• ベストアンサー

AGAには、タバコは悪いですか

タバコを2箱吸う、30代後半のものです。 生え際が薄いです。 20代の頃から薄くなってきた感じです。 どういった対処法がありますか? 生える飲み薬は、効果は、生やすんじゃなく、症状を止めるだけと言われて飲んでません。 ハゲは、カッコ悪いので、他人の視線が気になります。 開き直った方がいいのでしょうが、まだ諦めきれずにいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タバコに限らず生活習慣の乱れもAGAには悪いと思いますよ。

関連するQ&A

  • タバコを吸っていると、

    頭は、ハゲますか? 当方、タバコ2箱すっています。AGAで、生え際と後頭部が薄いです。 タバコを吸うとハゲが進行しやすくなりますか?

  • AGA治療

    AGA治療につきまして。 20代の男です。 現在、M字ハゲと額の生え際の後退に悩んでいます。 いろいろクリニックを調べてみると、ミノキシジルを取り扱っている病院が少なく、プロペシアやザガーロの処方、リアップの販売をしているところが多いです。ですが、ネットで調べてみるとミノキシジルが発毛に効果があり、プロペシアなどは脱毛などの抑制と書いてあります。こういったクリニックに通ったとして、ミノキシジルの飲み薬を利用しなくても生え際の薄毛改善はできるのでしょうか?

  • タバコについて

    以前からタバコを吸っているのですが最近タバコを吸うと体が重い感じがして硬直する感じがするというか過呼吸になりかける直前のような症状になります。でもタバコは吸いたくなってしまいます。原因.対処法についてどなたか教えてください。

  • 彼とタバコ

    私の彼(30代)は喫煙者です。 タバコは小さい頃父が吸っていましたが、最近では関わりがなく、彼と付き合うようになってから身近になりました。彼の友人たちもほぼ全員タバコを吸います。 付き合う前、彼のタバコの箱を持って「いいにおい」と言ってしまったことがあります。 幼い頃感じた父のにおいを思い出したからですが、彼との事をまだ真剣に考えていなかったというのもあります。 そのことで彼は私のことをタバコオッケーと思ってしまったところもあるかもしれません。 付き合ってから、二人でいるとき遠慮する様子もなくぷかぷか吸います。 彼には「いつかやめてほしい」ということは軽めに言ったり、風邪引いたときもタバコを吸う彼を見て思わず泣いてしまったことがあり、彼も薄々は私の気持ちにきづいていると思います。 友人に「タバコ止めようかな」と話していたことがあるそうです、友人曰く、あんなことを言う彼は初めて見ると聞き嬉しかったのですが・・・「止めないけど笑」とも言っていたそうです。 正直、私はタバコ自体が嫌いなわけではなく、友人や知り合いなど吸っていても気にならないです。 でも、将来を考えている彼にだけは止めてほしいと切に思います。 30代と言う事もあり、彼も結婚を考えてくれていると思いますが、そのような話になった時、タバコを止めてほしい、止められないのなら結婚もできないと言おうか考えています。 本当にいい彼で、私自身すごく結婚したいと思っている気持ちは本当です。 禁煙された方、愛煙家の方、またそのご家族の方など様々なご意見が聞きたいです。 禁煙の方法、家族から言われて嫌だったこと嬉しかったことなどお聞かせくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • M字ハゲですか?

    30代男です。 気付いた頃には前髪の生え際がM字になっていて、何年経っても生え際が後退はせずにずっと定位置です。 これはM字ハゲと考えるべきですか?それとも生まれつきの生え際と考えてもよいでしょうか?

  • 煙草 症状

    初めまして。私は煙草を吸わないのですが、ここ数年、煙草の煙りで、頭痛、鼻水鼻づまり、、胸の痛み、呼吸が出来なくなります。 元々父親がタバコをどこでも吸う人で幼い頃は何とも感じず、また恋人や友人や同僚も吸う方が多くてあまり気にはしていなかったのですが……。 しかし最近では、服や部屋に染み付いた匂いがすると鼻水鼻づまりが、タバコの煙が充満する個室にいると、最初に書きました症状が現れます。 私自身、花粉症(すぎ、ひのき)くらいで、他に病気はございません。 3,4年前からこの様な症状に悩まされています。 どの様な対処が良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 階下からのタバコの匂い

