• ベストアンサー

美容師さんの気持ちを確かめるには

私には通って2年ほどになる美容院がありますが、最近になって、それまで意識していなかった美容師さんが気になるようになりました。 今までは、特に担当ではなかったし、どんな話も営業トークだと気にも留めませんでした。 それが、ふとしたことで担当になり、かかわる時間が増えたせいか、妙に意識するようになりました。 それまで何とも思わなかった、ほめ言葉や彼の私に対する行動の真意を探りたくて仕方ありません。 ずばり、脈があるかどうか知りたいのですが、何せ会うのはお店の中ですし(彼は店長)、他の人の目も気になる中、具体的にどんなふうにしたらいいのか、いい案が浮かびません。 なるべくさりげない、それでいて、脈の有無が分かるような方法はないでしょうか。 ちなみに私は27歳で、彼は30代前半と思われます。外見は、お世辞にもイケメンとは言えないですが、話が上手で楽しいタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 食事や飲みにさそってみてはどうですか?  お客さんはお客さんとして決して手を出さない人もいるのですが、好みの相手であればいいねぇ~ってカンジで誘いにのる人もいます。  予約の時間などを空いてる時間にしたり、自分が一番最後のお客さんになれば他の自分のお客さんもいないので本音が聞けるのでは?    あまり積極的になられるとお客様だけに困るので、やんわり誘って何もアクションが無ければ何事もなかったようにするのがいいと思います。  「いいですね~」とか「ホント誘ってくださいよ~」とかのセリフはある意味お断りです。気があるなら連絡手段や日にちを決めるなどするはずです。  あと、彼女はいないけど嫁と子供がいたりするので指輪してなくても確認したほうがいいかもです。  

hayahaya34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何か、接客をされている方ですか? リアルなお返事だと思いました。そうですよね~、既婚者の可能性も考えました。 私としては、まだ気になる程度なので、仮に結婚していても、彼がのってくれればうれしいなって感じです。どちらにしても、よっぽどじゃなければかわされちゃうんでしょうね・・・。 食事に誘うかぁ・・できるかなー。誘ってもらえるような話題を出さないといけないですね。

その他の回答 (1)

  • Elnath
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

とても普通のことで申し訳ないのですがやはり恋の話の事なんかを 質問するといいと思います。 たとえば彼女はいるのかとか好きなタイプはどんなだとか初めは普通に対応して来ると思いますが しつこく質問するとだんだんあなたが自分に好意があるんじゃないかと思ってしまう・・・と私は思います。 となるとあなたに対しての対応も何らかの変化があると思います。 自分は男ですがたいていそんなもんですよ くだらない答えですいませんでした。

hayahaya34
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からということで、とても参考になりました。そいう話題でさぐるのは、すぐにできそうですね。

関連するQ&A

  • 担当美容師さんが好き…でも彼の気持ちが分からない

    大学4年の♀です。担当してもらってもうすぐ2年になる8歳年上の男性美容師さんがいます。カットが気に入って、恋愛感情はなく指名するようになりました。 2回指名をした後、「予約、俺のLINEからでもいいよ。髪の毛の相談にも乗るし」みたいな感じに言われ、LINEを交換しました。 営業トークだろうと思い、一度も連絡しなかったのですが、予約をしてあーそういえばそんなこと言ってくれてたなと思い出し、申し訳なさ程度に、予約したので、よろしくお願いします!!みたいなLINEをしたら、お待ちしてますとフツーの返事(笑) ここからです。私がどんどん美容師さんのことを好きになるのは。 美容室に行ったら、「時間に余裕あるから」とタダで凝った編みこみのヘアセットをしてくれ、数時間後には「授業頑張ってる?お疲れ様」的なLINEが。 そこから、現在に至るまで2週間とか返事来ないこともあるのですが、約4ヶ月間やり取りが続いています。 話す内容は何があって大変だったとかの愚痴とか楽しかったこととか笑える話とか、お互いの日常の話です。すごく気楽なテンションでとっても心地がいいです。いつの間にか好きになっていました。(「俺とこんなにLINEしてて彼氏に怒られない?笑」とか言われたことも。←はじめの1ヶ月くらいは彼氏がいました) そして、つい1週間ほど前、その美容師さんの美容室にLINEでやり取りをするようになってから初めて行ってきました。そうしたら… ボディタッチが増えたwww← 普段肩もみなんかしてくれないのにしだして、肩もみ苦手なので嫌だって言ったら、もっとやりたくなるとか言ってふざけられるし、私の手が大きいとか言って手合わせてくるし、(←あれ、面白がられてるだけ?)手、冷たいなー温めてあげるってにぎられたり、髪型の微調整でどうしたいか聞かれ悩んでる時には肩に腕を置かれ…1時間半程度でこれだけあってちょっとビックリしてます。 でも好きなので嫌ではないんですが…他のお客さんにもそうなのかなと思うとチャラくて嫌だなと思います。 お店を出るときに、「国家試験(私の)終わったら一緒にケーキ食べいこう」と言われて、営業トーク疑いが抜けず、真意が読み取れなかったので、「本当に(笑)?やったーw」と適当な感じで返しました。 この美容師さんは私のことをどう思っているのでしょう。謎だ…自分から好きって言ってみてもいいけど、「はぁ?なに勘違いしてんだよ」ってなったら最悪…美容師さんとして腕がいい方なので、通い続けたいからそうなったら…と気持ちがぐるぐるしてます。 勘違いだから辞めとけ!!か、脈アリだから言ってみてもいいんじゃない?のどちらか皆さんに聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 分かりづらいうえ、長文ですみません…

