• ベストアンサー

返信はすぐにくれるけど彼から発信がない

こんばんわ。 紹介で知り合った男性と二回ご飯行きましたが、 彼からその後メールが一週間ありません。 私からメールしたらすぐに返信くれて、疑問文などもあります。 正直、脈はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

メールの頻度だけで脈を量るのはヤメておいた方が良いですね。 この関連の質問もワリと見かけますし、ごく普通に考えた場合メールしてこない=脈ナシとなるケースが多数だと思います。 がしかし、全ての人が同じ様にメールをする、携帯を使うのではないですよね? あくまでメールは約束や予定を取り付ける為のツールであって会話をする為ではないと考える人も居ますからね。 メールは週1のペースで1~2通のやり取りしかないから脈ナシだと思っていた人が実は実際に会ってみると全くそうではなかった、こんな事も少なくはないのです。 1週間程度で脈ナシ?と結論してしまうのは早過ぎですね、そんなに急いでどうしたいんですか? それにあなたのメールに対してスグ返信でしょう?良いじゃないですか。 私も基本は出来るだけ早く返す派ですが、どうでもイイと思ってる相手なら返信しませんよ。 2~3回来たら1通は返そうかな?でも面倒・・・って感じです。 送って来ない、返って来ないはアウトでしょうが、どちらかでも良い状態ならネガティブに考えてしまうのは良くないですよ。 その男性があなたの仕事とか他に気遣って自分からは送りにくいのかも知れないですしね。 でも嫌じゃないから即返信もすれば質問もするのだと思います。 普通に接して誘えるならあなたからデートを申し込んでも良いかな?と思いますけどね。

sakurasaku77777
質問者

お礼

ありがとうございます。 一週間で諦めるのは早すぎますかね。 ご飯に行った時はとても楽しかったので、うれしかったのですが、女の、私からメールしてもいいんですかね。なんか押せば引かれてしまうような気がして。 でも諦めたくないので頑張って何気ないメールを送ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性から返信が止まる。

    初めて2人でご飯行き(男女共に社会人です)、その日のうちにお礼のメールを送りました。 相手の男性からも御礼についてと楽しかった等の返信がきました。 そしてまた私から週末(お会いしたのは平日の週末)楽しんでということと改めて御礼を送りました。特に疑問文は記載してません。 そのまま彼から返信は来なくなり数日経ちました。 この場合、男性から返信が止まっているのは 返信の必要がないと男性が感じたからでしょうか? それとももう関わりたくない。脈なし。といったかたちでしょうか? お会いする当日までのメールも場所や何を食べるかなど最低限の内容で雑談はたいしてしませんでした。

  • 返信をしたくなるメールって?

    今 遠距離でメールをしている男性がいます 友達の紹介で顔見知りですが、遠距離なので日々の交流はメールしかありません 私からメールすれば返信はくれます しかし、そのメールに返信しても次の返信はありません 私→ 彼→ 私 の3回でメールが終わってしまいます あまりにも疑問形の文ばかりにするのも、返信を促してるみたいで毎回は疑問文ばかりは気がひけます 毎回3回で終わってしまうので最近では何をメールしていいものか分からなくなってきました 男性はいわゆる草食系です 私としては、もう少し交流をしたいです もちろんその人の性格などがあるので本来メールがあまり好きではない人なのかもしれません 私は、もう少し頑張りたいので、皆さんの経験やアドバイスをください 1 返信したくなる内容、メール 2 長く続くメールでの会話 3 負担にならないメールの回数(週に何回か) よろしくお願いします

  • 男性からのメールの返信

    男友達に紹介してもらった人とメールをしています。 彼に出会って約一ヶ月経つのですが、 彼からのメールの返信について困っています。 初めて会ってから、まだ一回しか会ったことはなく、 二人で遊んだこともありません。 初めて私にメールをくれたのは彼からで、 何度か二人で遊ぶ予定はあったのですが、 彼の仕事が年末で忙しくなり、全てキャンセルになっていました。 彼を紹介してくれた人によると私と遊ぶ気はあるみたいなのですが、 メールの返信がほとんどありません。 私がメールを送って、返信が一回来て、私が返信をしてそこからは、 もう返信がありません。 そして、またしばらくして私からメールをして返信が来て、 私が返信して・・終わり。の繰り返しです。 先日も、私がメールをしたら、また彼が返信をくれました。 そして、彼からは私に対して質問(疑問文)が含まれていて、 その質問に対する返信をして、 私も質問をしたのですがそれっきりで1週間経っています。 このような状態はただの社交辞令で恋愛対象ではないのでしょうか? それともただメールがあまり好きではないだけなのでしょうか? もう何もしないほうがよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、このような場合の男性の心理を教えていただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • メールの返信がない

    タイトルの通り好きな人からメールの返信がないです。 自分から送ったメールの返信がないなら脈がないのだなと思えるのですが 相手からくるメールの返信への返信がないのです。 例えば、 相手:今度またご飯食べにいこうよ 私:いきたいです! みたいな感じでここから返信がないという感じです。 こんなやり取りが二回ほど続いてます。 一度目は素っ気なすぎたかなと思い二度目は疑問文で返しました。 それから返信なし今四日目です。 一度目のときは我慢ならず返信がない状態5日目に自分からメールを送ってしまいました。 そのメールに対しては即レスで今から会おうと言われたのですが結局予定があわず会いませんでした。 凄く忙しい方らしいので返信がないのもしょうがないかなと思うのですが 一体なにを考えてるのかわかりません。 ただキープされてるだけなのでしょうか。 一度だけデートしました。

  • 返信あったりなかったりって?

