• 締切済み

告白をするべきかわかりません

男子高校3年生です。 今、好きな人がいます。その人は、高校1年生の時、同じクラスになり以来ずっと気にかけていました。 2、3年生と同じクラスでは無く、選択科目などで同じ授業を受けている程度の関係で、正直な所が1年生の時以来あまり話しをしていません(当時もそれほど頻繁には話していませんでしたが)。 今の時期、入試に向けてラストスパートですが、高校生活最後の時間でもあります。この時間が過ぎてしまったら、それぞれ大学進学をしたのち、その人に会うことはほぼないでしょう。 そう思うと、自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、自分の容姿はあまり良い方ではありませんし、さほど親しくもない人にそのようなことを伝えられるのはその人にとって迷惑だとも思います。 特にたくさん関わりがあったわけでもなく人に告白をするというのは、客観的に見てもおかしいでしょうか。 人生で初めての経験なのでわからないことだらけです。この気持ちをどう処理すれば良いのかもわかりません。 乱れた文ですみませんが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• inudog2
回答No.2

人に好意を伝えられて迷惑だなんて思う人はいません。どんな相手からでも好きと言われたらうれしいものです。 またもし振られたとしても諦めてはいけません。相手に彼氏がいたとかそういう理由がない限り、まだ付き合える可能性は十分あります。 なぜなら告白すれば相手からの好感度は上がり、意識されるようになるからです。その後また日をみて告白するのです。その間は1ヶ月でも半年でも一年でもいいです。私は振られたけど、その後振った相手から告白されたとか、二度目の告白が成功とか、すごい人は100回くらい告白して逆転!という成功例を知っています。 だから必ず連絡先は聞いて下さい。恋愛は告白してから勝負です。 三年間好きだったなら、きっとその人のことをよく知ってるだろうから、付き合ってから上手くいくのではないでしょうか。頑張って下さい!

noname#175148
noname#175148
回答No.1

勉強してください