• ベストアンサー

人に好かれない。

cosmicnonoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私も20歳の時は、質問者さんと同じようなこと考えていました。 なんで私はだれにも好かれないんだろう、と。 変な言い方ですが、私は変な失恋をすることがおおく(相手がいつの間にか結婚してた、好きな人をそのことを唯一相談していた友人に奪われる等)、 失恋の度に荒れて友人に泣きながら、 「なんでみんな私を好きにならないのよー!」 と言っていました。 今思えば大変迷惑ですね。 彼氏がほしい!って思ってたわけじゃないんですが、 彼氏ができないとか、好かれないって、自分の魅力が無い!って言われてるみたいで、とても悲しかったんだと思います。 そんな私ですが、26歳まで彼氏ができず、 27歳の今、やっと初彼氏ができました。 それでふと思うのは、めぐり合わせってあるんだな、ってことです。 今まで彼氏ができなかったのは、めぐり合わせがなかっただけなんだと。 自分語りですいません。 なので、今まで質問者さんが彼氏がいないのは、たまたまめぐり合わせが無いだけなんじゃないでしょうか。 まだ20歳ですし、これからいろいろチャンスがあります。 きっといろんな経験を積んで、成長もするでしょう。 そしたら、きっと何かよいめぐり合わせがあると思います。 余談ですが。 20歳というと、友人たちも恋に浮かれてる時期ですよね。 当時の恋に浮かれていた学生時代の半分以上の友人は、今恋人のいない人です。 学生時代にたくさんの恋をして、自分に自信があって、結婚願望もあるみたいです。とっても魅力的な人ばかりです。 ですが、長く付き合っていた彼氏を大切にしなかったり、プロポーズを断ったりして、今フリーの状況です。 おそらく、次がある!と思っていて、目の前のめぐり合わせを逃していってしまったんじゃないかなと… そんなこともありますので、質問者さんは焦らず、 いつか素敵な彼氏と出会うその時のために、毎日を楽しんで過ごすことが今できることなんじゃないでしょうか♪

chocochiffon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! cosmicnonoさんも同じような事を考えていらっしゃったのですね。 私も、好きな人がいつの間にか友達と付き合ってたり、相手にはすでに彼女がいたり… 友達には相談できなかったのですが一人悲しかったです。 cosmicnonoさんは今年運命の人に巡り合えたんですね♪ 素敵なお付き合い楽しんで下さい。なんだか私もcosmicnonoさんの回答をみて幸せな気分になりました。 お幸せに(*^_^*) 私も、今できる事をがんばって自分を磨きたいです。 人として成長して内面が素敵な人になりたいと思います。 せっかくの人生を楽しみたいです。 恋愛経験が豊富だとまだ素敵な人に出会えると思っちゃうのでしょうか 連絡も人との巡り合わせですね。人といい関係を作りたいです。 回答とても励みになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近親相姦していた彼氏

    姉もしくは妹がいてる男性からの返事まってます。昔つきあっていた彼氏に妹がいて、妹とエッチして本番行為までやった、って話を聞いてひいてしまいました。「妹がかわいいから~」ってケタケタ笑いながらそんな事を言う彼氏にひいてしまいました。私は姉一人の二人姉妹で姉とそんな近親相姦なんて考えた事もありません。その妹にも彼氏の家に遊びにくる度に「私のお兄ちゃんとった~!」といきなり物を投げつけられた経験もありました。あまりにもひいてしまったのでその彼氏と別れました・・・。彼氏には妹の事はちゃんと物を投げたりしないように叱りつけたからやり直してくれと言われましたが、もう付き合う気もありませんので断りました。今は彼氏がいないのですがそれ以来、姉・妹がいてる男性とは付き合いたくもなく、姉・妹がいてる男性に交際を申し込まれた経験がありますが、姉がいてる、妹がいてる、と聞いただけで引いてしまって交際を断り続けています。男の人は女兄弟で近親相姦とかそんな事をする人っていてるのですか?

  • ずっと思い続けていた人に彼女が出来た

    同じバイト先で三年ぐらい前に別れた彼氏がいます。原因はずっと彼と仲良かった女の先輩が付き合っているときに告白したこと。彼は妹としか思えないっていってたけどずっとその人が好きなの知ってたから辛くて別れました。彼にはそれが辛くてとはいえず、冷めたと言って別れました。あれから三年ずーっと忘れなくて2ヶ月前突然元カレとその人が一緒にいるとこをみて、今は付き合ってるとのこと。その時何回かメールをしたんですが、別れてからずっと戻りたいと思っていた、でもお前は彼氏がいるって噂で聞いていたからと。三年間彼氏もいなくて好きな人もできなくて、すごく後悔してます。 毎日思い出して辛いです。今までのことを彼に伝えて、吹っ切れたいと思っています。これは自己中な考えでしょうか。

