• ベストアンサー

告白しようか迷ってます

自分は今、高校生三年で同じクラスに好きな人がいます。 その人とは何度か友達を交えてどこかに遊びに行ったりもしてます しかし、メアドは持っていないし話すと顔が真っ赤になって上手く話せません こんな自分が告白しても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

> 話すと顔が真っ赤になって上手く話せません > こんな自分が告白しても大丈夫ですか? いきなり告白となると、想った事を思った様には言えないかも知れませんね。 明瞭簡潔に言える言葉を選んで、シミュレーションしてから告白してみたなら如何ですか!? ちょっと無責任な事を言います。 『迷ったなら進め! 進まなければ道は切り開けない!』 格好付けた文言ですが、当たって砕けましょう。 若いうちの経験は財産にもなりますよ。

pawapuro111
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 告白について

    長文すみません 僕は高校二年生です 高校に入ってから好きな人ができました。 その人とは二年間同じクラスなんですけどあまり話したことがありません。 その人はおとなしく、男とあまり話そうとしないんです。 僕はクラスのはっちゃけた部類の女とは話すことができるんですけど、その人と話すとなると照れてしまって全然話せません。 アドレスも恥ずかしくてきくことができません。 向こうは僕が好きなことは知っていると思います(僕の友達がうっかり言ってしまった) そして女友達にその人を誘ってもらって男と女複数人で遊園地にいくことになりました。 そこでたくさん話して雰囲気がよければ告白しようと考えています。 でも僕は告白したことがありません。 どういう感じにすればよいでしょうか? みなさんの意見を参考にさせてもらいたいです。 ちなみに僕の情報 クラスでは盛り上げ役 自分でいうのもあれなんですけど、明るさだけはクラス一番。 今まで何回か告白されたこともあるので顔は標準はあると思います。 僕の好きな人と僕の共通の友人はいます。 家に帰ってもその人のことを考えてしまいます。 好きといえるのかどうかわかりませんがこんなことばかり考えるのは初めてです。 文章下手ですみません。 お願いします。

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 告白するには

    高校3年の男子です。 好きな人がいるのですが、あまり話したことがありません。去年は同じクラスだったのですが今年は別のクラスになってしまいました。メアドも番号も知りません。いきなり告白するのは厳しいでしょうか?またどのようにすればいいでしょうか? ちなみ携帯をもっていません

  • 告白したものの・・・

    自分は高校2年男子です。 タイトルどうり、2週間ほど前に好きな人に告白しました。 そして相手は『友達からなら・・・』といってメルアドを交換してくれました。 そこまではよかったんですが・・・。 メールは今でも続いています。 ですが、メアド交換した日以来、恥ずかしくて目すら合わせられないです。 目が合ってもすぐに逸らしてしまって、発展しないんです。 どう接していいかわからないです。 どう会話していいかわからないです。 誰か助けてください(涙 お願いします。

  • 告白しようかどうか・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがよあったりするのでよく笑っています。 仲の良い友達って感じなんですが もうそろそろ告白したほうがいいでしょうか? このままだと、趣味や気が合うただの友達のままで終わってしまいそうで嫌です。 焦らしすぎて、いざ告白したら、恋愛対象じゃないと言われないか心配です。 かといって早すぎて、まだ早いかなと言われるのも心配です。 仲良くなって二週間ぐらいですが、付き合ってくださいと告白したほうがいいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白しようと思っているのですが・・・

    今 自分は大学1年生で好きな人がいます。 好きな人とは高1の時、同じクラスで知り合いました。よく話したし遊びもそこそこしました。 その人は高校時代付き合っている人がいたので、告白はできませんでした。 後自分は小心者でアタックできなかったのも理由の1つ。 高校卒業し、たまたま遊ぶことになり、その人の家に行き、2人で6時間ぐらいずっと話していました。その人はこの時にはもう別れています。 メールもほとんど自分からですが、返事も早いし、「メール楽しかったよ!」って言ってくれます。 これは建前ですかねぇ? 日程は決まってませんが、夏休み中にまた遊ぶ予定です。 その時に告白しようと思うのですがどうでしょうか? 3年間女友達だったのが告白したからといって付き合ってもらえるでしょうか?友達関係が長いと恋人になるのは難しいと聞きますが・・・

  • 二度目の告白

    現在高校2年です。 今年の5月くらいに同じ部活のある女の子のことをいつのまにか好きなってしまい7月に告白してフラれました。 告白してくれたのはめっちゃ嬉しかったけど 同じクラスの人や同じ部活動内の人とはあまり付き合いたくない。 (部活の)周りの皆に迷惑かけたくないから。 だから、今までどうり友達でいたい。 って言われました。 でも、どうしてもその人の事諦められないし というより、その人しか無理! ってくらい好きなんです。 今は、メールを自分からよくしています。 二度目の告白したいんですがタイミングがわかりません。 どうしたら、OK貰えるのでしょうか… もしよければ、 アドバイス下さい!

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 告白

    今度の水曜日、友達と相談して、僕が好きな人に告白することになりました。 その人とはしゃべったことがないですが、僕の顔と名前ぐらいなら、向こうも知っていると思います。   詳しいこと・・・ ・今高校生で、同い年です。(学校は同じですがクラスが違います。) ・相手の女子は、結構明るいです。