• ベストアンサー

博多駅周辺でおいしい焼き鳥

会社で利用するお店を探しています。 9月初に東京営業所の方が複数、福岡に来られることになりました。 東京のやきとりのメニューには「豚バラ」が無いそうで、 (東京では焼き鳥=鶏肉のみ?) ぜひ、「豚バラ」という焼き鳥を食べたいと言われています。 焼き鳥専門店でなくてもいいのですが、 ・福岡市博多駅周辺(駅から徒歩で行けるところ) ・人数は10~13人程度 ・専門店でなくても焼き鳥がメニューにあるところ ・予算・・・一人飲み物込で5000円くらい ・できればお座敷 ご存知の方、おすすめのお店がありましたら教えて下さい。 焼き鳥にこだわらず、九州らしい食べ物でもいいかとも思っています。 モツ鍋とか考えたのですが、鍋は暑いのではないか・・という意見もあり、 どうしようか迷っています。 宮崎地鶏とか鹿児島牛とか・・・(でも高そうですね。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.3

交通の便が良いので私も「信長」を推したいですが、お気に入りの店があるのでそちらを。 博多駅から少し離れたキャナルシティそばの「ひげ将軍」。 グルメシティ(ダイエー)の近くです。え~っと国体道路沿いではなく、ウェルビーとかファミリーマートとかある方の道路。グルメシティから博多駅方面に2、3軒隣だったと思います。 豚バラの他に厚揚げも勧めてください。塩もタレもイケます。 ひげ将軍/祇園店 092-281-3393 福岡県福岡市博多区祇園町7-31-1F ※二階座敷もあります。

yukiban
質問者

お礼

返信が遅れまして申し訳ありません。 書込みを見ているだけで、私の方が食べたくなってきました(笑) 会社からも10分くらいのところだと思うので、よさそうです。 詳しい住所かいていただき、ありがとうございます。 場所の説明も、丁寧で、分かりやすいです。 厚揚げもおすすめなんですね。 頭に叩き込んでおきます!? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lpine
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

博多駅の筑紫口に出て、すぐ右側、交番のある交差点を右に曲がり、30mくらいのところに「信長」があったと思います。信長じゃなくても、焼き鳥屋は間違いなくあります。ここは店も広くて良いと思います。確か2階にも店舗があったような気もしますが、はっきりしません。あと、5000円もあれば、予算は全然大丈夫と思います。 豚バラはおいしいですよね。 店のことはなんでしたら、今日帰りにでも確認してきても良いですよ。近いから。(笑) 地図は↓の中心です。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/25/26.266&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=33/35/10.221&size=500,500
yukiban
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 信長は聞いた事があります。 場所も近くてよさそうですね。 なんせ、社員がわがままなもので、ついでに飲ん兵衛なもので(笑) 今日、ちょっと覗いてみます。 地図まで付けていただきありがとうございます。 予約しているホテルも近そうです。 ありがとうございました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは。 私は北九州のものなので 店舗名がどうしても思い出せないのですけど。 1度会社で利用して料理のメニューが豊富で 美味しかったので。。。 ただ座敷がいいとありますが 個室でなくてもいいのでしょうか?? それでもいいのならですが。 博多駅の新幹線の改札を出て階段を下りると筑紫口(都ホテル側)に 出ると思いますが、筑紫口を出て右手のビルの二階(三階かも!?)です。 若い人も沢山いて焼鳥メニューもバンバンありました。 確か豚バラもあったような。(メニューがありすぎて憶えてません) あ~どうしても思い出せません。 ごめんなさい。

yukiban
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 早々の書込みをいただきありがとうございます。 多分、ホテルの中のお店だと思います。 メニューも豊富そうですね。 他の社員に聞いたところ、確かにお座敷は有りそうですが、 どうもだだっ広くてとなりのグループの話がちょっと耳に・・・、という事もあるようで。 今日でもちょっと覗いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 博多で焼き鳥は?

     来月、知人が来福の予定なのですが、「美味しい焼き鳥を食いたい」と言ってます。そう言われると長浜の屋台位しか思いつきません。  福岡市内(天神、中州、博多駅周辺)で、こだわりの焼き鳥屋をご存知の方、情報お願いします。居酒屋ではなく、焼き鳥専門と言うのが良いですね。

  • 北海道で焼き鳥の白モツというのを食べたいのですが…

    ずいぶん昔の話ですが、関東の方の焼き鳥屋さんで 白モツというものを食べた記憶があり、それがとても美味しかったのが 忘れられません。 北海道で焼き鳥といえば、豚の肉を刺したものや、普通の鳥精肉くらいしか メニューにないのです。 モツはモツ鍋や焼肉屋さんでしか食べられません。 昔に食べた白モツという焼き鳥は、鳥なのか豚なのか定かではありませんが 塩胡椒の味付けで、白いモツが刺さっているものでした。 正式名称はお店それぞれ違うと思うんですが、ホルモンみたいな 食感でとても美味しかった記憶があります。 しかし、北海道の焼き鳥屋さんには、まったくメニューにありません…。 どなたか、北海道(札幌近郊がうれしい)で白モツの焼き鳥を 食べられるところをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

    「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも こんにちわ。 「焼鳥の炙り」なるものが地鶏焼鳥屋などでよくメニューとしてありますが、だいたい一口大の鶏肉で、外側は真っ黒で、中はレアのような焼き方。めちゃめちゃ美味しいので大好きなんですが、どなたかこの上手な調理方法を知っている方はおられませんでしょうか?今度、キャンプに行って挑戦しようかと思っています。 店で見たときは、炭火で網カゴに鶏肉を入れ、豪快に赤い炎を出し、その赤い炎の部分で炙っていたような気がします。 普通に炭火だけではこの炎は出ないと思うので、鶏の油を炭に垂らすのか・・?どうやって炎を調整するのか?その部分も教えて下さい。 あと、味付けも、お勧めの味付けがあれば、教えて下さい。 今日夕方に買い物に行こうと思っています。 どうぞよろしくお願いします(^^)

  • 有楽町周辺で美味しい焼鳥屋さんありませんか?

    こんにちは。 11月に久しぶりに会う友達と二人で焼鳥を食べに行こう!と話ていたのですが 今日、電話で確認したら私の大好きなお店が、日曜日、定休日でした…(つД`) ネットでも色々調べているのですが中々オススメ!と言うお店が見付からずうんうん唸っております。 そこで、有楽町周辺の焼鳥屋さんで、ここはオススメ!!と言うお店を持っている方がいたらぜひご紹介頂きたいと思います。 条件がいくつかあるので、よろしくお願いします(>_<) ・女の子二人なので、ガード下(高架下)の"屋台風"のお店は、申し訳ないのですがNGでお願いします;(しっかりした建物の中のお店ならOKです) ・日曜日も夜間やっている事。(17時か18時から行く予定なので) ・出来れば値段もそんなに高くないところ。(平均として1本250円以上のところなどはちょっと厳しいです) ・場所は有楽町駅周辺、または新橋駅周辺でお願いします。 (出来れば有楽町がいいですが…) ・「居酒屋」より「焼鳥屋」がいいです。(単品メニューのひとつで焼鳥があるのではなくて、焼鳥専門店が良い) ・もしサイトのURLなどがあれば、それも載せて下さると助かります! なければお店の名前と連絡先だけで結構です。(連絡先もわからなければお店の名前だけでもOKです) ・オススメ!な理由があればぜひ!教えて下さい(^^* (●●が美味しい!とか、お酒がうまい!とか色々あると思うので) 私も色々見てますが皆さんのお声を聴かせて頂ければ幸いです(^^* では、よろしくお願いします。

  • [正月 博多もつ鍋] 2011年1月2日のお昼に、博多駅の近くでもつ鍋

    [正月 博多もつ鍋] 2011年1月2日のお昼に、博多駅の近くでもつ鍋を食べられるお店はありますでしょうか? 来年の1月2日に東京から若い娘さんが九州にやって来るので、おいしい「もつ鍋」を食べさせてあげたいと思っています。 正月なので、あいている有名なお店は少ないと思いますが、こぎれいな、おいしいお店がありましたら教えてください。 当日の夕方に新幹線で東京に戻る予定ですので、17時頃までには博多駅に着いている必要がありますので、出来れば15時ごろに食事が出来るお店が良いのですが、そうでなければ14時頃に一旦中じまいされるお店でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 焼き鳥屋での接客英語について

    私は焼き鳥屋でバイトをしています。 たまに外国の方が来店するのですがメニューの説明にとても困ってしまいます。英会話はできませんがせめて来てくださった外国の方が食事できるようにお店で使える英語を教えてください。 そもそも、海外にも焼き鳥はあるのでしょうか?(1)英語ではなんと言えば言いのでしょうか? メニューを読めない方のために説明したいのですが砂肝、皮、ハツ、豚バラ、レバー、ぽんじり・・・・(2)英語ではなんていえばいいのでしょうか? よくわからない方のために焼き鳥盛り合わせを適当に出してあげたいのですが(3)英語で盛り合わせにするか聞くにはなんていえばいいでしょうか?

  • 店名探してます!梅田の焼き鳥屋さん

    こんにちは! 以前何回か人に連れて行ってもらった梅田の焼き鳥屋さんがあるのですが、その店の名前が思い出せなくて困っています そのお店の特徴で覚えている事は ・梅田 お初天神か東通りから少し横にそれた場所にある焼き鳥屋 大阪駅から徒歩5分くらい ・店の前にのれんらしきものがあったような ・店内はカウンター席と座敷があった そこそこ広い。二階はなかった気が ・メニューに箕面ビールが五種類程あった ・990円くらいのユッケ三種盛り(ウニが乗ってたりオクラが乗ってたり)といぶりがっこのクリームチーズ乗せがメニューにあった ・価格帯は普通 これくらいです。 非常に記憶があやふやなのですが、もしこれじゃないかなって思うお店があれば教えてください! メニューを見れば思い出せると思うので(´>_<`)

  • 宮崎市内で地鶏のおいしいお店

    宮崎市在住8年なんですが、お店を全然知りません・・・。 来週姉夫婦が福岡から遊びに来るんですが ・宮崎市内(できれば橘通周辺) ・地鶏が食べられる ・4人で個室(もしくは仕切られたお座敷)が利用できる 以上のような条件でお店を探しています。 有名なぐんけいは希望の日時は予約でいっぱいでした。 事情があって個室か仕切りのあるお座敷でないとダメなんです。 どなたかお知恵をお貸し下さい!

  • 博多でおいしいお店

    元同僚の結婚式に出席する為、明日東京から福岡へ行くのですが、仲間5人で夕飯を食べるお店を探しています。 博多駅近辺で、福岡らしくておいしい夕飯を食べられるお店を教えて下さい。 ちなみにもつ鍋はNGです。 ココは本当にオススメ!というお店だったら、最悪福岡らしくなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • モツ鍋、豚骨ラーメン以外の福岡ランチ

    モツ鍋、豚骨ラーメンが苦手な友人と 明日ランチに行くことになりました。 せっかく北海道から来るので、できれば 「福岡」っぽいメニューにしたいのですが おススメのお店はありませんか? 博多駅~天神辺りがベストです。 宜しくお願いします!