• 締切済み

とても悔しいです。

以前にも投稿させて頂きました。 一年前に私のW不倫が夫にバレてしまいました。いろいろとありましたが 私も反省して夫と二人でこれから頑張っていこうと決めて喧嘩もしますが 次の日には仲直りをします。 どこに行くにも二人一緒でお互いを 必要としていました。 不倫がバレたのは相手の男のメールが 原因でした。その男と夫が会って話しをしましたが謝るどころかシラをきるばかりだったと…その時の夫の気持ちを考えると…。 殺したい気持ちがあった、でも裁判なら勝てると、だから我慢したんだと。 夫は私の事も考えて男を訴えれば 私も相手の奥さんに訴えられて破綻 するだけだと、だから夫は今まで我慢して私とやり直そうと頑張っていた時に、また相手の男が私の家の所を車で通ったのを夫が見つけて車で追いかけ回したのが昨日です。 昨年の発覚後、私達は地獄でした。 でも男の方は家族円満に普通の生活を 送っていて、私だけが辛い思いをして 自業自得という人もいるでしょうが 私の家庭をメチャクチャにして自分ばかりが何もなかったかのように生活をしているのに腹が立って仕方ありません。 私は夫だけを見て生きていきたい、 そう思っているのに… 少しずつですが私も信用される様に なり毎日、笑いながらラブラブな生活を送っていたのに…ここまでになるまでには数えきれないほど、二人で泣いて話し合って頑張ってきたのに 昨日の事がキッカケで夫は、もうこんな事で悩みたくないと話しも目も合わせてくれません。辛いです。 相手がものすごく憎いです、この苦しみをわからせたい。 奥さんにバラしてやろうとも思いましたが、私は夫とは別れたくない、離れたくないです。本当に憎いです。 やはり裁判でしか、相手を訴えるしか ないのでしょうか? そうなれば私は夫と離婚となるのでしょうか? 私はどうすればいいのか教えて下さい。

みんなの回答

noname#190131
回答No.19

重ね重ねすいません。前回の回答が怖い表現になってしまいまして。 でも質問者さん、旦那さんの悔しさや無念さは最大限に汲み取ってあげて欲しいです。 あなたの復讐じゃなく、旦那さんが今もって受けている断続的な相手側男への制裁を、法律に則って実現できるように何とか努力して欲しいものです。

回答No.18

すいません、質問者さん。前の回答でかなり怖い表現になってしまったこと、本当にごめんなさい。でも旦那さんがそのくらい悔しかっただろう気持ちを質問者さん、汲んであげてできるだけ相手側への制裁が実現するよう、よく考えて法に則った形で頑張って下さいね。

回答No.17

No.16です。出勤前の慌ただしい時、意見を端折ったもので、今一度回答します。 付きまとい行為の排除に専念したらいかがと申し上げましたが、心中は旦那さんの屈辱や無念を晴らす気持ち満々で臨んで欲しいです。 No.9でも触れましたが、旦那さんの「殺してこい」、非常に物騒な言葉ですが、本意はあなたの相手側男に対する闘争心や意気込みを真剣に問われているんですよ。 こんな日記みたいな掲示板上で尻込みしていては、旦那さんの雪辱はおろか、築き直しの信頼関係すらまた損ないますよ。 あなたを責め、思いとどまるよう促す回答者も多数います。確かにあなたが旦那さんを過去傷つけた張本人です。しかし、相手側男も同様でありしかも、現行犯で嫌がらせ行為を続けている以上、はるかに罪深いです。 そこを意図的に外す回答者の気持ちがわかりません。相手側男は嫌がらせ行為の裁きを受けるべきです。 あなたは本来、離婚され慰謝料を十万後半~数百万円支払わねばならない身。それを旦那さんに救われているんです。 今こそ、旦那さんのその気持ちに報いる時じゃありませんか? 弁護士費用が百万円前後かかろうが、慰謝料代わりの信頼回復料と思えば安いじゃないですか。 法的に相手側男を追い詰め、社会的に抹殺する勢いで臨んだらどうかと思いますよ。 愛する旦那さんのために。

回答No.16

そういうわけで質問者さん。 あなた方夫婦独断での証拠確保行動は違法行為の地雷を踏む危険性がありますので、事前に夫婦揃って弁護士さんとの相談を受けることを改めてすすめます。 もし法的にヤバければ、弁護士さんは制止してくれますので、心に折り合いを付け、夫婦信頼を深めるようあなたが率先し専念して下さい。 逆にできると判断されても不倫の復讐の色は見せず、只嫌がらせを排除することに専念した方がいいと思います。

• peri1005
回答No.13

残念ですけど車でご自宅の前の道路を走っただけで犯罪を問うことはできません。天下の公道なんです。かつての不倫相手だった家の前であろうが、貴女の家の敷地内に侵入しない限り、誰もが罰することは出来ないことです。その車に対して追尾したり無許可での撮影などの行為を繰り返せば、今度は貴女方のほうがストーカーとして罪に問われる可能性があることを十分に知るべきです。 不倫をしたことで家庭がおかしくなったのは貴女の責任です。それは当然わかっているでしょう。最も大きく傷ついたのは貴女のご主人です。この傷はそう簡単に癒えるものではありません。誰が何をしようとも必ずフラッシュバックとして蘇ります。 苦しみの比重はご主人のほうがはるかに大きい。加害者のかたわれが今頃になって苦しいなどと被害者面して相手を訴えるなどというのは、人間として言語道断の振る舞いであると考えます。貴女が裁判を起こしたとしても何を理由に相手を訴えるつもりでしょうか。ご主人にとっては貴女も加害者なんです。もっともっとこの苦しみに耐える義務があると思います。 相手を憎む前にご自分がやってきたことを憎むのが先です。ひたすら謝罪する日々を送るほかはありません。不倫関係になったのは、相手だけの責任ではなく受け入れた貴女にも大きな責任があるのです。相手の事を憎むことで自分の罪から逃れることは一切できません。 相手の奥さんにバラすのは勝手です。でも自分の家庭がおかしくなったのは貴女のせいです。同じ目にあわせたいと言ってもどうなるかはわかりません。それよりもやることがあるでしょう。離婚をしたくないのなら、ただひたすらご主人に尽くすことだけです。相手を憎むことではありません。何を言われても自分の家庭を立て直すんです。それが一番最初でしょう。憎んでいる暇などないはずです。 責任転嫁に終始して全然わかっていないようですね。少しは頭を冷やすことが必要だと思います。

