• 締切済み

告白をするべきかわかりません

男子高校3年生です。 今、好きな人がいます。その人は、高校1年生の時、同じクラスになり以来ずっと気にかけていました。 2、3年生と同じクラスでは無く、選択科目などで同じ授業を受けている程度の関係で、正直な所が1年生の時以来あまり話しをしていません(当時もそれほど頻繁には話していませんでしたが)。 今の時期、入試に向けてラストスパートですが、高校生活最後の時間でもあります。この時間が過ぎてしまったら、それぞれ大学進学をしたのち、その人に会うことはほぼないでしょう。 そう思うと、自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、自分の容姿はあまり良い方ではありませんし、さほど親しくもない人にそのようなことを伝えられるのはその人にとって迷惑だとも思います。 特にたくさん関わりがあったわけでもなく人に告白をするというのは、客観的に見てもおかしいでしょうか。 人生で初めての経験なのでわからないことだらけです。この気持ちをどう処理すれば良いのかもわかりません。 乱れた文ですみませんが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.2

人に好意を伝えられて迷惑だなんて思う人はいません。どんな相手からでも好きと言われたらうれしいものです。 またもし振られたとしても諦めてはいけません。相手に彼氏がいたとかそういう理由がない限り、まだ付き合える可能性は十分あります。 なぜなら告白すれば相手からの好感度は上がり、意識されるようになるからです。その後また日をみて告白するのです。その間は1ヶ月でも半年でも一年でもいいです。私は振られたけど、その後振った相手から告白されたとか、二度目の告白が成功とか、すごい人は100回くらい告白して逆転!という成功例を知っています。 だから必ず連絡先は聞いて下さい。恋愛は告白してから勝負です。 三年間好きだったなら、きっとその人のことをよく知ってるだろうから、付き合ってから上手くいくのではないでしょうか。頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175148
noname#175148
回答No.1

勉強してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラストスパート

    高校3年で陸上をやっています。 専門は5000mです。 最近練習でも試合でもそれまで競っていた人にラストスパートで置いていかれて差をつけられてしまいます。 ラストスパートで置いていかれるのは何がたりないんでしょうか? 教えてください。

  • 好きな人に告白したい!のですが。。

    女性の方に質問したいんですが、 僕は今年高校を卒業して、来月から大学へ行く18の男です。 高校二年から好きだった人がいて、高2の時は同じクラスで一緒になる機会も多くて何回か話をしたことはあったんですが、高3はちがうクラスだったので7月に一回だけ話したっきりそれ以降は全然話をしていません。高3の時に話したのは、たまたま塾で同じクラスになった時に向こうから話しかけてくれたんですが、その時は緊張してあまり話せずじまいでした。だからメールアドレスも知りません。普段からあまり喋るほうではないのですが、二年の時その人と一緒の時間をすごした時めっちゃ楽しかったのが心に残ってます。。その人もその時は楽しんでくれてたと思ってます。 結局告白できず卒業した後、やはり何かすっきりしないままだからちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思いました。 そこで質問なのですが、その人の家に電話してデートに誘うまではいかないでも呼び出して思いを伝えたいと思うのですが、7月以来しゃべってもない人からいきなり呼び出されたりデートに誘われるのはやはり嫌なものでしょうか?? 友達といえるほど仲がいいわけでもない関係なのでどう誘っていいのかもまよってます。。! 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 告白しようと思っているのですが・・・

    今 自分は大学1年生で好きな人がいます。 好きな人とは高1の時、同じクラスで知り合いました。よく話したし遊びもそこそこしました。 その人は高校時代付き合っている人がいたので、告白はできませんでした。 後自分は小心者でアタックできなかったのも理由の1つ。 高校卒業し、たまたま遊ぶことになり、その人の家に行き、2人で6時間ぐらいずっと話していました。その人はこの時にはもう別れています。 メールもほとんど自分からですが、返事も早いし、「メール楽しかったよ!」って言ってくれます。 これは建前ですかねぇ? 日程は決まってませんが、夏休み中にまた遊ぶ予定です。 その時に告白しようと思うのですがどうでしょうか? 3年間女友達だったのが告白したからといって付き合ってもらえるでしょうか?友達関係が長いと恋人になるのは難しいと聞きますが・・・