    どうも。大学生、男です。 こないだ気になる人ができました。でもあまり話したことないのでとりあえずメールをして仲良くなりたいなあって思ってます。 でもメールを送っても返ってこないことも結構あります(疑問文で送っても)。全く返信がないというわけでもないのですが、コレって脈なしなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールの返信からわかる相手の気持ち

    好きな人とメールが続きません 疑問文を1つぐらいは入れて相手の負担にならないようなメールを1日一通ぐらいは送っています。彼も絵文字付きの長文で返してくれるのですが、疑問文に答える形でメールが来て終わってしまう感じです 気を使ってるのか、メールの最後は私からは終わらせないように、遅くなってでもやり取りの最後までメールをくれます。 彼は今大事な試験がもうすぐあって、忙しいので毎日のメールは控えているのですが、この前1日ぶりにメールをしたら遅くてもその日に来ていたメールがその日は返信をくれず次の日に来ました なんか忙しいのに返信を貰うのも悪い気がして、 普通の日常会話文の後に私への返信は大丈夫だから頑張ってね!と送ると返信は来ませんでした。 これはやはり脈なしですか? 私はどんなに忙しくても想いがあればメールが続くように努力しちゃうと思います。男性的にはどうですか?

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • 何故返信がないと思いますか?

    知り合って1度デートした後男性が海外に1ヶ月半出張に行く。 男性から女性にメールをし、それからやり取りが始まる。 女性は1週間に1、2回返すスタイルで即返信は稀。 男性の誕生日には女性が好きな食べ物を聞き、「今度一緒に食べに行こう」とメール。 男性は 「一緒に旅行に行こう」と返信 女性は 「1回しか会ったことないから。。でも、もっとあとなら 私も◯さんと旅行したい」と返信 男性は「1回しか会ったことないから、もっと君の事知りたいから、旅行して距離を縮めたい。僕の腕の中に君が来るときは最高だと思う」とメール ここから女性からのメールがなくなりました。 普通は何が原因だと考えますか? また、男性側は挽回するためにはどうすればいいのでしょうか? 男性は後は2週間で帰国します。

  • お礼メールの返信がないのは脈なし

    文字サイズ: 小中大 詳細を表示 Message body 25歳、女性です 最近紹介されたひとがいます。 一度目は先月の23日にあいました。 お礼メールすると ・俺も楽しかった(^-^)また暇な日どこかいこ。いきたいとこ考えといてな と返信がありました。 その後すぐごはんにゆきことになり昨日二回目あいました。 沈黙もありましたが楽しくて一緒にいてとてもらくでした。 ごはん代やカフェ代をだしてくれたのもあって 今日はありがとう ごはんはおいしかったし、○○くんはおもしろいし すごく楽しかったよ! 次はわたしがごちそうするね とおくりましたが、まだ返信がありません… 今日は朝四時から広島に五日間ほど出張といっていたので 返信ないのはしかたないなーとおもいつつ 気のあるひとにはなにがあっても返信するものだ、という考えが あって、あー脈なしかなぁと悲しくなってしまいます… メールはいつも一日一通か二通くらいです。 やはり男性は気のあるひとには返信は絶対するものでしょうか… 帰宅してすぐのお礼メールはがっつきすぎたのでしょうか…

  • 脈ありだと思っていた人から返信がこなくなりました。

    初めて質問をさせて頂きます。 友人に紹介された男性から返信がこなくなりました。 今現在4回ほど食事をしているのですが、毎回必ず 「次はいつ会える?」 と聞いてくれます。 前回会った時もだいぶ打ち解けることができ、とても楽しく食事が出来ました。 その時は恋愛の話もしましたし、初めて頭をなでられたり、肩を抱かれたり、 今まで彼はそんなことをすることがなかったので、これは脈ありかな?と期待をしたのですが、 別れた後のお礼のメールから一週間ほど返信がありません。 これはやはり会う回数を重ね、ないと判断されたのでしょうか? だとしたら、なぜ前回とても優しくしてくれたのでしょうか。 彼の気持ちがよく分かりません。 今とてもモヤモヤしてイライラしてしまいます。 長文になりすみません。 男女ともに回答いただけると嬉しいです。