  • 男性美容師さんについての質問です。

    男性美容師さんについての質問です。  はじめまして。私は2年程前から通っている美容室の担当美容師さんに惹かれているのですが、少し普通の美容師さんとは違う方なので、気持ちをお伝えしても良いものかどうか悩んでいます。 皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。  トーク内容としては、基本的には哲学・倫理的な話、自分の世界観についての話が多いです。 しかしネガティブな発想のものが多く(具体的には「生きているのが辛い」「孤独になる準備をしている」など)、以前はハッキリと「誰も信用しておらず、独りで生きてゆく覚悟をしている」と仰っていました。 とは言えど、その後はご自身がバツイチであることや、いつかは子供をもうけたいと思っていることなど、わりとプライベートかつ恋愛的なお話までして下さっています。またこれは私が気にしすぎているだけだと思いますが、子供をもうけたいというお話では、「それには相手が必要だ」ということを仰っていました。 接客やマナーはきちんとしている方で、他のお客さんには普通の美容師さんらしいトークをしているように見えるのですが…憶測なのではっきりとはわかりません。脈はあるんでしょうか? とりあえず前回CDを貸して下さったので、お返しする際にアドレスを渡そうかとは思っているのですが…。  あと一つ気になるのは、一度衣服の下の胸を直に触らされた事があるのですが(もちろん変態的な理由からではないのですが)…特に意識する必要はないのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします><

  • 「美容師さんみたい」ってほめ言葉?

    脈ありかどうかという相談ではないんですが、先日知り合いの女の子に「なんだか美容師さんみたいだね」と言われました。 私は美容師といえば「オシャレ」「スマート」というイメージを持っていたのでほめ言葉として受け取っていたのですが、その話を美容師さんに話したところ、「それって軽そうってことじゃない?美容師って軽いと思われてあんまりモテないんだよ。」と教えられました。 ちなみに私は男なのですが、どうなんでしょう?軽いと思われていたら、ショックです・・・。

  • 美容師さんが気になってます、、、

    美容師さんが気になってます、、、 いま行っている美容室のカラーリストの人が気になっています。その美容室には2年位前から行っていて最初からその人が担当をしてくれていました。最初はカッコイイ人だな~位にしか思っていなかったんですが、ある日予約の電話をしたら休みだと言われ、別の方でいいと伝えたら、明日やっぱり〇〇(担当さんの名前)できますと言われよくわからないまま美容室にいったら担当さんがいました。そのまま施術してもらい、話す中で今日お休みだったんじゃないですか?と言ったら休みだったけどいいんだよ、気にしないでと言われました。帰りのお見送りの時に店長さんと2人で送ってくれて、店長さんに今日こいつこのためだけに来てるからねと言われました。それが気になり始めたきっかけです。 それから、しばらくしてまた予約が担当さんの休みとかぶってしまったときに、今度は別のカラーリストの方に施術してもらいました。カラー5回で10000円のチケットがあるのでいつもそれを使うのですが、担当さんはいつもそれをトリートメントをカラー1回分とカウントしてくれたりしていました。それを見たカラーリストさんがこんなのVIP扱いですよと言っていたりしてちょっとうれしかったりしました。 カットだけのときで担当さんのお客さんが4人位重なっている時でも話をしに来てくれたり(たまたま手があいただけかもしれませんが)シャンプー台に座って髪を拭かれているときにちらちら見てたりして、美容師さんが〇〇さんめっちゃ見てるよ、なんで?(笑)とか言われたりして担当さんを意識させるようなことを言ってきます。(美容師さんは無意識かもですが) 担当さんは普通に接してくれているのに周りの美容師さんたちからこんな風に言われると余計気になったりします。友達に相談したら 店の策略か?!笑 なんて言われ、確かに~と勘ぐったりしちゃいます。笑 実際店の策略とかってあるんですかね? だとしたらイタい客にはなりたくないなと思ってます。 私は担当さんが働いている姿が好きですし話すのもすきです。でも、このままどんどん好きになっていいのかな?とも思います。美容師という遠い人だけにちょっとすきになるのが怖かったりします。 これまでしてくれたサービスも特別感がでてうれしかったけど、きっと他のお客さんにもしてますよね? 担当さんがやりやすい客の1人とでもとらえたらいいのでしょうか? 乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 美容師さんが気になる

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み 2回目からは最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんは、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか 本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達の恋愛相談とかもうけたりします。 この美容師さんに私は脈はあるでしょうか。 美容師さんはお客さんにはお客さんと割り切った営業トークで 脈はないでしょうか。 そのうち連絡先を書いた紙を渡そうか迷っています。辞めた方がいいでしょうか。

  • グイグイくる美容師さんについて。

    数日前に行った美容室での話です。 その美容室へ行くのは2回目で、担当してくれた男性は初回もついてくれた人でした。 お喋りするのが好きな様で、席に着いた段階から色々話しかけてくれていたのですが、私が20歳になったばかりでお酒を飲み始めたことを話すと、「一緒に飲みましょうよー」と言われました。冗談ぽかったので最初は軽く流していたのですが、途中で、美容室からほど近い駅近ショッピングモールの飲食店で接客のバイトをしていると話すと(話したのは失敗だったと思いますが…)、「えー!行っちゃおうかな!」、「行って、○○さん(私)が上がったら一緒に飲むとか!」と話されました。 営業トークだろうと思って、やんわりと「来てもわかりませんよー」なんて言っていたのですが、その後も「とりあえず、ファミレスとか!」としつこく飲みの話をしてきました。 お会計の時にも「今度行って探してみようかなー」、 「会えた時は返さないですよー?」、「普段は歩きで帰ってるの?タクシーで返すよ」と言われました。 その人は都内に住んでいるそうですが、私は駅とは反対の方向から来ているので、軽くそれを伝えて美容室を出ました。 ただの営業トーク、その場のノリなら良いし、私の自意識過剰なら全然いいんですが、ノリっぽくない雰囲気で、しかも、その人が「ここ行ったことあるんですよ」と言っていたお店が私のバイト先だったし、歳も30代くらいの人で上なので少し怖く感じました。 皆さんはこういうのどう思いますか? もう行くことは無いだろうけど、気になったので、よければ意見を聞かせてください。

  • 美容師さんに恋!?(長文です)

    もう何年も通っている美容院があるのですが、そこにいるアシスタントの男の子のコトが気になっています。 彼も結構長くその美容院にいて、前々から「いいなぁ。。。」とは思ってたのですが、まだアシスタントなので指名も出来ず、行けばかならず担当してくれるワケではなかったのです。 担当してもらった時には結構お話できてウキウキしてました。  つい最近その美容院に行ったのですが、その時は最初の接客から彼が担当してくれました。 その時結構話が盛り上がって、それ以来なんか彼のコトばかり考えてしまうのです(´_`) しかもその会話の中で発覚したのですが、彼は3つも年下でした(@_@;) なんとか仲良くなれないものかとずっと考えているのですが、メアド交換したりする勇気がありません。 聞いて断られたら。。。とか、教えても連絡が来なかったら。。。とか考えてしまいます。 ホントにずっと通っている美容院なので、彼と気まずくなって行けなくなったりしてもヤダし。。。 営業トークだとはわかっていますが、彼の言った言葉もいちいち思い出しては嬉しい気持ちになってしまいます。 美容院なんてそうそう頻繁に行くトコロでもないので、会いたくても会えないのが切ないです(;_;) こういうのって望みあるんですかね?? 別に付き合いたいとかじゃなくて、純粋に仲良くなりたいのですが。。。 何かいいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 美容室での会話