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 告白について

    高校3年生の女子です。 私には一目惚れした人がいるんですが、その人とはメールのやり取りと学校で時々喋るぐらい。(クラスが違うので) 私は勇気を出して、本人に直接告白しようと思ってます。 けれど、あまり関わりのない人から告白されるのって迷惑なんでしょうか? 特に男性の方、答えて頂けると嬉しいです。

  • 告白について

    高校生女子です。 2月に勢いだけで同じ部活の男の子に 告白してしまいました。 メールで告白したのですが、 2日後に「時間をくれ」というような 内容の返信を受け取って以来、 なんの反応もありません。 それどころか普通に学校でも話しかけてきて、まるで何もなかったかのように接してきます。 もうそろそろ2ヶ月経つし、諦めた方が いいのは分かっているのですが ハッキリ断ってくれないとどうしても 諦めきれません…。 どうしたらいいでしょうか? また、自分で言うのはなんですが、 わたしはあまり容姿が良い方ではありません。 男性の皆さんは、やはりそういう人から 告白されても迷惑でしょうか? こちらの意見もぜひ聞かせて欲しいです。 お願いします。

  • 告白の呼び出し

    初めて質問させていただきます。 僕は高校2年生です。 今好きな人がいて、その人とは1年のときに同じクラスでたまに喋っていました。 初めは好きという感情はあまりなかったのですが、話しているうちにだんだんと好きになっていきました。 今年、クラス替えで違うクラスになってしまって全く喋っていません。 しかし、この気持ちを心に閉まっておくことはできないので、告白しようと決意しました。 呼び出しについてはメールでしようと思っています。 そこで質問なのですが、メールをするのは前日の夜(9時~11時くらい)でいいでしょうか? それと、内容は告白の気配をちらつかせたほうがいいのか、そうでないほうがいいのかどちらのほうがいいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    自分は今、高校生三年で同じクラスに好きな人がいます。 その人とは何度か友達を交えてどこかに遊びに行ったりもしてます しかし、メアドは持っていないし話すと顔が真っ赤になって上手く話せません こんな自分が告白しても大丈夫ですか?

  • 告白(呼び出し方)

    こんにちは。 高校1年生の男子です。 高校に入学して以来、ずっと好きな人に告白しようと思っています。メールとか、電話とか、手紙とか、告白方法はいろいろあると思いますが、僕は直接言うつもりです。そこで質問したいのですが、問題は、どういう方法で呼び出すか、なんです。彼女は同じクラスですが、一人でいることが少なくて、呼び出しにくいんです。前日にメールで時間と場所を約束する方法も考えたのですが、メールを使うということにひっかかるんです。以前、彼女と話したとき、告白は直接されたいと言っていましたから…。みなさんの意見をよろしくお願いします。

  • 告白するのは迷惑?

    タイトルのとおりなのですが 好きな人に告白するのが迷惑だと思ってしまいます。 高校2年男子です 1年の時同じクラスだった(今は違う)好きな人がいるのですが 告白する気はありません 何度も言うようですが 迷惑を掛けたくないからです なぜ迷惑と思っているのかというと 告白したらそのことは徐々に学校のいろいろな人に伝わりますよね そうするとやんちゃ系の男子などが○○←自分 から告られたの?wとか ふざけて聞くと思います そういうことが度重なるとさすがに彼女もうざいと思うようになるとおもいます わざわざ自分が告白したことで彼女の気分を少しでも害したくないと思うのが理由です 無意識のうちに逃げているのかもしれません でも自分は昔あることがあって迷惑を極力掛けたくないと思っています 迷惑をかけるなら死にたくなると思うこともあります 彼女はとてもいい人です 悪口も殆ど言わないし いつもいろいろな人と笑顔で話しています LINEなどのSNSはあまり携帯を見ないらしくトークはほとんどしません 会話するとしても基本学校ですが クラスが違うので話すこともほとんどなくなりました この気持ちはおかしいのでしょうか? 自身の気持ちがわかりません