• 締切済み

あなたならどういう行動をとる?

今日仕事でマジでイライラした事がありました。 自分は今農業の仕事をしているのですが、(男です。) 大根をトラクタ―に積む際に故意にではなくたまたまなのですが、他の作業員の方の足を過って2回も踏んづけてしまったんです。 踏まれた人は1回目はΓ気をつけてね。」と言ってくれたのですが、2回目は半切れしてました。 もちろん自分は謝りました。 作業中周りの状況確認をちゃんとしていなかった自分が悪いのですがΓ何もそこまでキレなくても…。」と内心思い、Γあ―イライラする。もうやってらんね。昼休みにでもバックレたい。」とも同時に思っていました。 …最終的には今日は最後まで仕事はやりきりました。 こういう時あなたならどういう行動をとりますか?

みんなの回答

回答No.3

長い人生、そういう時もあるさ。 でも、あなたはそれを乗り越えた。 経験を積んだわけだね。 おそらく明日のあなたは今日のあなたより一回り大きくなってるんじゃないかな。 ぱらららっぱっぱらーーん ozakihide117はレベルが上がった! 知能が1上がった。 力が1上がった。 忍耐が10上がった。 給料が少し上がった・・・かもしれない。(自営業だったたら収入に置き換えてください。) 胴回りが少し大きくなった。(おでん自棄食い効果) え?わたしはどうするかって? 仕事を終えたら一杯引っ掛けて寝ます。 月並みです。ハイ。

noname#184194
質問者

お礼

まさかのドラクエのレベルアップ効果音ww 俺もドラクエ大好きです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

踏んだ当人に、どれだけ痛かったか自分の足を踏んでもらう。 そこまで覚悟して出て行けば、いいよもう、と許してくれるかな。でも一回踏まれてみたら?

noname#184194
質問者

お礼

…以後気をつけて行動します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

「こ・・この でーこんが。でーこんが」と じっくりことこと だいこんおでんをつくり テレビ見てこたつで一杯やって寝て 次の日忘れてます。

noname#184194
質問者

お礼

wwな・なるほど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩を張り倒したくなり、イライラをしずめる方法は?

    私が作業中に、ちょっと作業場所を離れたら、先輩(50代、女性、パート)が私の作業場所で仕事をはじめていました。 先輩は私になにも言いませんでしたので、仕方なく私の作業に必要なものをのけようとしていたら、つい先輩の作業に必要なものまでのけてしまいました。そしたら、怒鳴られ、頭使え、あんたは奥で作業しろと言われました。ミスは叱られても仕方がないですが、なぜ奥においやられないといけないのか腹が立ち、はじめて仕事中イライラが止まらず物に当たってしまいました。 仕方なく奥で作業しました。 奥は、作業するのに不便な場所で、完成した商品を置きに行くのも、仕上げ前の商品を取りに行くのも時間がかかる場所です。 それを、昼休みに先輩は、私には作業しやすい場所だから奥に行かせた、先輩は二人で作業するから私一人で作業するより早いから私がいた場所の方がいいのだと、私が先輩が用意したものまでのけようとしてあいつ(私)はバカやでとまわりの人に言いふらしました。 あまりに腹が立ち先輩を張り倒したくなりました。 普通、人の作業場所にわりこんだらすみません、他に移ってもらっていいですか、とか、わりこんですみませんとかありませんか? それを、私がついうっかりしてやってしまったことをネチネチと言い、先輩がしたことを正当化しようとする姿勢に腹が立ちます。 私一人の作業スピードと先輩二人の作業スピードは同じで、先輩二人でやった方が早いというのも腹が立ちます。 文章にしたらつまらないことですが、仕事中にイライラした場合、いかりをしずめる良い方法を教えて下さい。 普段からひどい扱いを受けていて今日はぶちギレそうになりました。

