• ベストアンサー

退職時に

在職中に会社が費用を出してくれて 取得した資格の資格者証はもらえますか? 現在は会社が保管中です、退職届を出した時に 社長から渡さないと言われました。 しかし再就職の時に必要なのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.3

嫌な社長ですね? 元社員の資格証なんて会社に残したって使いみちないのに、、 何故返却不可か再度退職する会社の社長に問い合わせてみてください。 理由を聞いて、”資格取得に費用全額会社負担したから” といわれたら、それ支払ったら会してくれるのですね? といって見てください。 これでダメだといわれたら、理由を再度聞いてください。 まずはここまでやってみてください。

jii
質問者

補足

ありがとうございます 一度お願いしてみます

その他の回答 (2)

• misaki621
回答No.2

初めまして。 早速ですが、もう一度退職した会社の社長に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 その際に再就職先の方にも一報入れて頂くなど方法はあると思います。 一度公共の職業安定所などで相談したあと問い合わせてみることをお勧めします。 良い知らせがあるといいですね。

• sabasiba
回答No.1

資格の発行者の方に、紛失したので再発行してくれと言えば手にはいるのでは?

jii
質問者

補足

問い合わせたら再発行は出来ないそうです