• ベストアンサー

ないものねだりしない性格になりたい

ないもの強請りをしない性格、隣の芝が青く見えない性格になりたいのですが どうすればいいのでしょうか? この質問自体がないものねだりでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

小さい頃にお母さんに 「うちはうち!よそはよそ!」と言われませんでしたか? それはさておき 自分が持っている物を、一度確認しましょう 持っている物を、どんな場面で使えるか?を考えるのです 今自分が置かれている環境の中で、自分の能力が役に立たないから 他の人の能力が良く見えるのです 自分の能力の特性を理解し、 自分の能力を引き出せる環境を作り出すことができれば 無いものねだりをする必要が無いのです

wrpmxubb7985
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

主に何を無いものねだりするのかわからないのであれですが、 自分自身や自分の身の回りのもの等 今の自分の状況をもっと好きになって見たらいかがでしょう。 あとは自制心との勝負だと思います! 変わろうとする気持ちが大切で大事なものだと思います。 その意味で変わろうと書き込んだあなたの気持ちはけして無駄ではないと思います。 がんばってください。

wrpmxubb7985
質問者

お礼

どうもありがとうございました。