動画ストリーミングに最適なWebブラウザは?

このQ&Aのポイント
  • 動画のストリーミングを行う際に、最適なWebブラウザがどれなのか気になっています。
  • FC2動画やVeohといった動画サイトで複数の動画を同時に再生する場合、どのブラウザが最速なのか知りたいです。
  • 現在PCにはIE9、Google Chrome 23、Firefox 8がインストールされていますが、これらの中で最適なブラウザを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画のストーミングに最適なWebブラウザは?

こんにちは。 動画のストーミングを行う際に、最適のWebブラウザがどれなのかを知りたいと思っています。 おそらく、PCのスペックによって、変わってくるかと思うので、 自分のPCの主なスペックを以下に記述します。 ------------------------------------------------------------ ・サポートOS Windows 7 Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 64ビット 正規版 ・CPU 第2世代 インテル Core i7-2630QM プロセッサー ・動作周波数 2GHz(インテル ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大2.90GHz) ・コア数/スレッド数 4コア/8スレッド(インテル ハイパースレッディング・テクノロジーに対応) ・キャッシュメモリ 6MB(3次キャッシュ) ・メインメモリ DDR3 SDRAM 4GB×2 デュアルチャネル対応 ------------------------------------------------------------ 上記のスペック以外に、動画のストーミングを行う際に関係してくるスペックがあれば、 ご指摘願います。 具体的にどういった場面での速度が知りたいのかといいますと、 FC2動画やVeohといった動画サイトにある、幾つかの動画を、 Webブラウザの複数のタブで開き、全ての動画のダウンロードが完了するのを 待った時に、どのブラウザが最速なのかを知りたいと思っています。 例えば、全10話で構成されているドラマがあったとして、 1話から10話までを、ブラウザの異なるタブで順番に開いていき、 10話全てのダウンロードが完了するのを待った時に、 どのブラウザが最速なのかが知りたいんです。 自分のPCにインストールされているブラウザは、 IE9(64bit対応) GoogleChrome23 Firefox8 ですので、この中で最適なものが知りたいです。 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストリーミング再生にはフラッシュプレーヤーなどのブラウザに拡張機能としてのプログラムで行うのですからブラウザそのものとはあまり関係ないかと・・・ また、ダウンロードの速度は通信環境しだいで光接続とかSDSLでの違いとか、または、通信が込み合っている時間帯とかで速度変化はしますので、これもブラウザとはあまり関係しないかと・・ ただ、操作的に比較的軽いと感じているのはGoogleChromeだと。