• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とどうしていこうか迷っています)

彼との関係に迷っています

11mr-ak-os26の回答

回答No.3

読ませていただいた 率直な感想は 一時よりは彼の気持ちが冷めてきている のではないか、と思いました。 決して終わりにしたいとかではなく、 質問者様が彼に優しすぎるため、 彼がその優しさに甘えているのでは という感じです。 なので 質問者様が今思っている モヤモヤしていることを 正直に彼に話して あ、あんまりマジメなトーンだと こいつめんどくさいな とかなるかもしれないので(もしです) 面倒くさいかもしれないけど そのくらい好きなの っていう可愛い甘えみたいなのも 入れるとキュンとするのでは、と思います (*^^*) なんか…すみません(;_;) でも 彼を好きだからこそ 不安になるっていうのは 素敵な事だと思います(*^^*) 良い結果になることを 待っています

haruka4869
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! なるほど~、そんな手があったかと驚いています。 まだまだ弱虫ですがこの方法なら頑張れそうです!

関連するQ&A

  • 彼女がいる男友達

    こんにちは。 私は今、大学生なのですが最近サークルで気になっている人がいます。 その人とは今年の2月くらいから仲良くなったのですが、付き合って1年になる彼女がいるそうです。 その彼女とは告白されて付き合ったみたいで、あまり上手くいっていないとは聞いてました。 彼女がすごく遠慮気味で、全然向こうからスキンシップとってこないとか。 何か月か会わない時もあったとか。 始めは、彼のことを単なる友達としてしか見てなかったんですが、 サークルで協力したり、一緒に遊びうちに いつのまにか気になる存在になっていました。 でも、彼には彼女がいる。。 諦めようと思ったんですが、友達の家でオールしたときに彼と同じふとんで寝たり こないだはサークルの飲みのあと終電がなくなったと言って、一人暮らしの私の家に泊まりにきました。その時は彼の他にも女友達が泊まりに来ることになっていたので、他意はないと思うんですが どんどん彼との距離が近くなってきて、もっと好きになってしまいそうです。 私は彼にとって、ただの友達なのでしょうか?この先可能性はあるのでしょうか…。 ぜひアドバイスをください。

  • 誕生日祝いメールの内容

    こんばんは。 男子大学生です。 今度好きな女の子(サークルの後輩)に誕生日祝いのメールをしたいと考えています。 実はその女の子には3か月前に一度告白して振られているんです‥。 (振られた理由)今はそういう状態じゃない。やっと大学に慣れてきたばかり(8月時点)で、充実していて、それだけで精いっぱい。あと、彼女は過去のトラウマから、付き合う前に相手の全部を知りたいとか、完全にお互いの気持ちが五分五分じゃないと駄目と考え、少し恋愛に臆病になっているようです。僕のことは話しやすくて好きだと言ってくれましたが、恋愛がかなり負担の大きいものと考えていて簡単には踏み出せないようです。振られた時にお互いの恋愛に対する考えを4時間も話し合うくらいで、仲は良いです。 今まではメールなどはせず、サークルで時々話すくらいでした。 最近では彼女からも話しかけてくれて、「髪切りましたね」とか「この間の○○行った話、どうでした?」とか話してくれて、別に嫌われてはいないかなという感じです。 僕はまだ彼女が好きで、少しずつ彼女にとって特別なポジションになりたいと思っています。 どんな内容で送るといいですか?(なるべくシンプルにしようとは思います。) 今まで学祭の準備とか頑張っていたので、そういうのを褒めてあげるといいんでしょうか? 「学祭頑張ってたね!」とか。。 できたらそこから普通の会話メールにつなげたいです。 アドバイスお願いします!

  • 一度振られた相手にもういちど気持ちを伝えたいです!

