• ベストアンサー

返信はすぐにくれるけど彼から発信がない

こんばんわ。 紹介で知り合った男性と二回ご飯行きましたが、 彼からその後メールが一週間ありません。 私からメールしたらすぐに返信くれて、疑問文などもあります。 正直、脈はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.1

メールの頻度だけで脈を量るのはヤメておいた方が良いですね。 この関連の質問もワリと見かけますし、ごく普通に考えた場合メールしてこない=脈ナシとなるケースが多数だと思います。 がしかし、全ての人が同じ様にメールをする、携帯を使うのではないですよね? あくまでメールは約束や予定を取り付ける為のツールであって会話をする為ではないと考える人も居ますからね。 メールは週1のペースで1~2通のやり取りしかないから脈ナシだと思っていた人が実は実際に会ってみると全くそうではなかった、こんな事も少なくはないのです。 1週間程度で脈ナシ?と結論してしまうのは早過ぎですね、そんなに急いでどうしたいんですか? それにあなたのメールに対してスグ返信でしょう?良いじゃないですか。 私も基本は出来るだけ早く返す派ですが、どうでもイイと思ってる相手なら返信しませんよ。 2~3回来たら1通は返そうかな?でも面倒・・・って感じです。 送って来ない、返って来ないはアウトでしょうが、どちらかでも良い状態ならネガティブに考えてしまうのは良くないですよ。 その男性があなたの仕事とか他に気遣って自分からは送りにくいのかも知れないですしね。 でも嫌じゃないから即返信もすれば質問もするのだと思います。 普通に接して誘えるならあなたからデートを申し込んでも良いかな?と思いますけどね。

sakurasaku77777
質問者

お礼

ありがとうございます。 一週間で諦めるのは早すぎますかね。 ご飯に行った時はとても楽しかったので、うれしかったのですが、女の、私からメールしてもいいんですかね。なんか押せば引かれてしまうような気がして。 でも諦めたくないので頑張って何気ないメールを送ってみます。 ありがとうございました。