• ベストアンサー

人に好かれない。

cosmicnonoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も20歳の時は、質問者さんと同じようなこと考えていました。 なんで私はだれにも好かれないんだろう、と。 変な言い方ですが、私は変な失恋をすることがおおく(相手がいつの間にか結婚してた、好きな人をそのことを唯一相談していた友人に奪われる等)、 失恋の度に荒れて友人に泣きながら、 「なんでみんな私を好きにならないのよー!」 と言っていました。 今思えば大変迷惑ですね。 彼氏がほしい!って思ってたわけじゃないんですが、 彼氏ができないとか、好かれないって、自分の魅力が無い!って言われてるみたいで、とても悲しかったんだと思います。 そんな私ですが、26歳まで彼氏ができず、 27歳の今、やっと初彼氏ができました。 それでふと思うのは、めぐり合わせってあるんだな、ってことです。 今まで彼氏ができなかったのは、めぐり合わせがなかっただけなんだと。 自分語りですいません。 なので、今まで質問者さんが彼氏がいないのは、たまたまめぐり合わせが無いだけなんじゃないでしょうか。 まだ20歳ですし、これからいろいろチャンスがあります。 きっといろんな経験を積んで、成長もするでしょう。 そしたら、きっと何かよいめぐり合わせがあると思います。 余談ですが。 20歳というと、友人たちも恋に浮かれてる時期ですよね。 当時の恋に浮かれていた学生時代の半分以上の友人は、今恋人のいない人です。 学生時代にたくさんの恋をして、自分に自信があって、結婚願望もあるみたいです。とっても魅力的な人ばかりです。 ですが、長く付き合っていた彼氏を大切にしなかったり、プロポーズを断ったりして、今フリーの状況です。 おそらく、次がある!と思っていて、目の前のめぐり合わせを逃していってしまったんじゃないかなと… そんなこともありますので、質問者さんは焦らず、 いつか素敵な彼氏と出会うその時のために、毎日を楽しんで過ごすことが今できることなんじゃないでしょうか♪

chocochiffon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! cosmicnonoさんも同じような事を考えていらっしゃったのですね。 私も、好きな人がいつの間にか友達と付き合ってたり、相手にはすでに彼女がいたり… 友達には相談できなかったのですが一人悲しかったです。 cosmicnonoさんは今年運命の人に巡り合えたんですね♪ 素敵なお付き合い楽しんで下さい。なんだか私もcosmicnonoさんの回答をみて幸せな気分になりました。 お幸せに(*^_^*) 私も、今できる事をがんばって自分を磨きたいです。 人として成長して内面が素敵な人になりたいと思います。 せっかくの人生を楽しみたいです。 恋愛経験が豊富だとまだ素敵な人に出会えると思っちゃうのでしょうか 連絡も人との巡り合わせですね。人といい関係を作りたいです。 回答とても励みになりました。ありがとうございました。