回答No.12

No.9さん、私の案にご賛同いただきありがとうございます。 そして何より、刑事事件的な制裁方法として、No.9さんの案はスマートで理に叶っていらっしゃると思います。 質問者さん、何もしないで歯ぎしりばかりするよりずっと、夫婦で一致協力して相手側と闘う絶好のチャンスを逃さず、出来る限りの努力を自発的かつ積極的に、なぜ行おうと思わないんでしょうか? 旦那さんの吐き捨てた言葉「殺して」には、No.9さんへの返答で見せた、あなたの消極的な姿勢を問われているんだと思いますよ。 今からでも、自宅やその周辺で、家庭用ビデオカメラ等を定点に据え付け、又は自ら持参して、複数回相手側男の車の自宅前通過シーンを隠し撮りしようとは思わないんでしょうか? せっかく旦那さんがわざわざ、相手側男の車を追尾して証拠シーンまで確保して、努力していらっしゃるのに、そんな旦那さんを一時期裏切り、うつつを抜かしていた罪滅ぼしをする気にすらならないんですか!? あなたが率先して、密かに証拠をいっぱい確保して下さい。そして、証拠写真や自宅付近の住宅地図および相手側男居宅付近の住宅地図を持参し、警察ばかりでなく相手側男の会社のコンプライアンス担当部署をたずね、ストーカー行為で付きまとわれている旨被害届なり苦情なり、訴えて下さい。会社に訴える場合、逆に名誉毀損で訴えられないように、弁護士さん(無料の法律相談等を利用、有料でも30分毎5000円の相談を自腹で)に事前相談で確実な方法を教えてもらい、相手側男にダメージを与えたらどうでしょう。 うまく行けば相手側男は失職するかもしれませんし、そうなれば理由が理由、確実に相手側奥さんもいい加減愛想尽かして離婚することも十分見込めます。 そのためには、あなたの積極的姿勢いかんにかかっています。

回答No.11

夫だけをみていきたい、、、と思ってる人が、何故に不倫するのか、、、 という点からして、貴女の人生の送り方というか、人生の過ごし方自体が 地に足をつけてない。 どんなに悔しかろうと「人の倫(道)」に外れたことをすれば、そのような しっぺ返し、、、を喰うのが人生なのです。 相手の不倫男は、貴女にそのことを教えてくれたのです。 一番、つらいのは、妻に裏切られたご主人のほうです。

Akane1018
質問者

お礼

回答有難うございます。 分かっています。私が1番悪いのは。 今、夫に何が出来るんだろうと、 私の気持ちはずっと一緒にいたい。 それだけでいいんです。でも惨めにもしたくないんです。

• lupan344
回答No.10

51才、既婚男性です。 素朴な疑問なんですが、引っ越す事は出来ないんですかね? 不倫相手の男とすれ違うだけで、気分が悪くなるというなら、絶対会わない所に引っ越すのが一番良いんです。 大体、不倫相手の男性が来れるような場所に住んでるのが問題ですよ。 相手を訴えても、家の前を通るなとは言えないでしょう。 ストーカー行為があるなら、別ですけどね。 そういうわけじゃないんですよね?

Akane1018
質問者

お礼

回答有難うございます。 相手の男の人は私の家から20分位の所に住んでいます。夫も知っています。 車で追いかけ回してる時にiPhoneで全ての映像を撮ってました。車のナンバー、通勤ルートではないルートの映像を全て撮っていました。 夫の気持ちを考えると辛いです。

• ni_si_ki
回答No.9

NO.7の回答者さんの案に賛同します。 元不倫相手からストーカーされていますとあなたが警察に被害届を出して下さい。 起訴か不起訴か決めるのは検察の仕事ですが、被害届を受理した警察は取り調べを行う義務が発生します。 これで相手も懲りると思いますよ。 ナンバープレートを持たされた恰好で何枚も写真を取られ、指紋とDNAも採取されます。 これだけでもたいがい惨めでダメージ大です。 懲らしめてやりなさいな。

Akane1018
質問者

お礼

回答有難うございます。 夫が追いかけ回してる時にiPhoneで全て撮っていました。車のナンバーや 通勤ルートではないルート。 でもこれだけでは証拠には不十分なのですよね。

回答No.8

相談者貴女が相手の男の自宅まで出向いてW不倫してましたと言ったらどうです。 貴女は離婚したくないとほざいていますが。 これ以上旦那さんを苦しめないで、自爆覚悟でケジメをつけなさいよ… W不倫して起きながら女々しい事は言うな… 自業自得…最後の最後はせめて貴女の旦那さんの悔しい気持ちの敵を取ったら相談者さん。