• ベストアンサー

美容師さんの気持ちを確かめるには

私には通って2年ほどになる美容院がありますが、最近になって、それまで意識していなかった美容師さんが気になるようになりました。 今までは、特に担当ではなかったし、どんな話も営業トークだと気にも留めませんでした。 それが、ふとしたことで担当になり、かかわる時間が増えたせいか、妙に意識するようになりました。 それまで何とも思わなかった、ほめ言葉や彼の私に対する行動の真意を探りたくて仕方ありません。 ずばり、脈があるかどうか知りたいのですが、何せ会うのはお店の中ですし(彼は店長)、他の人の目も気になる中、具体的にどんなふうにしたらいいのか、いい案が浮かびません。 なるべくさりげない、それでいて、脈の有無が分かるような方法はないでしょうか。 ちなみに私は27歳で、彼は30代前半と思われます。外見は、お世辞にもイケメンとは言えないですが、話が上手で楽しいタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

食事や飲みにさそってみてはどうですか?  お客さんはお客さんとして決して手を出さない人もいるのですが、好みの相手であればいいねぇ~ってカンジで誘いにのる人もいます。  予約の時間などを空いてる時間にしたり、自分が一番最後のお客さんになれば他の自分のお客さんもいないので本音が聞けるのでは?    あまり積極的になられるとお客様だけに困るので、やんわり誘って何もアクションが無ければ何事もなかったようにするのがいいと思います。  「いいですね~」とか「ホント誘ってくださいよ~」とかのセリフはある意味お断りです。気があるなら連絡手段や日にちを決めるなどするはずです。  あと、彼女はいないけど嫁と子供がいたりするので指輪してなくても確認したほうがいいかもです。  

hayahaya34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何か、接客をされている方ですか? リアルなお返事だと思いました。そうですよね~、既婚者の可能性も考えました。 私としては、まだ気になる程度なので、仮に結婚していても、彼がのってくれればうれしいなって感じです。どちらにしても、よっぽどじゃなければかわされちゃうんでしょうね・・・。 食事に誘うかぁ・・できるかなー。誘ってもらえるような話題を出さないといけないですね。

その他の回答 (1)

• Elnath
回答No.1

とても普通のことで申し訳ないのですがやはり恋の話の事なんかを 質問するといいと思います。 たとえば彼女はいるのかとか好きなタイプはどんなだとか初めは普通に対応して来ると思いますが しつこく質問するとだんだんあなたが自分に好意があるんじゃないかと思ってしまう・・・と私は思います。 となるとあなたに対しての対応も何らかの変化があると思います。 自分は男ですがたいていそんなもんですよ くだらない答えですいませんでした。

hayahaya34
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からということで、とても参考になりました。そいう話題でさぐるのは、すぐにできそうですね。