    こんばんは。 大学生の男です。 長いですがお願いします! 結構いい感じで進んでいたのですが、サークルの後輩の女の子(1年生)に振られてしまいました。 (振られた理由)今はそういう状態じゃない。やっと大学に慣れてきたばかり(8月時点)で、充実していて、それだけで精いっぱい。あと、彼女は過去のトラウマから、付き合う前に相手の全部を知りたいとか、完全にお互いの気持ちが五分五分じゃないと駄目と考え、少し恋愛に臆病になっているようです。僕のことは話しやすくて好きだと言ってくれましたが、恋愛がかなり負担の大きいものと考えていて簡単には踏み出せないようです。振られた時にお互いの恋愛に対する考えを4時間も話し合うくらいで、仲は良いです。 彼女は恋愛に慎重になっているから、今は下手に押すことはしないでゆっくり待って見守っている状態です。 サークルではちょこちょこ話したり、「上手くなったねー」とか褒めたりしていますが、メールはしていません。 (彼女はいま学祭の準備で忙しそうにしているので、負担になるかと思ってのことです。) もう少し積極的にいきたいところですが、一回振られていることもあってなかなか難しいんです。。 とりあえず誕生日にメールしてそこからいくらかやり取りしたいのですが‥。遊びに誘うのもきっかけがつかめないし、電話とかメールも最初のきっかけが難しいです。。まして告白のシチュエーションに持っていくのは‥。 でももういちど気持ちを伝えたいです! 振られたのが8月なのであまり時間をおくとただの友達になってしまいそうで、そろそろ動きたい気持ちもあります。 僕はこれからどう対応していくといいですか? アドバイスお願いします!

  • 同じサークルの2人の人に告白されたら

    大学一年です 軽音サークルにはいろうと思ってるのですが、同じ学部で違う学科のひとで軽音サークルは同じ一年の男子2人に昨日告白されました 自分の中では一人に決めてるのですが 2人ともに考えさせてくださいといいました 好きとまではいかない人とは自分ではお兄ちゃんみたいな存在だと思って(浪人生なので余計に)接してきたつもりでした わがままだと思いますが今の友達の関係を崩さずにお断りするにはなんて言ったらよいでしょうか? 2人とも同じサークルなので気まずくなったらいやなんですが

  • 微妙な関係の片思いの男性を誘うべきか否か。

    去年の8月から片思いの人が居ます。 その人とは二人でよく出かけたり、オールしたりする仲まで発展して、 いけるかな?と告白してみたら、 諸事情(相手のプライバシーに関わることなので詳しくかけません。すみません)で、今はとてもじゃないけど恋愛が出来ない。 今私との関係がすごく大事だから、自分の気持ちの準備が出来てないのに受けて壊したくないとフラれました。 私もその人は友達としてもすごく大事なので、じゃあ友達で居ましょう。と答えました。 その後も何度か遊んだりしてましたが、 最近忙しいらしくてあまり会ってくれなくなってしまい、メールもほとんど返してくれません(大事なメールは簡単ですが返事が来るレベルです) 仕事が忙しいのは第三者から聞いた限り本当らしいです。 ただ、私も無意味に強がったり素直じゃない事言ったりするし、焦って話さえぎったりしちゃったりと 相手に嫌われてもおかしくないのでは??と思うこともあります。 メールも月に2,3回ですが、忙しい・メール苦手な上、友達といえどもフッた相手から来ると重いでしょうし。 遊ぼう!って誘うのもいつも私で、私は本当に友達として誘っているつもりですが(実際他の友達も結構頻繁に遊びに誘います)、 一度告白した事実があるんで、私の誘いはどうしても重く感じるでしょうし。 私は全然無理とか気を使ってるつもりじゃないんですが、無理しないでとかそんなに気を使わないでくれと言われたこともあります。 (これはまあ、他の友達にも言われた事ありますが・・・) それで、本題なんですが。 先月初めごろに遊びに誘った時、「今月は忙しいから、来月かなー」と言われました。 これは私のほうから誘わない方がいいですか? 私は基本的に誘いたいと思ったらガンガン誘い、ダメだったらそれでいいや!というスタンスなんですが、 こんな綱渡りな関係初めてですので誘ったら嫌われるかな、と思って二度足踏んでます。 私としては誘いたいんですが、それ以上に嫌われたくないんです。 皆さんはどうしたらいいと思いますか?

  • これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

  • 2回振った後・・・(男性の方に質問です。)

    今、大学1年の女です。 高3の時に同じクラスだった人に去年の夏、告白され、 私は友達としか見れず、お断りさせてもらいました。 その後、彼から、メル友になろう と言ってきたので、 大学へ入学してもメールは続けていました。 (彼とは学部は違いますが、同じ大学です) 大学へ入ってからは、サークルも同じのに入ったので、 よく話すようになっていました。 先日、彼から、友達のままはもう嫌とのこと、もう一度私に告白してきました。 私の返事は やはり友達としか見れなかったので、断りました。 今回は、前回とは違い、吹っ切るためにもう二度とメールもしないし、 会っても話もしないと私に言ってきました。 サークルも一緒なのに、これから、居辛いです。 わたしは、これから先、彼から話し掛けて来ることが無い限り、 私から全く話さないほうが彼のためだと思いますか? どうかアドバイスおねがいします。

  • 告白したい!しかし・・・

     大学一回生の男です。今サークル内ですごく好きな女の子がいるのですが、その子は非常に積極的で(メアド交換はその子からしてきたし、それにメールはすぐ返してくれる。家にも誘われて一回だけ遊びに行きました。ただし、その時は他の男友達も誘われましたがね。誰に対してもそういう感じだとは分かっているつもりです。でも好きなんです)、性格も優しく非常に聞き上手で、一緒にいて非常に楽しく思える存在です。  ただ、問題はその子と出会ってあまり時間が経ってないこと(その子とは3週間くらい前に知り合いました)とさらに、彼女は三月くらいに留学するという話があるらしいのでショックを隠せずに途方に暮れています!好きな気持ちは変わらないのですが、タイミングそして、告白する時の不安が僕を悩ませます!僕はどうしたらいいのでしょうか・・・・?    

  • サークル、人間関係の悩み

    大学1回生の女です。サークルの人間関係で悩んでいます。 この間、同学年の少し変わった男子がわたしのことを嫌いだと言っていました。会話の流れで聞いてしまいました。わたしの入っているサークルは人数が多く(40人くらい?)、わたしはできるだけ、みんなに平等に友好的に接してきたつもりでした。なぜ嫌われたのかはわかりません。知らぬ間に、なにか勘に触ったのかもしれないし、嫌われたのはある程度しょうがないと思っています。 わたしはもうその人には極力関わらないようにするつもりです。 ですが、嫌われているとわかるとサークルに行きにくいです。前まで楽しかったし、それなりに仲いい人もいます。 だけど、サークルに行くのが怖いんです。もしかして、みんなわたしをよく思ってないかも?悪口言ってるかも?とか被害妄想をしてしまいます。すると、サークルは強制じゃないし行かなくていいやと思ってしまいます。学校やバイトだったら嫌われていてもある程度我慢して義務を全うしますが……。 サークルは、わりとおとなしめな雰囲気で、わたしは見た目がイマドキっぽい、このサークルっぽくないと言われています。 だから、もしかしてどことなく浮いていたのかな?馴染めているようで馴染めてなかったのかな?と考えるようになってしまいました。 わたしはもともと心配症で自分が人にどう思われているか、かなり気にしてしまうタイプです。 できることならサークルはやめたくないし、みんなと仲良くしたい。でも嫌われているなら…と、どうしたらいいかわかりません。 これから学祭の準備も始まり、サークルでなにかやる予定です。もやもやと不安と情けなさで胸がいっぱいです。辛いです。 厳しい意見でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 後々のこと考えた方がいいのでしょうか?

    大学生の男です。今年入学してサークルにも入って普通の大学生として生活しているつもりです。 そのサークル内の女の人(学年は上)を好きになってしまったのですが、そのサークル自体あまり中の人とつきあっている人がいないようで、もし告白が失敗したときにそのサークル内に今までと同じようにいられるかが不安です。また、その人とはあんまり私的な話はしたことがないような間柄です。それは、話しかけることが緊張してできないとかではなく、話をしようにもその人とだけメールしたり話したりしていると周りからもその人にも気づかれてしまうのではないかと思うからです。そういう状況で告白する前にどうやったら距離を縮められるか、どういう告白の仕方をしたらいいかをおしえてください。よろしくお願いします。