     自分は割と社交的で、会話は嫌いじゃないので、それほど、美容室は苦ではありませんでした。しかし、友達が美容室って、なんか美容師さんと自分が互いに気を使う場所だなと言ったのをきっかけに、そう言われてみればそうかもと思いました。確かに美容師さんは気を使って天気の話をしてきたり、客も変な奴と思われたくないから(客なのに)妙に気を使います。接客の観点から冷静に考えれば、客が好きなように話し(人間としての最低限のマナーの範囲で)、美容師さんがそれにあわせるのが普通なのかもしれません。まあ、本来の目的は髪を切ることなので、どうでもいいといえばどうでもいい事ではありますが・・・・・。そこで、自分が最近、美容室に言った時に、こっちは客だという事で、気を使わずに、好きなテレビドラマの話をしたらドン引きされました。いつもみたいに気を使ったトークをすればよかったと後悔しました。美容師さんの方が、髪を切る事で精一杯だから、やはり美容師さんに合わせなければ駄目だと心の中で思いました。あれ以来、話の合う美容師とはとりあえず話し、後は、寝るようにしています。しかし、寝ていると何か不安です。寝てていいのかと思ってしまいます。皆さんはどうしていますか?どう思いますか???美容院のあの空間がみんなは楽しいですか?????

  • 美容師(男性店長)に口説かれました。

    美容師(男性店長)に口説かれました。 その美容室に行ったのは、今回で2回目です。 店長である男性美容師さんを指名してお世話になっています。 その店長さんから言われたことが気になってしまいました。 ・服装や外見をすごく褒められた ・他のお客さんの接客へ移るとき 「ちょっとお待ちくださいね」と、 肩に手を置かれた。 ↑この辺りは美容師なら普通のことだと思いますが。。 そして会話の流れから、 私に彼氏がいることを知ると、彼氏について色々聞かれました。 交際期間や、いつも一緒に何をして過ごしているのか等。 この段階では、知り合いや友達との会話のように、話題のひとつとして普通に話していました。 しかし、趣味や嗜好の話をしていくうちに、 苦手なものが似ていたりと「気が合うね!」となりました。 (店長さんが先に、好きなものや苦手なものの話をして、私が“私もそうです!!”と同調する流れでした) そこから段々と、 私の彼氏を少しけなすような言動(冗談の範囲で)や 「(私に)彼氏いるから、お友達として飲みに行きたいね! お互いお酒飲めないから普通にジュースでも!笑笑」 等という話をされました。 また、「男友達は多いの?」と聞かれ、 男女の友情はアリかナシかという話もしてきました。 (彼氏いても、男友達として会うのはアリだと思う的な店長の持論を聞かされました。) そして店長に似ている芸能人を話題に出したら、 「そんな嬉しいこと言われたら、本当に飲みに誘っちゃうよ!!!笑」 と反応してきて さすがに私のほうが他のスタッフやお客さんの目が気になってしまいました。 あとはお互い高所恐怖症と分かると、 「もし一緒に●●へ行ったら、●●だろうね」等。。 普通に「友達になりたい!」とも言われ、 全て美容師の営業トークだとしても、 彼氏にない魅力を感じてドキドキしてしまいました。 店長は独身、彼女ナシ 私は独身、彼氏アリです。 これは継続して自分のお店に来てもらうための営業トークでしょうか?

  • 美容師さんにメアドをもらったんですが・・・

    24才の♀です。 この前美容院で担当してもらった美容師(♂)さんに メアドが書かれたメモを帰りに渡されました。 いつもは違う美容院で女性に担当してもらっていたの ですがメアドを交換するとかしたことなかったので 初めてのことでビックリしました。 結構こういうことってあるものなんですか? その美容師さんとは趣味が合って話もしやすかった ので又行ってもいいかなぁと思っています。 話の中で「○○一緒にいきましょうよ」とか「平日 にあいてる日ありますか?」などプライベートの誘 いなのか、話の流れで社交辞令で出た言葉なのか、 私にはどっちなんだろ???っていうのもありました。 私が鈍いのか営業トークにのってしまったのか・・・ モヤモヤしています。 なので質問もモヤモヤしたものになってしまいましたが それは営業だよ!とか それは誘っているよ!などアドバイスをよろしくお願いします。 その後いちおうお礼もかねてメールをしてみたら レスがちゃんときました。 レスは当たり前なのかもしれませんが それすらも不思議なかんじです。