    木造アパートの2階に住んでいます。 最近、トイレがタバコ臭いのです。私はタバコを吸わない1人暮らし(家に来る友人にも喫煙者はいません)です。しかも隣は入居者がおらず、タバコの匂いの原因があるとしたら階下の住人しか考えれません。しかし、階下の住人は前々からいましたし、喫煙者である事も知っていました。なのでなぜ突然、しかもトイレのみ、タバコの匂いがするようになったのかとても疑問です。(匂いははっきりタバコだと解るレベルです)管理会社にその旨連絡しましたが、消臭剤を置くなどして欲しいと言うだけで、特に対処してくれるわけではなく、また、トイレの換気扇を回しても効果はなく、逆に匂いが強くなる感じです。 タバコを吸わない人間にとって、タバコの煙は物凄く不快です。 この場合、 1、何か効果的な対処法はあるのでしょうか? 2、階下からトイレのみ、タバコの匂いが伝わるなど、ある事なのでしょうか?(ちなみに窓を開けるとタバコの匂いは入ってきます) どなたかお答え頂ければ幸いです。

  • 20代後半女性です。たばこを完全にやめて半年経ちます。

    20代後半女性です。たばこを完全にやめて半年経ちます。 1年ほど前から、息を大きく吸うとおそらく肺(背中の真ん中より右)に鈍痛があり、たばこのせいかと思い禁煙したのですが未だに治りません。すごく痛いとか苦しいわけではないので、放っているのですが、たばことは関係なくありえるものなのか、それとも喫煙者によくある症状なのか教えていただきたいです。 肺が悪いのではないかと心配になってしまい・・。 ちなみに、たばこを吸っていた期間は2年位で、3日で1箱くらいのペースでした。 ついでですが、2年くらい前から時々不整脈も感じています。口から心臓が飛びでるような不快感で、自分で脈をとると、リズムが乱れています。これも喫煙が原因の可能性はあるでしょうか。。 どなたか意見やアドバイスを聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 喫煙者の彼に煙草をやめさせたいです

    私は煙草を吸うような人とは付き合わない! というくらい煙草が大嫌いです。 ですが、今の彼は喫煙者。。。 煙草を目の前で吸っているときだけはホントにイヤですが 吸わないときの彼は大好きなので付き合い始めました。 「煙草やめられなかったら別れる!」と言ってみたのですが がんばる気持ちよりも凹まれてしまいました…(苦笑) 彼は23歳頃に様々なストレスから吸い始めるようになり そのときは1ミリ?って軽いんですかね? よくわからないんですがそれくらいのを1日か2日間で 1箱程度が習慣になって1年程だったみたいです。 私が煙草が大嫌いなのでやめるように努力はしてるみたいで 一緒に過ごす土日の2日間はまったく吸いません。 そこまで依存はしてないんでしょうかね。 でも平日に数本は吸っているみたいです。。 しかも、16ミリ?(よく覚えてないのですが10代でした)とかで 結局総量は増えているじゃないか!って感じなのですが…。 私自身煙草を吸わないので重さとかよくわかりませんし 重さ以前に本数が減ればそれは成功してるのかとかもわかりません。 また、いきなり0本になるのとかは逆に禁煙に成功しないんでしょうかね? 禁煙に成功した方の意見やアドバイスなどいただけましたら幸いです。

  • 主人にタバコをやめてほしい

    30代前半の主人のタバコについてですが、決してヘビースモーカーではないのですが(1日1箱程度)出来れば健康の為にも、将来的には子供が出来た場合の為にも今のうちにやめてほしいのです。 まだ同棲していた頃は私も一緒に吸っていたので禁煙のつらさはわかるのですが、(私はやめて5年経ちます)以前に、冷静に「やめたほうがいいよ」と言ったら「無理だねー」と茶化した感じで言われそのまま言い続けたら「しつこい!うるさい!俺の勝手だ!」と言われ、「私が肺がんになったらどうしてくれるの?!」と言ったら「(その時は)ごめんね」と開き直った感じで言われぶん殴ってやろうかと思いました・・ せめてベランダや換気扇の前で吸うとかしてほしいのです。 主人の会社内はあまり分煙化されていないようで事務所内がかなり煙いらしく、ますます健康的に心配です。 普段はいい人です。タバコに関しては譲れないような感じです。ただ普段から身体が丈夫なので俺は癌なんてならないもんね~とポジティブです。それがまた腹が立つ・・ ちなみに彼の実家は全員吸っています。 知り合いがニコチンパッチでやめれた事や子供が産まれたらやめる男性もいる等色々言ってみましたが効果はありませんでした。最近は、やめれるもんならやめたいけどね~とボソッと言ってたんですが・・ 喧嘩にならないようにうまくタバコをやめさせる、もしくは部屋で吸わせない方法はないでしょうか? 大した悩みではないかもしれませんが私は結構真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう