• ベストアンサー

博多駅周辺でおいしい焼き鳥

会社で利用するお店を探しています。 9月初に東京営業所の方が複数、福岡に来られることになりました。 東京のやきとりのメニューには「豚バラ」が無いそうで、 (東京では焼き鳥=鶏肉のみ?) ぜひ、「豚バラ」という焼き鳥を食べたいと言われています。 焼き鳥専門店でなくてもいいのですが、 ・福岡市博多駅周辺(駅から徒歩で行けるところ) ・人数は10~13人程度 ・専門店でなくても焼き鳥がメニューにあるところ ・予算・・・一人飲み物込で5000円くらい ・できればお座敷 ご存知の方、おすすめのお店がありましたら教えて下さい。 焼き鳥にこだわらず、九州らしい食べ物でもいいかとも思っています。 モツ鍋とか考えたのですが、鍋は暑いのではないか・・という意見もあり、 どうしようか迷っています。 宮崎地鶏とか鹿児島牛とか・・・(でも高そうですね。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.3

交通の便が良いので私も「信長」を推したいですが、お気に入りの店があるのでそちらを。 博多駅から少し離れたキャナルシティそばの「ひげ将軍」。 グルメシティ(ダイエー)の近くです。え~っと国体道路沿いではなく、ウェルビーとかファミリーマートとかある方の道路。グルメシティから博多駅方面に2、3軒隣だったと思います。 豚バラの他に厚揚げも勧めてください。塩もタレもイケます。 ひげ将軍/祇園店 092-281-3393 福岡県福岡市博多区祇園町7-31-1F ※二階座敷もあります。

yukiban
質問者

お礼

返信が遅れまして申し訳ありません。 書込みを見ているだけで、私の方が食べたくなってきました(笑) 会社からも10分くらいのところだと思うので、よさそうです。 詳しい住所かいていただき、ありがとうございます。 場所の説明も、丁寧で、分かりやすいです。 厚揚げもおすすめなんですね。 頭に叩き込んでおきます!? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lpine
回答No.2

博多駅の筑紫口に出て、すぐ右側、交番のある交差点を右に曲がり、30mくらいのところに「信長」があったと思います。信長じゃなくても、焼き鳥屋は間違いなくあります。ここは店も広くて良いと思います。確か2階にも店舗があったような気もしますが、はっきりしません。あと、5000円もあれば、予算は全然大丈夫と思います。 豚バラはおいしいですよね。 店のことはなんでしたら、今日帰りにでも確認してきても良いですよ。近いから。(笑) 地図は↓の中心です。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/25/26.266&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=33/35/10.221&size=500,500
yukiban
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 信長は聞いた事があります。 場所も近くてよさそうですね。 なんせ、社員がわがままなもので、ついでに飲ん兵衛なもので(笑) 今日、ちょっと覗いてみます。 地図まで付けていただきありがとうございます。 予約しているホテルも近そうです。 ありがとうございました。

• choco87
回答No.1

こんにちは。 私は北九州のものなので 店舗名がどうしても思い出せないのですけど。 1度会社で利用して料理のメニューが豊富で 美味しかったので。。。 ただ座敷がいいとありますが 個室でなくてもいいのでしょうか?? それでもいいのならですが。 博多駅の新幹線の改札を出て階段を下りると筑紫口(都ホテル側)に 出ると思いますが、筑紫口を出て右手のビルの二階(三階かも!?)です。 若い人も沢山いて焼鳥メニューもバンバンありました。 確か豚バラもあったような。(メニューがありすぎて憶えてません) あ~どうしても思い出せません。 ごめんなさい。

yukiban
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 早々の書込みをいただきありがとうございます。 多分、ホテルの中のお店だと思います。 メニューも豊富そうですね。 他の社員に聞いたところ、確かにお座敷は有りそうですが、 どうもだだっ広くてとなりのグループの話がちょっと耳に・・・、という事もあるようで。 今日でもちょっと覗いてみます。 ありがとうございました。