• ベストアンサー

焼き鳥のバラの切り方を教えてください。

焼き鳥屋で出されるバラ(豚バラ)はだいたい大きさが揃っています。 自分で作ろうとバラブロックを見ましたが、一番厚い部分は、焼き鳥屋で出されるものよりはるかに厚みがあり、店ではどのように切っているのかわかりません。 大きさが均一になるような切り方、また串打ちの方法を教えてください。

• kmor
  • お礼率90% (255/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

お肉屋さんですと、冷凍状態でもお肉をカットできる スライサーって名前だっけ?そういう物が有るのですよ んで、 大抵の焼き鳥屋さんは、カットして冷凍された物を買うです ちなみに、私の職場で冷凍の豚ばら肉なら、4kgくらいの塊を扱ってます 更に言うと、串に刺して冷凍された物も扱ってます 自分でカットするなら、半解凍でカットすると、形が崩れなくて良いです

kmor
質問者

お礼

ありがとうございます。 カット済みの肉を使っているとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

大きさが均一になって既に切られて冷凍されてるお肉を使ってます。 一々固まりから切ってたら手間だけ掛かって儲けが出ません。 その様なお肉「業務用専門店」で売ってますよ。 但し、3キロか5キロ売りだったはず。

kmor
質問者

お礼

ありがとうございました。 業務用をみてみます。