• ベストアンサー

パンくず

おぼんの上で食パン食べてて、食べ終わった後おぼん布巾で水拭きします。 でもおぼんにおちたパンくずって、ふきんに付着した場合、落ちにくそうですよね? 目に見えないから、洗ってもおちたかどうか 分からないんです。 いままでパンて食べる習慣なくてよく分からないんですが、おぼんは食後いつも拭いてました。 パン食べた後も同様に拭いてたんですが、 みなさんはどうされてますか? パン食べた後布巾で拭く行為が間違ってるんでしょうか?

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

私はお盆じゃなくて、お皿の上にパンを置きます 食後は水でさっと流して、立てかけて干しておきます

その他の回答 (1)

回答No.2

布巾についたパンくずは、洗えば落ちていると思いますよ。 お盆の上に直接パンを置くよりは、お盆の上にお皿を置いて、その上にパンを乗せたほうが いいんじゃないでしょうか。 そうすれば、お皿は洗えるし、お盆にもそんなにパンくずは落ちないので、 さっと、洗うか、拭くだけでOKですよ。