脈あり、なし?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が、気になっている人はサークル仲間で、最近目が合うことが多くなってきました。でも相手は無口な人で、私も大人しいので話し掛けられません。男性は好きな人にはメールや話しかけると思うのですが、私は勘違いしているのでしょうか?どうすればいいですか?
  • 大学生の私が気になっている人は、一緒のサークルでポジション的にも関わることが多いですが、最近目が合うことが多くなりました。相手は無口で大人しい人で、私も話しかけるのが苦手です。男性は好きな人にはメールや話しかけるものだと思いますが、私は勘違いしているのでしょうか?どうしたらいいですか?
  • 大学生の私が気になっている人は、サークル仲間でポジション的にも関わることが多いです。最近、目が合うことが多くなり、少し気になっています。でも相手は無口で大人しい人で、私も話しかけるのが苦手です。男性は好きな人にはメールや話しかけるものですよね。私は勘違いしているのでしょうか?どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり、なし?

こんにちは、大学生です。 今気になっている人がいます。 その人はサークルが一緒で、ポジション的にかかわることが多い感じです。 3か月くらい前から、よく目があったり、気付いたらそばにいたりすることが多くなって 私はそれまでそんなに意識してなかったんですが、気になってきました でも全然話しかけたりメールしてきたりも、誘ってきたりもしないので、私が意識しすぎなんでしょうか・・・? こっちから話しかけたら、声が震えてたり、逃げるみたいにどっか行っちゃったりするときもあるし、目あわせてちゃんと話してくれる時もあります ちなみにその人は普段から無口な感じの大人しい人で、多分つきあったことないと思います。私も大人しい方なので話しかけたりとかあまりできないんです。 これってどうなんですか?男の人って好きな子にはだいたいメールしたりとか話しかけたりとかしますよね?相手が大人しかったとしてもそういうのがないってことはやっぱり勘違いですか? 私どういう風に行動したらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

まだ3ヶ月なので ゆっくりとその人と関わっていけばどうでしょうか? お互い「大人しい人」ならば ゆっくり焦らず、でも 相手のことを知りたいとかいう想いを伝えるとか? あなたから一度 デートっぽいのに誘ってみてはどうですか? 二人きりからではなく、2VS2 3VS3 とか サークルでの付き合い以外で「普通に遊ぶ」ことで お互いの「違う面」も見えるのでは? もちろん女性同士の「絆」必要です。 その男性を あなたが「気になる」ということは知らせておいてください。 焦らず、ゆっくり 今の気持ちを楽しむというのも ひとつの手だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 気持ちが分からない

    こんにちは、大学生です。 今気になっている人がいます。 その人はサークルが一緒で、ポジション的にかかわることが多い感じです。 3か月くらい前から、よく目があったり、気付いたらそばにいたりすることが多くなって 私はそれまでそんなに意識してなかったんですが、気になってきました でも全然話しかけたりメールしてきたりも、誘ってきたりもしないので、私が意識しすぎなんでしょうか・・・? こっちから話しかけたら、声が震えてたり、逃げるみたいにどっか行っちゃったりするときもあるし、目あわせてちゃんと話してくれる時もあります ちなみにその人は普段から無口な感じの大人しい人で、多分つきあったことないと思います。私も大人しい方なので話しかけたりとかあまりできないんです。 これってどうなんですか?男の人って好きな子にはだいたいメールしたりとか話しかけたりとかしますよね?相手が大人しかったとしてもそういうのがないってことはやっぱり勘違いですか? 私どういう風に行動したらいいですか??

  • これって、脈あり?なし?

