気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 大学生が気になる人についての疑問と悩みを相談しています。
  • 相手はサークルで関わることが多く、最近は目が合ったり一緒にいることが多くなりました。
  • しかし、相手からのアプローチはなく、自分が気にしすぎなのか迷っています。相手は無口なタイプで、自分も大人しいため、どう対応すれば良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが分からない

こんにちは、大学生です。 今気になっている人がいます。 その人はサークルが一緒で、ポジション的にかかわることが多い感じです。 3か月くらい前から、よく目があったり、気付いたらそばにいたりすることが多くなって 私はそれまでそんなに意識してなかったんですが、気になってきました でも全然話しかけたりメールしてきたりも、誘ってきたりもしないので、私が意識しすぎなんでしょうか・・・? こっちから話しかけたら、声が震えてたり、逃げるみたいにどっか行っちゃったりするときもあるし、目あわせてちゃんと話してくれる時もあります ちなみにその人は普段から無口な感じの大人しい人で、多分つきあったことないと思います。私も大人しい方なので話しかけたりとかあまりできないんです。 これってどうなんですか?男の人って好きな子にはだいたいメールしたりとか話しかけたりとかしますよね?相手が大人しかったとしてもそういうのがないってことはやっぱり勘違いですか? 私どういう風に行動したらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

勘違いというより 好きかどうか まだ わからない状態ではないでしょうか? どういう話をされているか わかりませんが、もっと話したりしてみればいかがです? 焦らず、ゆっくりと 今の時期(お互い微妙な)を楽しむくらいの心の余裕を持つとか・・・・ まだ始まりにすぎないような気がしますので、自分の気持ちを大事にしていってください。

関連するQ&A

  • 脈あり、なし?

    こんにちは、大学生です。 今気になっている人がいます。 その人はサークルが一緒で、ポジション的にかかわることが多い感じです。 3か月くらい前から、よく目があったり、気付いたらそばにいたりすることが多くなって 私はそれまでそんなに意識してなかったんですが、気になってきました でも全然話しかけたりメールしてきたりも、誘ってきたりもしないので、私が意識しすぎなんでしょうか・・・? こっちから話しかけたら、声が震えてたり、逃げるみたいにどっか行っちゃったりするときもあるし、目あわせてちゃんと話してくれる時もあります ちなみにその人は普段から無口な感じの大人しい人で、多分つきあったことないと思います。私も大人しい方なので話しかけたりとかあまりできないんです。 これってどうなんですか?男の人って好きな子にはだいたいメールしたりとか話しかけたりとかしますよね?相手が大人しかったとしてもそういうのがないってことはやっぱり勘違いですか? 私どういう風に行動したらいいですか??

  • 好きというキモチは…?

    私の友達のことなんですが、気になっている人が2人いるらしいんです。 Aくんの場合は (1)見るとドキドキして叫んでしまう。 (2)メール送るのに緊張する。 (3)あの人(Aくん)カッコいいよねと友達に話す。 (4)Aくんが近くにいると緊張する。 (5)女子と話してほしくない。 (6)ついAくんの行動を目で追ってしまう。 Bくんの場合は (1)見るとドキドキする。 (2)目が合うと嬉しい。 (3)Bくんと話しがしたくなる。 (4)女子と話して欲しくない。 (5)メール送るのに緊張する。 (6)行動が気になる。 という感じになるらしいのですが友達はどっちのことが好きなんでしょうか??

