつ、喜んでくれるのやら…(クリスマスは喜んでくれていたようです 「俺の誕生日なんて気にしないで。気持ちだけで十分」と言われて プレゼントもサプライズです。 お互い30代です。 中距離で、普段は私が一人暮らししている彼のところへ行き、 ランチなどはいつも奢ってくれています。

  • 25歳になる彼氏への

    25歳になる彼氏への プレゼント(財布)で悩んでいます。 (新しい財布が欲しい)と言ったのを チラッと聞いたのでプレゼントを 財布にしようと考えています。 私は19歳の学生で、 プレゼントに使えるお金は 30000円前後に考えています。 クリスマスが誕生日で、 でもプレゼントを 財布1つにはしたくなく、 一緒に香水も渡したいので 財布に使えるのは25000円程。 お料理をプレゼントにしようとも 考えましたが、半同棲していて お料理は食べもらってるので 何か違うことしたいなと思いました。 20代後半の男性が使えるような ブランドを教えてください。 彼の好みは派手じゃなく モノトンとかシンプルな感じです。 →予算は25000円。 男性のブランド全く分からないので そのブランドのイメージ的な 情報?もいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏が何もしてくれない

    付き合って2年弱の彼氏がいますが、 彼が最近では何もしてくれません。 愛は感じますし、普段は大切にしてくれるのですが、クリスマスなど、イベントに何もありません。 私はプレゼントを値段関係なく用意し、別に私がそうしたいと思ってやった事なので、彼から何もなくても全然いいと思っていました。 案の定彼からは何もなかったのですが、はなからそれでよかったので特に何も思いませんでした。 ただ一つ、2人で節約してお金貯めよう(同居はしていません)と話していたのはありますが、節約しようって言ってたからプレゼント用意してないと言われた事が、そこ節約するとこなのかなとは思いましたが... まぁいいやぐらいにしか思ってませんでした。 でも、ひょんな事から、彼は自分の母親にはクリスマスプレゼントをあげていた事が判明し、正直モヤモヤしています。 プレゼントが欲しいとか、そんな事ではなく、大切さを後回しにされてる気がしてモヤモヤします。 私が求めてしまってるのでしょうか? 最初は本当に自分がやりたいからという気持ちでした事なので、何もなくても何も思わなかったのですが... 裏を色々知ってしまった今はモヤモヤしてます。 彼は自分の物は散々買っています。 ただ、私に何かを求める事はなく、私が勝手にしているだけなのですが... 気持ちの面でモヤモヤします.. 私がおかしいのでしょうか?

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント。。。

    20代女性です。 30代彼氏へのクリスマスプレゼントの第一候補として財布を考えています。 ちなみに、さいたま市内か通販でしかお買い物できません。 彼はどうしても長財布に抵抗があり、半分に閉じられるものが欲しいようです。 彼が今まで使っていたお財布は何年も前に友達にもらったらしいビレバンの安物で、おそらく彼と同世代の他の男性より稼いでないことと、仕事柄もあり子供っぽいものや面白いものが大好きなので、あまりブランド物とかを持ち歩くようなタイプじゃないので、ちゃんとしたブランド物とかじゃなくて全然いいんですが、彼ももういい歳なので、財布くらいそれなりに年相応なものを使って欲しいと考えています。 しかし諸事情により予算はどうがんばっても1万円が限界です。 この金額以内で30代男性が喜んでくれるようなお財布を取り扱うメーカーなりお店はありますでしょうか? また、予算がどう考えても足りない場合、最低でもいくらくらいあれば普通にちゃんとしたメンズの折りたたみ財布が買えるでしょうか? また、お財布以外で30代男性に渡して喜ばれるクリスマスプレゼントと言えばどんなものがありますでしょうか? 無知なので質問ばかりで恐縮ですがご提案よろしくお願い致します。

  • 彼氏への引っ越し祝い&クリスマスプレゼントについて

    一人暮らしの彼(30代)が来月引っ越します 引っ越し祝いとクリスマスプレゼントを兼ねて なにかプレゼントしたいなと思っているのですが.. 男性の一人暮らしで役立ちそうなものや 自分では買わないけどあったら便利というようなもの、 教えてください

  • 彼氏よりクリスマスプレゼントをあげるのって??

    20代女です 彼は1つ年上です。 クリスマスプレゼントに少し高い財布を奮発して買うことにしました 多分彼のほうはそんなに高い予算では考えていないと思います。 そのことは全然どうでもいいんですが、男性として、自分があげたものより高そうなプレゼントを彼女からもらっちゃったらどう思いますか?引きますか?申し訳ないって思いますか。恐縮しちゃいますか。 男性の方ご意見おねがいいたします。

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスプレゼントに LOUIS VUITTONの財布を 買ってあげようと思って いるのですが、二十の男性なら何がいいと思いますか? あまり男の人がどのような 財布が欲しいのかわからなくて(*_*) おねがいします。

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 24歳の彼氏にポールスミスコレクションはおかしいですか?

    24歳の彼氏に、誕生日とクリスマスをかねてマフラーをプレゼントしようと思います。 ポールスミスで探していたのですが、普段シックで大人っぽい服装が多い事もあって、ポールスミスコレクションのマフラーはどうかなと思ってます。 20代の男性がポールスミスコレクションを身に付けていたら、浮いてしまいますか?

  • 彼氏は何を考えているんでしょうか?

    私は付き合ってもうすぐ2年くらいになる彼氏がいます。(二人とも大学4年です)普段はとっても優しいし、就活の悩みなどもじっくり聞いてくれるような彼氏なのですが・・・好きという気持ちに温度差があるのかなということです。 例えば、最初の頃は誕生日もクリスマスも私を喜ばせようと一生懸命に考えていてくれました。しかし、2回目のクリスマスや誕生日は、未だにプレゼントもらってません。「自分の洋服をバーゲンで買った後に、親への借金返済(就職関連)の金額を勘違いしていたのが分かったからお金がなくてプレゼントできない」という理由でした。そのときは、計画性のなさがホントに嫌になりました。私はプレゼントが欲しいわけではなく、喜ばそうという気持ちが欲しかっただけです。私は、彼氏の誕生日の時はバイトもくたくたになるほど入れて、自分のことよりもまず彼氏に喜んでもらいたいと思い、1ヶ月以上前からいろいろ計画したので・・・。でも計画性のなさよりも好きな気持ちが大きいからこれからも付き合っていこうと思いました。 けど、「最近就活でお互いお金がないから会ってもご飯は家で食べるようにして節約しよう」と彼氏から言い出したのに、前からずっと買いたいと思っていたらしいCDを私の目の前で買ってました。私とのデート代を節約して自分のことに使うのか~と思ったら悲しくて、前におさまっていた誕生日やクリスマスのことを思い出してしまいました。 そして今彼氏は、友達との旅行の計画を進めていて、結構中心で計画するような役を自主的にやってるみたいです。なんか、友達と楽しむこと自体は全然いいのですが、私との付き合いの中で率先して楽しませようと計画したことがあっただろうかと、悲しい気持ちになってしまって涙がぽろぽろ出てきます。 こんなこと思うのは、わがままなんでしょうか? 私のこと前より好きではなくなったのかなと考えてしまいます。