     今所属しているサークルの、一つ上の先輩(男)についてです。  きっかけは、ある日私がサークルの練習後のアフターに行かなかった時に、先輩が『今日はアフターにいなかったけどどうしたの?ちょっと残念だったな。』って感じのメールをくれたことです。  今までさほど会話もメールもしたことがなかった人だったので驚きましたが、嬉しくなって『心配してくれてありがとうございます。優しいですね。』と返事したらそれ以来メールが彼から来るようになって、今では毎日平均10回はメールしています。  そして、そのメールのやり取りの中で、私が軽いノリでディズニーランドに行かないかと誘ってみたら、なんとあっさりOKされました。それで、そのことについて直接話し合おうと彼から提案があり、次のサークルの練習前に二人で会うことになりました。これっていわゆるデートですか…?それとも単に、後輩をお出かけに連れて行ってくれるということなのでしょうか?  私は、メールをし始めてから先輩のことを意識するようになったのですが(というか、好きになりました)、先輩は私のことをどういう対象で見ているのかがわかりません。ランドに一緒に行ってくれると言うのは、妹のお守りをする感覚なのでしょうか…?  私は今までこういうものは全く体験したことがないので自分ではよくわかりません。  客観的に見て、今の私と先輩の関係は何なんでしょうか?教えてください。

  • これって脈あり?なし?

    最近、気になっている子がいます。 その子は、週に一度ぐらいメールをしてくれます。(メールアドレスは、私から聞きました。しかし、こっちからは一度もメールしてません。) 内容は、「調子どう?」などという簡単なのもです。 話は、長く続くことは続きますが、共通点がないためそこまで話が盛り上がるわけでもありません。 友達感覚でメールをしてるのだと思っていましたが、私より仲が良いはずのAさんのところには自分からメールをしてないみたいなのです。 しかし、その子には、誰かは分かりませんが、好きな子がいるらしいのです(Aさんからの情報です) そしてこの前、私とAさんと一緒にその子に会いました。 「手、冷たいねぇ~」と、なにげなく手を触られました。 よく、ボディータッチは、脈ありの証拠だと聞きますが、その子はかなりの天然で、あんまり意識とかしてないのかなぁ~とも思ったりもします。 やっぱり、友達感覚なんでしょうか? もしそうだとしたら、その子と付き合うために何か良い方法はありませんか?(大学が違うので、離ればなれになります・・・。) ちなみに、私は基本、無口なほうで見た目もそんなに派手ではありません・・・。

  • これはもう脈なしでしょうか?

    かなり大人しくて、内向的で一人行動が多い感じで、男の子と話しているのすらみたことない子(女子高出身らしい)がいるのですが・・・ その子は授業が結構同じなんですが、その子の席の後ろの女の子でなく、わざわざ遠い席の僕のところに来て課題について聞いてきたり、レジュメコピーさせてと頼まれたり、snsにちょくちょくコメントくれたり、本読んでたら、何の本よんでるのーって聞いてきたり、夏休みどうするのーとか聞いてくれたり、なぜか僕にだけいろいろ声をかけてくれました。 そういうタイプの子が他の男にはもちろんのこと、女の子よりも声をかけてくれて、とてもうれしかったです しかし、この前たまたま次の授業も一緒で、流れで二人で教室まで歩いていたのですが、なぜかずっと無口でお互い沈黙で、軽く質問ふっても何かそっけなくてもう嫌われたかなーーって思ってしまいました 泣 間違いなく、どっかで嫌われるようなことしてしまったパターンですよね?オワタww

  • 客観的にみて、脈アリか脈ナシか知りたいです。

    高校生、女子です。 今好きな人がいるのですが、 客観的にみて脈があるかないか、判断していただけないでしょうか・・・。 (1)私の勘違いもありえるけど・・・な点 ・最近ちょっと視線を感じる。 ・なんとなく私のそばに来てくれているような気がする。  (たまに何人かで喋るとき隣になったり、本当にごくまれにですが、喋りにきてくれる) (2)彼の実際の行動 ・最近はじめて向こうからメールをくれた  (一つ目は勉強の質問でしたが、その後50通ちかく続きました。) ・今日帰り、教室から昇降口まで一緒で、その後あまりに人が多くてはぐれてしまって、  結局バラバラになって一緒には帰れなかったけれど、帰宅途中、  「今電車?」と、私が帰ったかどうかをメールで聞いてきてくれた。 ・メールをしたら即レス ・3~4人で喋ってて、他の人がどっかに行って二人になっても逃げない。 (3)脈なしと思うこと ・たまに態度がそっけない。冷たく感じる。 ・二人でいても会話がぎこちない、続かない、淡々としている。 ・いろんな女子と仲がよくて、すぐ頭をたたいたり、だれにでもなつっこく接している。 ・喋りかけてくれる時もあるが、わざわざ私のところまで喋りにきたり・・・みたいなことがあんまりない。 以上です。 みなさまのご意見をよろしくおねがいします。

  • 脈なしですか?