  • 好きな人の気持ちがわからなくて・・・

    私には同じサークルに好きな人がいます。 (20代前半の二つ年下です) その人には私の好意ももう絶対気づいていて (メールの内容や行動でもうバレバレだと思います) お互い頻繁にメールをするようになり、 初めは私からのメールばかりでしたが向こうからもメールをくれるようになり、 「会いたい」というメールをくれたり、私にも好意を持ってきて くれているのかなー、という感じでした。 飲みにも向こうから誘ってくれ、2回ほど行きました。 2回ともすごく楽しく過ごせて、お互いそのあとも「絶対これからもまたもっと会おうね!」と言ってなんとなく良い雰囲気なのを感じ始めていて、、、 最後に二人で会ってから、1週間くらい経ったのですが、ここしばらくその人からのメールも減って、(忙しいとは言っていたのですが) サークルでその人に会うとなんだか以前より素っ気ない感じがします・・・ 前までは楽しく話せていたのに、なんか、あまり近づいてきてくれないし 二人きりの飲みのときは本当によく会話もはずんでいたのに、 全く会話がはずまなくて、、、 私も意識しすぎなのかもしれないですが、なんだか彼のあまりにも素っ気ない態度にとまどってしまって。。。 がんばろう!と思っていた矢先に、なんだかしょぼんとしてしまいました。 友達には考え過ぎだよ~と言われますが、なんか、だんだん凹んできて しまって、 自分からメールも送るのも躊躇してしまって、、、私も元々奥手です(>_<) 大好きなので、ここで自分で引いていくのは、絶対嫌なのですが、 あとはもう気持ちをぶつけるしかないのかもしれないですが、 今、この素っ気ないかも??という時に言ってしまっていいのか すごく困惑しています。 自分で勝手にいっぱいいっぱいになってしまって客観的に見れません。 私は焦り過ぎなのでしょうか。

  • 片想いしている彼の気持ち

    あたしは年下の男性に片想いをしています。彼とはバイト先で知り合い、話をしている内に好きになってしまいました。 普段は、いつも彼から声を掛けてくれます。あたしがあまり話し掛けない人間なので。1人で休憩などしていると、いつもと言っていい程ちょっかいを掛けてきます。彼はどちらかというと無口で行動的ではなさそう(多分)なので、凄い嬉しいんです。 でも、話し掛けてくれることや ちょっかいの回数が多いからと言って、脈アリだとは思っていませんでした。誰にでもしてるかもしれないし…。ですが、少し前に『ん!?』って思うようなことがあったのです。 あたしはバイト先から歩いて帰るのですが、彼がいる曜日はいつもバイクで家まで送ってもらっています。1回、何度も甘えては悪いと思い『1人で帰るからいいよ。』と言って、あたしは帰りました。しばらく歩いてたら帰ったハズの彼がバイクで来てくれたんです。『気になってモヤモヤしたから乗ってください。心配性なんです。』って言われて、送ってくれました。 この時に告白しようと思いましたが、彼は誰にでも優しいんだと言い聞かせて我慢しました。 それから2カ月経ちましたが、今でも彼とは仲良く話しますし、相変わらず ちょっかいを掛けてきます。2人でいる時は、付き合ってるような雰囲気にもなるので、ウハウハ浮かれています。ただの勘違い女ですが…。 でも正直、気持ちを伝えたらOKくれるかな?と思う反面、そうとも言えないこともあるので迷っているのです。まず、メール電話を一切しません。あと、バイト先の皆と集まった時は、ほとんど話さないのです。上でも述べたように、彼は無口なので他の人ともそんなに話してはいませんが。 あたしは皆がいても、いつも通りに話し掛けて欲しいな~と思っています。会話がないと寂しくて。でも恥ずかしくて自分からは声を掛けることができないのです。情けない…。 以上のことを踏まえて考えると、客観的に見て まだ早まらずにジックリ焦らず片想いを進めていった方がいいですか?彼はやはり脈なしですか? 自分のことになると冷静になれず、自滅覚悟で告白しようかなとか訳分からない行動に出てしまいそうなので、皆様のご意見をお聞かせ願います。 長文、失礼致しました。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    現在、気になる人がいます。○○君のこと気になっていると共通の友人に頑張って告げその結果皆で食事をすることができ、友人を通じてメアドも聞くことが出来ました。食事をするまでは、サークルを通じて存在や名前は知っていたのですが全くと言っていい程、話をしたことがありませんでした。今は私の方からメールをし相手は回答のみで相手から入ってくることはありません。(メールが苦手らしいです) 私は自分から行動し人見知りもあまりすることもなく、誰とでも明るく楽しく話をするタイプです。相手はいつも一人でいるようなタイプでかなりのシャイで、今まで恋愛には縁遠かったようで私にどう接していいのか戸惑っているようです。私はもっと相手のことを知りたいと思ってメールをしようとしているのですが、大体2往復で終わってしまい中々前進しません。「気軽な気持ちで接して」と伝えてはいるのですが、サークルで会う時も私を避けているのか目も合わせないし話もしません。変に意識してしまうと言われました。変に意識するとはどうゆう意味ですか?シャイな人との距離のとり方はどうしたらいいのでしょうか?メールが入って来ると嬉しく思ってくれているのでしょうか?相手が私に慣れるまでは食事にさそうのはやめようと思っています。今回のような相手は初めてで正直困惑しています。これから先、私はどう行動したらよいのでしょうか?脈があるのかどうかもわかりません・・・。

  • 好きな人からの嫌い避け?彼の気持ちが分からない。仲間に戻るのがベスト?