  • 異性の兄弟を持つ人へ

    ♀です。異性の兄弟姉妹を持つ人に聞きたいのですが、 以前、妹の居ている男の子と付き合ってましたが、彼氏の家に遊びに行くたびにその妹がイヤそうな顔をしてきたり 以前その家で食事をごちそうになったときその妹に「お前、これ食えよ」と食べ物を投げつけるように私の前におかれました。その妹は私より年下です。その妹が居ていない時「何で私があんな言い方をされないとあかんのよ」と思い、ここで角が立つ言い方をしたら彼氏とケンカになってしまっては具合悪いので普通に「あの子、人に対してあんな言い方はないのと違う?ちょっと常識ないで。私にあらずほかの人にもそんな事言ったらやらしいで」と言ったら彼氏は黙ってしまい、次の日彼氏と会おうとして電話をしたら不機嫌そうなので「どうしたの?」とたずねたら「家族の文句を言うな」といわれました。私は「文句なんか言ってないやん、ただあれではあかんでと注意しただけやんか」と言い返したら「文句いうな文句いうな」と大喧嘩してしまいました。彼氏からすれば可愛い妹かもしれませんが私は姉一人の二人姉妹で兄・弟と異性の兄弟を持ったことが無いのでこの気持ちがわかりません。妹を持つ男性からみてはこの事をどう思いますか。どんなに妹が悪くても妹を味方にするような言い方をされるのですか?周りの友達も女姉妹ばかりなので周囲から情報が得られなくて困っています。

  • 好きな人に

    好きな人がいてるんですけど、チャットで知り合って私は姉のフリしてその子に会ってしまったので彼は気づいてくれません。 今更、言えずに半年経とうとしてます。妹の事が大好きと私に言ってくる彼に辛くて仕方がありません。どうしたらいいと思いますか?

  • 彼女のいる人を好きに…しかも…

    実は、妹の彼氏が気になる存在になってしまいました。というか好きになってしまいました。 頭では分かっています。かなわぬ恋なのだと。 妹の彼氏とはもともと知り合いで、ちょっと気になる存在でした。そんな時、彼から、妹が好きだということを聞きました。結果…彼は妹と付き合うことになりました。最近。 いま、私はどうしていいかわかりません。 前の彼氏のことも吹っ切れていないとき、やっと次の恋にいけそうになってた矢先…次に気持ちを向けることができた人は、妹の彼氏。 これまた、妹の彼氏は私の気持ちに気付いてました。 だから正直に言いました。でも、妹の彼氏だってわかってるし2人を邪魔したりはしない、って言いました。 多分、私の今の気持ちは妹は気付いていないと…思うけれど。 彼も私の気持ちを無視したりはしないって言ってくれました。私とは付き合えないけれど、って。そんな彼の優しさにまた、惚れてしまった、私。 どうしたらいいのかわかりません。簡単に気持ちも変えられないし。 何かいいアドバイス下さい。

  • 姉が自分の彼氏に

    姉が自分の彼氏に 妹とは顔も全然似てないし、性格も似てないって彼氏の前で、言う姉は妹を嫌いなんですか? それとも彼氏を取られたくないからそんな事を言うんですかね?

  • 姉の彼氏が気に入らない

    姉(22歳)の今の彼氏がどうしても気に入りません。 妹の私が口出しする事ではない…ということは十分分かってます。 本人同士が上手くいってるなら、見守ってあげるべきだ、というのももっともだと思います。 …でも、明らかに姉は今の彼氏と付き合いだしてから変になりました。 家族に嘘ついて彼氏の所に泊まりに行ったり、帰りを心配する両親に連絡1つせず遅く帰ってきたり… 本気で彼女のことを大切にする彼氏だったら、彼女の家族にも気を配るもんじゃないでしょうか? 嫁入り前の若い娘を遅くまで連れ出してんじゃねぇよ!!…と思ってしまう訳です。 礼儀がなってない人もルーズな人もキライですし、姉が一方的に尽くしてる感じで付き合ってるのも気に入りません。 このまま付き合っていっても悪い方向に感化されて姉自身ダメになっていく気がしてならないのです。 …単なる妹のワガママかもしれませんが、このどす黒い感情をどう処理して良いのか分からなくて困ってます; 対処法や男性から見た意見などありましたら、是非教えて下さい。

  • 妹に彼氏をとられたことのある人・・・いますか?

