• ベストアンサー

24歳の彼氏にポールスミスコレクションはおかしいですか?

24歳の彼氏に、誕生日とクリスマスをかねてマフラーをプレゼントしようと思います。 ポールスミスで探していたのですが、普段シックで大人っぽい服装が多い事もあって、ポールスミスコレクションのマフラーはどうかなと思ってます。 20代の男性がポールスミスコレクションを身に付けていたら、浮いてしまいますか?

noname#100931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

元某メンズショップスタッフのおっちゃんです >24歳の彼氏にポールスミスコレクションはおかしいですか? いいんじゃないかな?コレクションでも。 年齢からいえば普通のポールスミスでも十分だけど。 ちなみに今も知人がポールスミスコレクションで働いていますが、先日話をする機会があり、現状を聞いたんですが・・・ 私が現役の時はコレクションは「20代後半~30代以上」をターゲットにしていました。 しかし、現在はその年代がバーバリーのブラックレーベルに流れてしまっているそうで、以前のような「コレクション=大人の男」みたいな感じは薄れているそうです。 それに伴い普通のポールスミスはなんか「ファッションの入門編」みたいな位置づけになってきたようで(コムサのように)、年齢層が下がってきたようです。 でも、結局は貴女が見て「いい」と思えて、彼が気に行ってくれれば何のブランドでもいいんですよ。 洋服なんてそんなものです。 彼氏さんとお幸せに!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりブランドのことを知らないので、ネットで調べてみると コレクションは30代をターゲットにした高級ラインと書いてあったので、 20代だとまだ合わないかもしれないと思ってしまいました。 なるほど、最近は年齢層が変わってきているんですね。 悩んで、あれからポールスミスのお店でマフラーをもう一度 見比べに行きました。 その上で、コレクションの方が似合うと思ったので、 コレクションのマフラーを買いました。 昨日手渡したら、思ったとおり似合っていて、彼も喜んでくれました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

良いんじゃない? 貴方が見てる彼がいる。 その彼に貴方が渡そうとしているそのマフラーが合いそうだなと感じるなら。それは傍で見ている彼女である貴方のセンスだからさ。 普段のシックで大人っぽい服装が多いという情報を踏まえてどう選択するのかも大事だよね? だから少し変化をつけたプレゼント~と言う意図もあれば、やはり普段の彼のトーン、カラー、デザインも含めた外観に合うようなものをチョイスしようという意図もある。 それは貴方が決める事だよ。 そして心配しているような浮いてしまう事は先ず無いからね。 その心配はしなくても大丈夫だ思うよ☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩んだ末、ポールスミスコレクションのマフラーを買いました。 ポールスミスだからとか、コレクションだから、 ということを抜きにして改めて見て 彼にきっと似合うと思ったからです。 実は、誕生日と早めのクリスマスをかねて、 昨日手渡しました。 その場でつけてくれたのですが、 やはり似合っていて彼も喜んでくれました。 blazinさんのおっしゃるとおり、心配はいらなかったみたいです。 ありがとうございました^^