     同じサークルでよく話していた人と、連絡先を交換して以来、毎日何度もメールのやり取りをしていました。彼も二人で出かけることにも積極的な感じでした。    でも私が、恋愛感情とも取れる内容のメールを送ってしまって以来、ぎくしゃくし出しました。その時は、彼への恋愛感情に気づいていなかったので、恋愛のアプローチで送ったつもりは全くありませんでした。  その後、サークルで顔を合わせた時、彼が困ったような感じで、私を避けているようだったので、困らせまいと私も彼には近づかないようにしていました。以後は会った時はそんな感じです。サークルは人数も多いし、必要な時や、たまたま側になった時は話すので、周りに変に思われる事はありません。  でも私が近づかないでおこうと距離を取っていると、彼の方が近づいてきたりもします。私が他の人といる時なども。私に好きになられて困っているなら、それは私を勘違いさせる、明らかに気を持たせる態度じゃないの?というくらい、すごく近づいてくることもあって。  仲間としては付き合っていきたいから、気を遣ってるのかな、と思いつつ、避けたり近づいてきたり、訳が分からず、気持ちが乱されて、私も妙に意識してしまって、彼とは余計にぎくしゃくしてしまいます。  メールも、必要な時や、送っても不自然じゃない時にしか送っていません。彼の迷惑になりたくないので、返信しなくてもいいよう文章を気をつけたり、やり取りが続かないようにしています。  彼の方も、必要な時しかメールしてきません。メールを送れば、ほぼ返信はありますが、短く素っ気ない文章がほとんどで、大体彼が一、二往復目で「じゃあね~」「またね~」とメールを終わりにします。  やっぱり仲間として無下には出来なくて、付き合ってくれてるのかな、と、少し悲しくなります。意識し出す前は、長いメールを気にせず何度もやり取りしていました。でも私は、それをしていたのが不思議なくらい、元々用事もないのに毎日毎日メールをする方ではないので、今の方が自然で楽な部分もあります。それが余計に、今の中途半端な状態を長引かせているのかもしれません。  彼が他の人にはどういうメールの使い方をしてるか分からないので、何とも言えませんが、最後の方は、お互いちょっと無理してるかな?と感じたりもしました。単に私とのやり取りに飽きただけかもしれません。それでも着信があれば、彼からかな?と期待してしまいますが・・・  好き避けではないか、普通にしてたらいい、という意見をもらった事もありますが、そうは思えません。このままでいてもお互いによくないし、当分メールする用事もないし、ここ最近はサークルにも顔を出せないので、気持ちを整理するいい機会なのかもしれません。仲間としての距離を保って接していれば、いつか「仲良しの仲間」には戻れるでしょうか。  最近ずっと色々考えてばかりです。  ありふれた悩みかもしれませんが、皆様、アドバイスお願いいたします。

  • 雰囲気で好きって伝わる?

    今気になる人がいます。話しかけたり、話しかけられたり、微笑みかけてみたりしてます。目を合わせて話している時、うっとりしてしまいます。 普段から人と真っ直ぐ目を合わせて話すほうですが、私は相手の事が好きになると、「ステキ、、」と盛り上がった気持ちであいてをさらに真っ直ぐみつめてしまいます。相手も目をそらさないでいてくれてるのですが、これって気持ちが少しは伝わってんでしょうか?  自分が意識してない相手にこんな風に見られたときは、「な~にが君の目に映っているんだぁ?」と思ってみてしまいます。意識している相手とは、視線のくすぐり合いみたいな感じがするのですが、、、。  このようなケースで「オレの事、、好きなのか?」と感じて、勘違いでなかった場合など教えてください。

  • 両想いだけど諦めなければならない気持ちの区切り方

    既婚者です。 独身男性を好きになってしまいましたがおそらく、両想いです。 視線をよく感じていましたが、周りからの忠告や冷やかしで確信しました。 勿論、進展は出来ません。気持ちだけお互い意識し合っている状態でしたが最近、避けられることが、 重なり嫌われたのかと思っていましたが、相手の態度を見てると上司が、いない時に限り 前のようにそばをよく通り、ちらちら視線を感じたり遠くから、見られている感じもあります。 上司は、前から気づいていて私が、彼のそばを通るのも嫌悪感を示す感じですし 以前に私自身に冷やかしを言った一人でも有りました。 憶測ですが、彼に誤解を生む行動は避け、諦めるよう言われたんだと思います。 私自身、離婚するかと言われたら相手とも何も始まっていないので決断出来ませんが、 気持ちのやり場なく、避けているなら自分も区切りをつけたいけど理由だけ知りたいとメアドを書いた手紙を渡しました。 無口な人ですが、返事はすぐ来ました。 が、毎日顔を合わせる事、立場的なこともあってか本題には触れず、元気ないよう感じていたけど仕事で、悩みがあったなら話してください。と完全にすり替えられてしまいました。 返信しましたが、ダイレクトな告白はやはり出来ませんが、避けられる事は正直辛いから今は、お互いぎこちないけど普通に出来るようにしたい事と、避けていることは本人の意思からなのかと問いかけてみましたがその後、返信が丸二日有りません。 考えすぎているんだと思いたいですが、どうにも待っている時間は辛くこちらから困らせるようなメールを送ってしまった事を詫びるメールを再送するなら、しつこくはないですか・・? これ以上進展は出来ませんし、まじめな方なので誠意ある対応だと思うしかないですよね・・・。

  • 片思いの相手へ気持ちを伝える方法

    私は今まで告白をした事がありません。好きな人ができても、ただ見つめてるだけでした。けれど、それではいけないと思ったんです。それで、好きな人ができたので、行動にでようと思ったのですけど、はっきりいってどうしていいかわかりません。友達は、「じっと彼を見つめて、目があったら、その気があるようにアピればいい」って言うけれど、そんなことして気持ち悪がられたら嫌だし、突然話し掛けるのも、恐がられたらどうしようとか考えすぎてしまいます。今彼が大学のクラスにいる時間帯が分かったので、いつもその時すれちがうようにしてます。けれど、どきどきして顔も見れません。意識すると、本当に緊張してしまって、何もできないんです。でもこのままでは、もちろん何も起こりません。どんな風にして、せめて友達にでもなれるのでしょうか?あと、迷惑をかけずに、近づけますか?男の人は、どんなふうに告白されたらうれしくて、それとも迷惑ですか?未熟な私に教えて下さい。

  • 私の気持ちに気付いてほしい

    私は大学生の女です。同じサークルの先輩に片思いしていて、今回はそのことで質問があります。 彼は私のことを気に入っていてわりとかわいがってもらっています。彼は私のことが好きなんじゃないかと周りの人が勘違いしたこともあります。もちろん否定していましたが。男女数人で肝試しをしたときに手をつないだこともあります。 でも、たまに恋話をするのですが、彼は私が彼のことを好きということを考えもしないようです。普段は鋭いのですが、自分のことには鈍いようです。私の恋には興味があるようですが。彼は今はあまり彼女がほしくないそうです。でも、友達に誘われれば合コンにも行きます。 今まで私はあまり好きってアピールをしていません。メールも連絡事項しかしたことがありませんし、2人きりでどこかに遊びに行ったこともないです。 実は同じサークルに彼の元カノがいて彼女は彼のことがまだ好きです。そのことはサークルのみんなが知っています。やはり気まずいので周りの人にはあまり気付かれたくありません。 彼はどうしたらもしかしたら私に好かれているかも?と思ってくれるのでしょうか。ちなみに、私の女友達、その彼氏は協力してもらっています。 あともうひとつ質問で、近いうちに彼の誕生日があるのでおめでとうメールを送ってみようと思います。彼はどう思うでしょうか。彼はメールが嫌いではないですが、私はメールが苦手でそのことは彼も知っています。 どうぞよろしくおねがいします。