  • うつ病の新人に悩む。

    私の仕事を引き継ぐ新人さん(女性)のことです。 先日入社され、仕事を教えています。 湯呑みでコーヒーを入れてお客様に出そうとするなど、常識がないため、色々教えていました。 すぐに焦るし、新人だから急にあれもこれもと覚えられないし、少しずつ覚えさせていました。 が数日して、新人が独り立ちすることになりました。独り立ちは社長命令です。急に決まりました。 私(女)は一月教えると社長にはしっかり話し済みでしたが、現場が忙しく私は現場作業を頑張ることになりました。 そしたら、新人は独り立ちした次の日に、私をひどくののしりました。 少しずつ覚えさせていたのを、一つ一つ区切りで教わった、一連の流れで教わってない、だから、いきなり独り立ちしたから困った(実際はきちんと一連の流れで教えていた)と何回も私に刃向かいました。 取引先との電話対応で生意気な態度をしたため注意すると、質問者の私が取引先にこれからは新人に変わると引き継ぎしてくれてないから、私も取引先も困った、私が生意気に思われる態度になるのは当然だと何回も私をののしりました。 また、お昼休みには新人が心配で、私は事務所(新人がいる場所)で弁当を食べつつ、新人に質問はないか、午前中は大丈夫だったか聞いてました。が、新人は私(新人)が弁当も食べず仕事してるのに質問者の私はのんきに弁当食べててイライラする、昼休みは独りで大丈夫だ、これからも独りで頑張ると怒鳴られました。 しかし今日、先日は、言いすぎたと丁寧な謝罪をしてきました。 また、今日は、質問者の私は独り立ちすると聞いたから、自分から話しかけず、また昼休みは食堂で食べました。 そしたら、新人は先日ひどいことを言ってしまったから私(新人)を見限ったんですか、私を嫌いになったんですかと私が現場作業で忙しい最中に、話しかけてきました。 これはうつの症状がこうさせているんですか? 下手な対応をしたら、私がくびになりそうで心配です。 会話で気をつけるポイント、注意点を教えて下さい。 気にしないで、大丈夫、自信を持っていいよ、、の繰り返しばかり言っています。

  • 大根の自家製漬物に虫が…

    今日、自宅で作ったというzipパック入りの大根の漬物(ゆづ)をお隣から頂きました。 前に1回頂いており味はわかっていて楽しみにしていました。 いざパックから大根を取り出したとき、見えてしまいました。 ショウジョウバエかなあと思えるくらいの大きさの虫です。たぶんショウジョウバエだと思います。 そこで… 皆さんは、この漬物って食べますか? 健康な私が1切れ食べましたが味とかに問題はありませんでした。   ただ、90歳近い父に食べさせても大丈夫だろうかと思い、 みなさんのご意見を聞きたくて投稿しました。 基本的には「食べない」でしょうか?   宜しくお願いします。

  • 子供の友達がよく来ますが…

    昼休みもほとんどない仕事から帰ると同時に、高学年の娘が帰ってきます。そして友達をよく連れてきます。子供の友達なので仲良くしてもらいたいし、言わないようにしてるのですが、正直疲れてしまいます…。仕事から帰れば、家事がありそんな中、キャーキャードタバタされるとイライラしてしまいます。娘にも毎日ウチでは、遊ばないよう話してあるのですが、遊ぶ場所がなく、結局ウチや庭で遊ぶことになります。仕事をしながら子育て、家事してる方の意見きかせて下さい。

  • 食べたら吐くのは

    二回目でちょっと気になったのですが、 お腹は空くけど食べたくない ちょっと食べたら吐いて、その日はもう何も食べない。 これって過食嘔吐ではないですよね? 昨日は何も食べてないです。 1日で1、2キロも落ちてました。 今日は、唐揚げ2、3個お米少し(唐揚げ弁当) 人参一切れ、大根?一切れ、お漬物一口 クッキー5個、炭酸ジュース、豆乳を食べて吐きました。 ゆっくり食べてゆっくり飲んだので暴飲暴食ではないです。 拒食症のほうですか? カテ違いすみません

  • 現在東京在住の高校生です。

    現在東京在住の高校生です。 自分は農業にとても興味があります。 しかし、農業の経験は全くないので農業の仕事内容や現状が分かりません。 なので農業に詳しい人(出来れば農家)にお聞きします。 (1)農業は儲からないのですか? (2)農業って普通は一人でやるものなんですか?それとも共同作業が多いんですか? (3)農業は一週間でオフの日とか無いんですか? (4)農業は楽しいですか? ご回答お願いします。

  • どうしたらいいでしょうか?

    女友達すら作れない自分(男です。現22・学生ではない。仕事は、今は諸事情により1ヶ月前から無職。・前職は住込で農業をしていた。大根収穫)はどうしたらいいでしょうか? 【女友達→彼女】という感じで理想を持っているのですが…。

  • 最近すぐにイライラしてしまいます。

    ここ1ヶ月前からです。生理前とかは関係ないと思います。 会社でイライラする事が多くて、私は社内電話を頻繁に取らないといけないのですが、相手の対応が嫌な感じだとそれに対抗してしまったり、社内でも仕事の出来が悪い人に、自分で調べたらすぐにわかる事や見当違いの質問をされたら内心、またか!と思ってイライラした答え方をします。 とにかく、今まで我慢していた相手や態度に対して今は我慢出来なくなっています。 家に帰ればまた今日もイライラしてしまったと自己嫌悪になります。

  • いい歳をしておとなしいってダメですか?

