• ベストアンサー

対処法、ありますか?

marron2012の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

そういう気持ちになること、私もあります。 本当に波があるんですよね。 突然穴に落ちたように、急にさみしくなったります。 そんなときは、私は日記を書いてます。 自分の気持ちを吐き出して、デトックスするんです。 あとは、きれいな音楽を聴いたり、おいしいものを食べたり、 早めに寝たり、好きなドラマや映画を観ます。 相当病んでるなぁと思う時などは、自分へのご褒美として マッサージやエステに行くのもいいと思います。 とにかくリラックスできることをするのが一番です。 ちなみに私の場合は、なのですが、 そういう突然のさみしさに襲われるのって、 精神的なバランスに左右されてまして、 それというのは女性の生理周期の影響もあるのではないかと思ってます。 私はPMSがひどかったりもするので、漢方外来に行ってみました。 女性はひと月の体調変化が激しいので、 自分の体と向き合うのが大変ですよね。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共感していただいて、嬉しいです。リラックスですね!できるだけ好きなことをして時間を潰したいと思います。 それはあるかもしれません。確かに今、生理前です。それが関係あるのかもしれません! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場の人にイライラします。対処法ないでしょうか?

    こんばんわ。下らない事かもしれませんが相談させて下さい。 私は(女 20代 後半)、職場に嫌いな人(女30代 前半)がいます。別の子と話してても勝手に入ってきて、イライラするような事を言ったりしてきます。一回無視したんですが、またしばらく経って今日言われました。今日も無視したんですが、相手は無視した事に気づいてないかもしれません^^; 仕事中、普通の会話はもちろんします。それ以上の事を話したくないのに勝手に入ってきて「カチン」とくる事をいいます。 私も、短期でプライドが高くて、子供なので、いちいちイライラしてしまうんだと思います。 イライラしない方法、いい対処法ないか教えてください。

  • 職場のめんどくさい子の対処法

    こんにちわ。19才の女です。 いじめっこはなぜいじめるのでしょうか? 他に夢中ななれることや楽しい趣味は持っていないのでしょうか? その人の気にくはないところがあるならいじめをする前に直接言ってみるか自分だけ関わらなければいいと思うのですが。 私の職場は女が四人います。 みんな19のタメ、私以外は友達同士でチャラいです。 一人ほんわかキャラの妊娠中の女の子が私を少しいじめようとしてるかからかおうとしています。 言ったら惨めになるようなことや格下に見ているような発言、ばかにしているようなことを言ってきます。 他の子は特になにもいってきません。 私は友達として職場にいるのではなく職場の同僚として働きたいです。 だから別にどっかに遊びにいくほど仲良くなる気はありません。 しかしその子がめんどくさくて仕方ありません。社会に出てからもいじめの考えを持っているなんてガキのやることだと思います。 こういう場合はどう対処しておけばよいのでしょうか?

  • 寂しい時の対処法…

    こんにちわ、はじめて質問させていただきます。 みなさんの寂しい時の対処法が知りたいです。 私はたまに寂しくていてもたってもいられなくなります。誰かに会いたい、誰かと話したい、一人でいるのがホントツライです。 特にお酒を飲んだ次の日は寂しくてたまりません。 お酒を飲んだ次の日は鬱状態になると何かで見た事がありますが本当なのでしょうか? 元から一人で過ごすのが上手ではありません。友達や恋人や親に依存している気がします。 そんな自分が嫌でたまりません。精神的に自立したいです。 みなさんは一人でいる時、寂しさに襲われたらどう対処していますか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 食べ過ぎたときの対処法。

     こんにちは。ただ今ダイエット中の20歳前半の女です。毎日踏み台昇降50分と筋トレをしています。  毎日カロリーは1500キロカロリーに設定して出来るだけバランスよく取るようにしているのですが、今日お土産で沖縄の「ちんすこう」を頂いてしまって、小さいのでつい二袋食べてしまったら、カロリーが一個63キロカロリーあることを知ってしまって…四つなので240キロカロリーと考えるとぞっとしてしまいます…自分の中で甘いものを1500キロカロリー以内で、更に200キロカロリー以内にしていたので、40もオーバーしてしまい、1500キロカロリー以内には収まっているのですが、糖分をそんなに摂取してしまったのかと思うと怖いです…  今からどうにかできないかと考えて質問いたしました。  皆様が食べ過ぎたときにどうされているか、是非教えていただけませんでしょうか?  それからもし摂取するとすれば一日どれぐらいなら許容範囲なんでしょうか?(もちろん食べないに越したことはないのですが、どうしても付き合いなどで食べないと困るときなどの時に)

  • ドタキャンの対処法!!

    今週末、男2と女2で花火大会に行く事になっていたのですが、 女の子が1人来れなくなってしまいました。 別の友達に声を掛けてくれているようなのですが・・・ 中止?2:1で続投?あるいは・・ みなさんはどう対処されますでしょうか?? アドバイスください!!よろしくおねがいします!

  • 男友達の対処法を教えてください。

    20代女です。 大学から付き合い5年目の男友達がいます。学生時代からよく女の子と遊ぶ人で、私もよく2人で遊んだり女友達と彼と飲んだりしていました。恋愛対象というわけでは全くなくて、普通に騒いで遊ぶ仲です。 学生の頃は良かったのですが、社会人になってからも週1で遊びの誘いがありメールも毎日来てウザイと感じるようになってしまいました。休日も勤務時間帯も噛み合わないうえに、私は仕事中に携帯をチェックできないので、終わってから見て毎日どうでもいい内容のメールや写メが送られてきているのを見ると更に疲れてしまいます。 かなり遅れて返信をするとすぐに電話がかかってくる、ということもあります。 一時期本当に仕事が立て込んで遊べなくなりメールもそっけなくしていたのですが、「俺たちって友達だよね?」「俺のこと嫌いになった?」といった内容が送られてきました。また、数人で遊んでいて女の子同士の話題が盛り上がると、「俺邪魔?」とあとで私に聞いてきます。 前に仕事を理由にドタキャンしてしまい、たまに「あの時は傷ついたわ~。」と 言われるのでそれ以来遊びにも極力付き合うようにしています。 大学を卒業後は地元に残っている親しい友達が私だけらしく、可哀想で冷たい態度をとることができません。悪い人ではないのですが、仕事が終わってからの時間や休日を彼のために空けているのが現状で、当日になって気が重くなることがあります。 彼氏彼女がいても互いの恋人を交えて遊ぶので、それを理由にはしずらいです。彼を傷つけないで距離を置く方法はないでしょうか?似た友達を持つ方、逆に彼のような考えを持つ方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 職場でのうわさへの対処について

     20代の女、独身です。私は転職をしたのですが、職場で過去に流れていた噂を再び新しい職場でも流されていて困っています。狭い世界ですので、元同じ職場の人間の友達が新しい職場にもいたためです。  内容は、男性社員をじっと見ている というものです。このような噂が昔の職場で流れた原因は思い当たるきっかけがあります。  噂というのは怖いもので私は相当男にだらしない女ということになっているようです。もちろんそのようなことは全くありません。  スタートしてまもなくこのような状態でしたから、人間関係をうまくつくることができず、会社では親しい友人ができません。私自身も構えてしまって、心を開くことができないでいるといえます。  仕事は願っていた職なのでできれば、やめたくないと考えています。  どうすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 強姦された時の対処法

    質問です。 まずプロフィールというか状況説明を箇条書きで記載させて頂きます。 ・昼間派遣社員として週5で勤務 ・20代前半 ・休日に夜遅くコンビニへ買い物に行き、帰り道に被害に遭う ・犯人は見知らぬ他人 そして職場へなんの連絡もなしに2日休んでしまっている 彼女は職場復帰を考えてはいるものの、復帰する為には連絡なしの欠勤は許されるものではありません。 が、なんて言い訳したらよいのでしょうか? 素直に職場を変えるべきか、本当の事をいうべきか・・・ アドバイス宜しくお願いします

  • 小悪魔な女の対処

    会社の同僚の女の子(20代前半)についての質問というか相談なんですが。。。 今、職場の一部の人間で問題になってる女の子がいます。 その女の子はとても人当たりが良く接しやすいイメージの女の子なんですが、どうやら小悪魔女だと評判になってます。 人当たりが良く容姿もそこそこ良いので、私(男)も好意が少しあったのですが、その女の子はどうやら別の同僚の男Aとデキてるようなんです。周囲の人間にバレバレな位の仲です。 ココまでは別に問題ないのですが、その女の子がさらに別の同僚男Bをけしかけ何かにつけて飯を奢らせようとしたり、あからさまに好意あるように別の男達に振舞ってて会社の男陣から評判が落ちています。 その女の子自身は別に悪気があってやってるわけでは無いのかもしれませんが、男からしたら利用されてる感があるだけでイメージが悪いわけです。 この事をどうにかその女の子にうまい具合に傷つけずに伝えたいのですが、何か良い方法ないですかね?そもそもこういった女の子の行為は普通のことなんでしょうか?意見をお聞かせ下さい。

  • 事実を捻じ曲げて大きく言う人の対処法

    わたしは今の会社で働き始めて3ヶ月くらいです。その職場はほとんど20代の女ばかりです。その中のある女(27歳くらい)が、事実を捻じ曲げて大きく大げさにいう(うそをいう)ことに、わたしが入社して少し経ってから気づきました。仕事の時は完璧主義で、みんなの仕事の確認(悪く言うと粗探し)をよくしています。雑談になると、占いが得意?らしく、未来や過去をあてて、みんなの信頼を得ているという感じです。占いも当たったり当たらなかったり、信憑性は低く感じますが、おそらくみんなは、その女の機嫌を損ねまいと、信じる態度をするのだと思います。具体的にうそは、「この日は何か恐ろしいことが起こる」(実際何もなかった)「あそこに霊がいる」などです。他に手相やオーラも見て、(本当かどうか分からないが)人に占い結果を言います。わたしは嘘ばかり言う人だと思っているので、「すごいですね」と同調しているみんながすごいな、と思います。たまに仕事でも、(事実は0回か1回なのに)「何回も言ったでしょ」「前からずっとやってるでしょ」と事実を誇張して言います。このような人に出会うのは初めてで、この職場でまだ働きたいので、どう対処して行ったらいいのか、迷っています。以前の会社でもこのような嘘を付くのがうまい営業は居ましたが、根はいい人でした。今の職場のこの女は、「こう言う病気というか、嘘を付く生き方しかできない可哀想な人」と思っています。 ネットで調べたら、こう言う人は幼少期に親が愚痴を言いまくる人だったり、子供をもののように扱い愛を与えられなかった人が多いようでした。確かにその女は、両親と絶縁状態らしいです。お前はだめだと厳しい環境で育てられ、自分に自信をつけるために嘘をつくのでしょうか。親に相談したら、そんな人とこれから一緒にしごとできるの?心配だ、といわれてます。