    こんにちは。私は23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏と結婚を前提にお付き合いしています。 私は仲のよい3人姉妹の長女なのですが、真ん中妹と私は、特に仲がよく、親には言えないようなこともお互いに相談しあったりして、本当に親友のような関係です。 真ん中の妹は、恐ろしいほど顔が可愛くて、家族のひいき目などではなく、本当に綺麗な顔立ちをしています。何度もナンパやスカウト、雑誌に載ったりと、本当にモデルのようなルックスで、一番下の妹も容姿に恵まれていて、私だけ似ていません。かと言って私も容姿に自信があるわけではないですが引け目も感じていませんし、むしろそんな二人の妹がとても自慢です。 この間、妹と3人で、私の彼氏(調理師)の働いているレストランに行きました。前から彼氏には「妹カワイイよ」とは言ってあったのですが、このとき初めて会わせました。 その日の夜帰ってから彼氏と電話で話したとき、「みんななんか言ってた?」と聞くと「妹かわいいってみんな言ってたよ」といわれてしまいました・・・。彼氏は私に気を使ったのか、妹に関しては、それ以上言いませんでしたが、彼女(私)がレストランに来る事は、同僚たちに話していたようで、たくさんの人に○○くんの彼女さんですよね?と話しかけてもらったりサービスもいっぱいしてもらったのですが、実際に厨房の方から同僚の人たちが何度もこっちを見に来たりしていて、彼氏が同僚たちに、私の知らないところで「妹と付き合えばいいのに」「妹の方が全然いいじゃん!」などといわれていたのではないかと心配です・・・。 そしてこれから付き合っていくうちに、私の妹たちと接する機会も増えていくだろうし、もし妹の方を好きになってしまったら・・・と考えるととってもとっても不安になってしまい、今回タイトルのような質問をさせていただきました。 何度も言いますが、妹は本当に恐ろしいほど綺麗です。その上愛想もよく人懐こいので友達も多く、本当にモテます。 妹たちに対してこんな風に卑屈に感じた事は今までなかったのですが、今私は彼氏のことが本当に大好きで、もし・・・というバカな妄想からとても不安になり、妹に対してこんな気持ちになっている自分がすごくいやです。 彼氏からは毎日とっても愛情を感じているので、自信を持つ事が解決の鍵だってわかっていますが不安です・・・。 妹に彼氏を取られてしまったとか、彼女の妹を好きになってしまったっていう方いらっしゃいますか・・・? とってもくだらない悩みなのですが、色々な人の意見やアドバイスお願いします。

  • 姉の彼氏が嫌い(長いです)

    姉に9年の付き合いの彼氏がいます。一度結婚式の招待状まで出した事もありますが、彼の引き起こした事情でお流れになりました。その後2年くらい一緒には暮らしていますが、入籍はまだです。 彼が引き起こした事とは、結婚式を2ヵ月後に控えた時に姉の家に姉の小学校時代からの友人が遊びに来たのですが、酔って隣の部屋で寝ていた友人の上に乗っかって体を触ったのです。友人が「寝るところ間違ってるよ」と拒否したのでキス以上は無かったみたいですが。後で謝る訳でもなく(問い詰めたら認めたので意識はあった、明らかに嫌らしい気持ちからです)。 姉が普通の恋愛を経てきたなら、これ程まで怒らなかったかもしれませんが、姉は21才の頃に初めて付き合っていた人を事故で亡くしています。3年くらい、ふさぎこんでいたのを見ていた妹としては、これ以上姉を傷つけないで欲しいです。 (彼もその事を知っています) 最近2年ぶりに(私は会うのを拒否していたので)彼に会い、気が付いたのですが、彼の問題はアルコールが原因なのではと思いました。 お酒で起こした問題があるなら、飲むのを控えると思うのですが、いくら言っても聞かないし、顔色を見ても酒量が減ってないのは一目瞭然です。 姉の彼は行きずりの女と浮気した事があるのですが、その時も「自分を見てくれないから、寂しいからやった」(前の彼氏の事があって)と姉を責めたり、お酒の事も姉のせいにするかもしれません。 結婚式中止の原因は姉に固く口止めされているので、両親は経緯を全く知りません。知ったら反対されるでしょう。本当の事を知らないので、私が何故反対するかは両親はわかっていません。 私が今考えているのは、姉に対してお酒の事、カウンセリングを受けて貰うように話そうという事です。 でも、妹から言われるのは余計なお世話なんでしょうか?

  • 姉妹間の誕生日プレゼント

    もうすぐ二十歳になる妹にプレゼントを考えています…が、 何を買おうか悩んでいます。 考えてもありきたりなものしか思いつかず…。 サプライズしてとくに喜んでくれる妹じゃないので、二十歳の誕生日くらいは姉としてちょっと驚かせてみたいんです。。。(笑) ご家族が姉妹の方で、 プレゼントして喜んでくれたものはありますか?? また何をプレゼントしたのか教えて下さい^^!