    39歳の派遣社員です。 軽作業+事務作業の仕事をしています。 職場での何気ない雑談が苦手です。 仕事のちょっとした合間とか、昼休み、帰る時の駅で皆と別れるまでの数分間が苦痛です。 必死に話題を探すのですが、いやな沈黙が流れる事がほとんどです。 最近では昼休みは一人で過ごせるようになり、ほっとしています。 と同時に、いい歳をして、コミュニケーション能力が低い自分が悲しく思えてきます。 1対1なら雄弁になるのですが、それ以上だと喋る事が苦痛になります。 職場には私より10近くも若い女性で、私よりもおとなしく、一人になる事に積極的(?)な人がいますが、ある時他の人達が彼女について否定的な発言を繰り返しているのを聞いていて、まるでそれらが私に対して言っているようにさえ聞こえていました。 一通り聞き終えた後、「私も人の事言えないんですよねぇ。」と言うと、誰も否定しなかったのが、妙に悲しかったです。(苦笑) あくまでも職場なんだから、とりあえず仕事さえちゃんとしていればいいんだ・・・とか、それ以外は多少ちゃんと出来なくても問題はないんだとか、思うようにはしているんですが、それってダメですか? 自分からは喋るのは苦手だけど、話しかけられたら、簡単にたくさん喋られます。 いい年した大人の女が、昼休み皆と離れて、ぽつんと一人で本を読んでいるなんて、変ですか? いい歳したおばちゃんであるならば、昼休みはみんなと一緒に喋っていないとダメでしょうか? 会話に参加しなかったり、ぽつんと一人でいると、周りは、「あの人は人とのコミュニケーションが下手なんだな」と思うものなのでしょうか。

  • 彼は意図があっての行動なのか

    こんにちは。社会人19歳の女です。 付き合ってまだ短い(2か月半)くらいの彼氏がいます。24歳社会人です。 最近男の人がわからなくて悩んでます。 全員が全員というわけではないのですが男の人って浮気する可能性とかって多いのでしょうか? 私が今まで生きてきて友人の中では女の子で浮気はあまり聞きません(1人か2人くらい) ですが男友達の浮気はよく聞きます。 今付き合っている彼氏とはそういうことが起こらないように付き合いっていきたいので 日々自分磨きにも徹しています。 最近彼の言動を振り返ってみたところ怪しいと思える言動があったり、「いや、でもやっぱり浮気とかしてたらこういうことは言わないだろうか」と思わせるようなことがあり混乱しています。 ・ネットに二人で撮った写真はアップしないでほしい(恥ずかしいらしい)←仕事の人も見ているし兄弟もいるからだろうか ・会う約束が成立し、時間を決めようとすると「また前日に決めようよ」という ・なぜか謝ることが多い。 仕事で遅くなったときに連絡を入れなかったからとか、土日の予定をしっかり伝えてなかったとか(私はそこまで細かく言わなくてもいいし、謝る必要ないと思うのですが・・・) ・電話しなくなった(2週間に1回あるどうか) ・飲み会が増えた(営業職のためらしいが付き合う前より増えたと思う) ・やたらと他県に住んでいる親が遊びに来る ・私の誕生日を忘れていたことがある(今までの彼女または自分の兄弟のも知らないらしいが・・・) でも以下のような浮気していないことを証明するようなこともあるのですが やはりそういうのが上手な人も今までいましたから・・・ ・一人暮らししている彼の家に歯ブラシを置いている(彼がおいて帰りなよといった) ・仕事終わり昼休みなど連絡が来て、それに加え「親が来ているから○○に来たよ」とか「会社の野球大会に出てるよ」とか自己申告してくる。 ・半年以上先のことも予定を教えてくる。 ・仕事場の人にもしもデート中にあったら恥ずかしいが俺は大丈夫という。 ・めったに弱音を吐かない彼が最近弱音を吐いてくる(家族や友人にも言わないらしい) ・最近仕事で残業が珍しくあった時や友人と電話をしていて返事が遅くなったときなど私に質問攻め 「仕事こんなに遅くなることあるの?」とか「遅くまで起きてたんやね?」とか ・真剣に付き合いたいからと私が嫌いなタバコを付き合い始めると同時ぐらいに禁煙を始めた。今も継続している。 ほかにもたくさんあるのですが、大事だからこそ信じて間違いがなかったと将来的に思いたいのです。 今までの経験もあり浮気で別れるとかそういうのはもうしたくないのです。 親身になって聞いてくれるかた、こういう経験があるという方よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう