• 締切済み

脈ナシ??

私は今サービス系の バイトをしていて、 お店に来られる常連さんに 片想いしています。 最近冗談もいうほど 仲良くなってきたなと 思うんですが、 少しお互いに意識しだしたかな? いい感じだなって思うと お店に来なくなるんです。 私的には次の日は楽しく 話せるかなと思ってるんですが、 そう思う後には必ずと 行っていいほどお店に来ません。 それから3~4日空いてから お店に現れます。 その時は全然普通に 接してきます。 向こうに関しては 彼女はいないと 言っていました。 近くにいると視線を そらしますが 遠くからだとよく目が 合います。 でもこれが勘違いで 彼に私の態度、接し方が 迷惑をかけているのなら 諦めて吹っ切れたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

勘違いじゃないよ、待ってるよ。

ankkoanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! そのような回答頂き 嬉しいです!が確信が... とりあえず頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ナシ... 勘違いですか?

    私は今サービス系の バイトをしていて、 お店に来られる常連さんに、 片想いしています。 最近冗談もいうほど 仲良くなってきたなと思うんですが、 少しお互いに意識しだしたかな? いい感じだなって思うとお店に来なくなるんです。 私的には次の日は楽しく 話せるかなと思ってるんですが、 話そうと思う後には必ずと 言っていいほどお店に来ません。 それから3~4日空いてから お店に現れます。 その時は全然普通に接してきます。 向こうに関しては 彼女はいないと言っていました。 近くにいると視線をそらしますが、 遠くからだとよく目が合います。 最初は無愛想でしたが、 接していくうちに 話してくれるように なりました。 シャイな方だと思います。 でもこれが勘違いで 彼に私の態度、接し方が 迷惑をかけているのなら 諦めて吹っ切れたいです。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    バイト先に気になる先輩がいます。 先日仕事中に寒いと言ったらいたら、ジャケットを貸してくれました。 バイト終了時に声掛けてくれた際、「ジャケットありがとうございました。すっごく嬉しかったです‼」と伝えたのですが、私の方とは全く別の方向を見て、まだ話が終わる前にウロウロし何か他のことをしだしました。 たまに遠くから先輩の視線を感じたことがあったので、もしかして?と期待してたんですが、私の勘違いで脈なしですかね? 働きにくくなるのも嫌なので、あまり嬉しかった事とかは口にせず冷静になった方がいいですか?

  • 目が合えば脈ありという情報

    職場で片思い中で、社内でのお相手の視線が気になっています。 ネット検索したら、恋愛コラムのような記事が大量にヒットし、どのサイトにも 「目が合えば脈あり」「男性は好意のある相手を目で追ってしまう」「じーっと見るのは好意があるから」 といった内容が書かれていました。 私の状況としては、日に1~2回は遠くから目が合います。 私がたまたま何かを見ようと顔を向けたら、お相手がこっちを見てた、って状況が多いです。 目が合っても向こうは目線を逸らさず、そのまま見てきます。 加えて、デスクワークでパソコン画面を見てる時、視界の端にこちらを向いてる(目で見るというか首ごとこっちを向いてる)お相手が見えたり、近くを通り過ぎる時や近くにいる時視線を感じます。 不意に視線を感じると、恥ずかしさが勝るので私は目を合わせられません。 合ってもすぐ逸らしてしまいます。 (話したりする時なら、ちゃんと目を合わせます) 恋愛コラムを信じるなら、好意を持ってもらえてる範囲には当てはまりますが、 自分の感覚としては、私が意識しすぎだったり、寧ろこちらが無意識に見ているから、やたら視線を感じる気がしているだけにも思えます。(要は自意識過剰の勘違いではないかと) 実際の所、こういうのってどうなんでしょうか? 「見られてたら好意的」という情報に信憑性はありますか? 私の状況は脈ありだと喜んでいいものだと思いますか?

  • 脈なしでしょうか?

    判定お願いします。 好きな人にメールで、バイトしていたとき良く視線を感じていたので「何で?私何か付いてた?不思議ちゃんだからかな」とそれとなく聞くと「視線送ってたのは絡みたかったからで意味ないです」と返ってきました。 からかわれたり、すれ違った時必ずといっていいほど何か言われたり、軽く肩や背中をたたかれたりもしていました。 おもしろい年下の存在だから絡みたかったんでしょうか? 10歳ちょっと年上でバツイチの人です(バツイチは関係ないかもしれませんけど)。 仕事中や忙しそうなときでも視線を感じたりしていたので、おもしろいだけの存在をそんなに見るかなと思っていたんですけど。。。 けれどバイトをやめてメールをはじめてから、○○は○○とか好き?だったら遊びに行かない?と誘ってくれ今のところ2つ出掛ける予定になっています。 メールもネタが途切れない限り、毎日結構長文で来ます。 1つはもうすぐで、車で少し遠出してご飯を食べに行きます。けれど電車より駐車料金のほうが安いから車にしただけで、別に車を意識してるわけじゃないんでしょうか? 「絡みたかっただけ」なんて返されると、ただの友達みたいなものなのかなと思えて。。。 男の人は、普通の女友達と2人で車で出かけたり遊びに行ったりしますか? 私も好きオーラを出してるわけじゃなく「車はあんまり好きじゃない人とは乗らないなぁ」と言ったぐらいです。 メアドを渡したのは私からです。 チョコあげようかなとも思ったのですが、バイト先だった社員だし変にお返しとか気使うと困るかなと思い、義理チョコあげようかな、なんちゃって(笑 ○○(チョコの商品名)なんてどうかな~なんてメールを送ると「俺それ子供のとき大好きだった!それいい!下さい」と返ってきました。 冗談で言ったのですが、ほんとに義理になってしまいました。 これって、思いきり私の勘違いだったんでしょうか

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*) 彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。 彼とはいまメールをする仲です。 今までのやりとりに、 「優しいねー」や 「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」 などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。 先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、 私が「どっかいこっか笑」と言ったら 「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」 と返事がきました。 私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。 そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙! 彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。 私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;) これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?

  • 脈なし?あり?

    高校生3年女子です。 私は3年生になってからずっと好きな、他クラスの人がいるのですが、今まで全然脈なしを感じていましたが最近少し希望をもてる?事があったのですが、 良いと思った点 ・ふと見たら目が合うことが増えた。(普段私は彼が近くにいたら全然見れません) ・チラ見される。 ・私が近くを歩いてたら相手の歩行速度がゆっくりになった。 ・話しかけても素っ気なくなくなった。 ・私が彼の少し遠くを通り過ぎる時、私の視界に入ってる限りではずっと私を見てた。(周りに人なし) ・自習室で他にも席あるのに私の近くに座った。・彼の友達から見られるようになった。 まぁ、今までと変わりなく相手からメールきたり、(受験あるし私からもメールはずっとしてません)話しかけられたりはしないのですが、彼は受身でシャイな人です。脈なしだから受験に集中しようと思ってたのに、最近相手からこういう態度をされ始めたので正直戸惑ってます…。 この彼の行動はちょっと良い方に期待してもいいのでしょうか? それともただの私の勘違いなのでしょうか?

  • これはもう脈なしでしょうか?

    バイト仲間の人で気になってる人(Aくん)がいます。 一ヶ月前にメールで色々好きなような雰囲気の言葉(嘘は吐かないので本当だとは思います) を言っていて私もノリで返したりしていました。 その時遊んだときまた語り合おうと言われました。 あと前にバイトが被ったとき送るよと言われ その人に遠慮したんですが、どーしても送らせてと言われ 送ってもらったことが何度かあります。 そしてAくんとバイト被ったとき前の好きな人も一緒に入っていました。 Aくんが居なくなった時その前好きだった人が話しかけてくれて仲良く話してました。(Aくんは私がその先輩を好きだったことを知っています。) そしたらAくんの態度が素っ気なくなりムスッとした感じになりました。 そのまま私は時間が来てしまい、上がりました。 ちょこちょこしていたメールもこの日から一切なくなりました。 因みにバイトは殆ど暇なときが多いので話していても、店長や客からの苦情は来ないので大丈夫です。 これは嫉妬でしょうか? そして年明けて普通に戻ったんですが 店長からAくんにシフトのことでメール入れてと言われたので、言われたとおり入れました。 そして返事が返ってきませんでした。 でもAくんは直接店に来てくれました。 自分の最近合った出来事を私にベラベラと話し、店長に挨拶して帰って行きました。 ありがとうとメールを入れ、この前のやつどうする?と聞きました。 (もちろん私は遊ぶことについて聞きました) そしたら向こうは勘違いしたのかはぐらかしたのかは分かりませんが、 でもなかなかバイト被らないもんねと言われました。 多分【遊ぶまでしてめんどいのでバイトで語ろう】 【恥ずかしい又はわかんないから適当にはぐらかそう】 のどっちかと思います。 「次被ったらいいね」と言ったら 「シフト出すとき合わせといたから多分被る^^」と言われて 「ありがとう楽しみにしてるね」 と返したらメールは返ってこなくなりました。 そしてオーナーが書いたシフトを見たら全く被っていませんでした。 上記に書いた被った日以来、実は被ってないのでほぼ一ヶ月被っていないことになります。 「被ってなかったね」とメールし ついでにこの前の遊ぶことについて聞こうと思うのですが メール返ってきたりしていないのにここまで聞くのはしつこいでしょうか? でもこのまま放っておいたら向こうは学校に行ってるんで 誰かに取られないか心配です。 後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと) を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? どう思いますか? 真剣に悩んでます>< 長ったらしい文章で申し訳ないです。 みなさま回答お願いします。

  • 脈あり?

    高校生の男です。 1年ほど前から好きな人がいます。 ずっとその子見ていたためか目が頻繁に合うようになり、挨拶をしてくれるようになりました。 が、恥ずかしさと見てばかりだと引かれるかと思い、目が合わせられなくなりました。 しかし今度はその彼女の方から視線を感じるようになり、今では毎日彼女から目を合わせて挨拶をしてくれます。 学校生活でも視線を送ってくれ、近くを通るときは必ずと言っていいほど目が合います。 目が合うと少し世間話したりお互い照れ笑いしたりで、何もせず目をそらすことはありません。 視線は殆んど向こうからで、僕は視界の隅で見てるなーと確認して目を合わせてる感じです。 これは脈ありでしょうか? ・クラスの男女の仲が悪く、会話がほとんど無い。 ・その中で彼女は異性にでも話しかけるほう(連絡を聞くとか。普通の会話はほとんど無い) ・僕はシャイで全く女子と話さない。連絡を近くにいる女子に聞かず、遠くの男子に聞くなど。。 もちろん好きな人なら普通に聞きます。 今は会話を増やすために、自分から話したり、挨拶の後一言何か言うように心がけてます。

  • 脈がないのに・・・

    方片思いの人とどうしても恋人どうしになりたくてアピールするつもりです。バイトにその片思いの人はいます。初めは友達としての付き合いでした。ですが私が好意を持ち始めました。 はじめは当然向こうも友達として映画を見たりしていたんでしょうが、途中から私の気持ちに気づいて避けられるようになりました。 でも気持ちなんて向こうにはっきり言ったわけでないし、遊びの誘いも2回断られた。しかもそれが漫画喫茶に誘うという馬韓ことをしてしまいました。そして、彼女にどうしてそんな態度を取るのか?と聞いてしまう馬鹿な行動もしてしまい、それからしばらくは距離を置いていました。 バイトも仕事をしていてもつまらないし、やめようかと思いましたがここでやめたらもっと責任がないと思いました。それにこんなことでへこたれていたら強くなれないと思いました。 だから今も少し嫌われているかもしれないし、行動もしないで振られているのも情けないからまた彼女にアプローチをかけることにしました。脈がないですが、こちらはまだ何も熱心に相手にアプローチしてなかったと思い。でもここで振られても相手の態度が変わらなくても、何も行動しなくても状況は同じだから行動することにしました。 相手にとったら迷惑かもしれませんがもう一回チャレンジしてみようと思います。 こんな自分は女性にとってどう思われるんでしょうか?またこんな考えどう思いますか恋愛において? ちなみに相手が成人式なのでお祝いのメールをしたら喜んでくれました。それは久しぶりに相手も明るいメールで返してくれたメールでした。