    職場に気になる子がいるんです 一年以上前から同じ職場にいるんですが(他部署ですが) 気になり始めたのは最近です 向こうからは話しかけてはこないけど 同僚の人(40代くらい)といる時は、一言くらい会話に参加してきます その同僚と3人で絡む機会も他部署なんでかなり少ないです。 でもこういう状況は最近になってからで、以前はそういう感じに なっても話してはきませんでした 少し前にその子が髪をバッサリ切ってて、そのことに触れた時すごく嬉しそうでした。まともに喋ったのはこの時が初めてで、でも二言くらいですが。 その後くらいから、上記のように会話に参加してきます あと自意識過剰ですが 挨拶の時少し深い会釈でチラッと見て、他の人よりも好意的に挨拶してくれるような気がします。勘違いも甚だしいですが・・・ でもおととい会ったときに 「最近忙しいですか?」って話しかけて少し会話したんですが それから挨拶はなんか普通に感じるので やっぱり勘違いなんですかね?こちらから意識的に挨拶はするようにしてますけど。 元々僕は人見知りとかもあるんで、職場はどの部署も女の人が多いんですが 他の女の子にはほとんど話しかけないんです それは関係ないですよね? これだけでは判断材料少ないし、客観的ではないけど 嫌われてはいないですよね? 本当はもう少し話していきたいけど あれ話そうこれ話そうと考えると上手く話せないんです 頑張って努力すれば、仲良くなれますかね? あとこの状況では、まだ食事は誘わない方がいいですよね? もう少し話してからのほうが。

  • 脈なしでしょうか・・。

    合コンで出会った彼との関係について悩んでいます。 彼とは友人を介した合コンで知り合い、私が20代前半、彼が20代後半です。 合コンでいいな~と思い、先日初めて一緒に食事をしました。メールでは結構私が押していたと思います。楽しく話ができたと思いますが、私が終電を逃してしまい、彼が「しゃーないしゃーない」という感じで部屋に泊めてくれることになりました。友人の職場の人だし、そんな危ないことはないだろうと思い、いいのかなーという感じで泊まってしまいました。この点に関してはお叱りが来るような気がしますが・・・。反省してます(‐‐;) 寝るまでは特に色っぽい雰囲気ではなくわきあいあいという感じだったので別段気にせず眠ったのですが、布団に入ってから彼が腕枕をしだし、なんだかなあと思っていたら抱きしめられ、結局一晩中腕枕&抱きしめられて眠ることになってしまいました。時々髪も触られたりして、わけがわからないけど扱われ方はとても優しい感じで、いやらしいことはありませんでした。でも好きだとかそういうことは言われず朝になってしまいました。朝も、おいで、と言われて抱きしめられたりしたのですが、やっぱり好きだとは言われませんでした。。。 その後メールを何通かやり取りしましたが、その中でも次に会う約束が出てきません・・・・。メールもなんとなく淡泊な気がします。 この間は隣に女の子がいたからなんとなく抱きしめたりしてしまっただけなのでしょうか。。。ものすごく優しい扱われ方だったので(彼氏にもされたことがないような)抱き枕扱いであんな風に優しくできるものなのかと思うとちょっと男性がわからなくなったり、簡単に泊まったりしたから興味を失われたのかなあとか、考えるとつらいです。でも次の誘いがないことや、好きと言わずに抱きしめたりするのはやはり脈なしですよね。。。誠意のある男性なら好きと言わずに抱きしめたりしない気がします・・・。 簡単に泊まってしまった私が悪いのですが・・・。 なんだか質問がなんなのかわからないまとまりのない文章になってしまいましたが、しょっぱなから失敗している感じの私が、これから彼と付き合うようになるためには、どう行動すべきなのでしょうか。。。 ご回答よろしくお願いいたします(T_T)

  • 脈ナシ??

    私は今サービス系の バイトをしていて、 お店に来られる常連さんに 片想いしています。 最近冗談もいうほど 仲良くなってきたなと 思うんですが、 少しお互いに意識しだしたかな? いい感じだなって思うと お店に来なくなるんです。 私的には次の日は楽しく 話せるかなと思ってるんですが、 そう思う後には必ずと 行っていいほどお店に来ません。 それから3~4日空いてから お店に現れます。 その時は全然普通に 接してきます。 向こうに関しては 彼女はいないと 言っていました。 近くにいると視線を そらしますが 遠くからだとよく目が 合います。 でもこれが勘違いで 彼に私の態度、接し方が 迷惑をかけているのなら 諦めて吹っ切れたいです。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありでしょうか

    今まで一度も好きな人が出来たことがなかった、大学1回生の女です。 告白は何回かされた事はあるのですが、付き合うという事に興味がなかったので断っていました。 そんな私に好きな人ができました。 その人は、同じサークルの3回生の先輩です。 初めて会った時から、凄く話が盛り上がって一瞬で仲良くなりました。その先輩は、私と同じで今まで一度も付き合ったことがないそうです。 最初はタイプじゃなかったので、凄く気が合う先輩という感じでしたが、夏休みに一緒に花火を見に行った時に、好きだということに気づきました。 それから、2人で映画に行ったり、カラオケに行ったりしました。 サークルの活動の時は、私を見つけると私の横に来て話しかけてくれます。 私の行動をよく観察してるみたいで、よく○○するよね~とか、○○さん(サークル内のイケ メン)の事みすぎでしょ(笑)とか言われます。 ○○さん(私)の浴衣姿みたいな~(軽い感じで)と言われました。 私の方をチラチラ見てくるので、よく目があいます。 遊びにも何回か誘われました。 と、書いていたら脈ありっぽい感じに見えるのですが、一緒にいると全然そんな感じではないのです。 2人で遊びに行ったと書きましたが、それもメンバーが集まらなかったからです。 凄く仲のいい先輩と後輩って感じで、私の事女として見てくれていないような気がします。 その先輩は、みんなが認める草食系らしく、自分から一切行動しないそうです。(本人もそう言っています) 好きな人がいるのか探りをいれたいのですが、いてもいないと答えると本人が言っていたらしいので、それも無理そうです。 中高と共学でしたが、こんなに気が合う男の人はいなかったので、できればお付き合いしてみたいなと思っています。 告白しようか迷っているのですが、振られたら気まずくなりそうで、前みたいに仲良くできなくなるならこのままでいいかなと思ってしまいます。 そして、今まで告白というものを一度もしたことがないので、どんな風にすれば良いのかも分かりません。 これって、どうなんでしょうか。恋愛経験豊富なみなさん,アドバイスよろしくお願いします。 (文章がめちゃくちゃですみません。)

  • 脈あり?脈なし?

    先日会社の飲み会で以前から気になってた人と結構話せたので、 思い切って誘ってみました。本人に直接連絡先聞きたかったのですが、 その飲み会では時間がなく、会社では仕事が忙しいのと人の目もあり聞きだしにくいので、他の協力者の方に聞き出してもらって、いきなり勝手にメールしてしまいました。「いきなりメールしてごめんなさい」と謝ってから、「よかったら今度ご飯に誘ってもいいですか?」とメールしました。返事は、まず「急だったんで、少しびっくりしました^^」とあり、「ご飯いいっすね~」とは書いてあったものの、「ただ僕あんまり喋るほうじゃないので、できればこの間みたいな感じでまたみんなでワイワイ飲み会しましょ^^」と言われてしまいました。 私が、「そうだね、今度時間がある時教えて下さい!人集めます(^^♪」と返事したら、「了解しました^^」と返信はくれましたが、 何となく社交辞令のような気がしました。 やっぱりこれって、今度期待できるような展開は難しいような気がしますが、皆さんはどう思われますか?ご意見いただけますでしょうか。 何か会社でも少し気まずいです。仕事であまり関わることはありませんが、毎日姿は見ます。今まで目も合うこともありませんでしたが、私がメールしたので、今日は目があった気がしましたが、すぐそらしてしまいました。まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m ちなみに私は31歳女で、彼は24歳と7つも年下です。