脈ありだと思っていた人から返信がこなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 友人に紹介された男性から返信がこなくなった。会った回数は4回で、毎回「次はいつ会える?」と聞かれていた。
  • 食事の中で恋愛の話をし、彼は初めて頭をなでてくれたり肩を抱いてくれた。しかし、最後のお礼のメールから一週間以上返信がない。
  • 会う回数を重ねてないと判断されたのか、なぜ前回とは違う態度を取ったのか分からない。モヤモヤしてイライラしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありだと思っていた人から返信がこなくなりました。

初めて質問をさせて頂きます。 友人に紹介された男性から返信がこなくなりました。 今現在4回ほど食事をしているのですが、毎回必ず 「次はいつ会える?」 と聞いてくれます。 前回会った時もだいぶ打ち解けることができ、とても楽しく食事が出来ました。 その時は恋愛の話もしましたし、初めて頭をなでられたり、肩を抱かれたり、 今まで彼はそんなことをすることがなかったので、これは脈ありかな?と期待をしたのですが、 別れた後のお礼のメールから一週間ほど返信がありません。 これはやはり会う回数を重ね、ないと判断されたのでしょうか? だとしたら、なぜ前回とても優しくしてくれたのでしょうか。 彼の気持ちがよく分かりません。 今とてもモヤモヤしてイライラしてしまいます。 長文になりすみません。 男女ともに回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

待ってみるといいと思います。 私(男)も質問者様と似たような経験をしたことがあります。 気になった女性と3度のデートを経て、告白して OK を貰いました。 しかし翌日から連絡が一切取れなくなりました。 メールを送れども全く返ってこず、モヤモヤを通り越して鬱病一歩手前まで行きついたことがあります。 えっ!? 告白 OK してくれたじゃん!? みたいな。 結局彼女とはダメになってしまいましたが、この真相は 「彼女が精神を病んでしまった」 からでした。 もともと彼女はメンタル的に問題を抱えていたようで、私からの告白によって 「彼氏ができた」 ということに “安心” したそうです。 しかし、それがかえって彼女のプレッシャーになってしまい……これにより、彼女はメールどころか連絡もできないくらい精神が不安定になってしまった、とのことでした (彼女の親友いわく)。 なにが言いたいかと言いますと 「恋愛観には個人差がある」 ということです。 「彼氏ができた=幸せになる」 という一般的な恋愛観は、メンタルに問題のあった前述の彼女には当てはまりませんでしたし、「気になっている子から連絡がきたらすぐ返す」 というのも、当てはまらない人もいます。 なので質問者様がお持ちの恋愛観を、好きな彼氏さんにあてはめない方がうまくいくと思います。 返信が来ないときは何かと悲観的になりがちですが、ここは待ってみてはいかがでしょうか。 うまくいくといいですね。

chopstick7
質問者

お礼

とてもご丁寧に回答ありがとうございます。 danko-sakuragiさんもつらい経験をされているんですね… 確かに、自分の考えや常識を押し付けてはいけませんよね。 私はあまり恋愛経験がないためこういった時どうしたらいいか分からず、ただただ悲観的になってしまいます。 それと私が今一番辛いことは、もしも私に問題があってダメだったとしても、彼がいきなり連絡を絶つような人だとは思いたくないのです。 今は彼を信じて、連絡を待ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • agekoba
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.5

中年男性です。本当に彼が貴方を気にかけているならメール、電話、実際に会うのどれかで関係をキープするものですよ。他の男に持って行かれたくないからです。それがないなら彼が貴方を安全パイと見ているかもしれないです。

chopstick7
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 その後連絡がくることはありませんでした。 回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

そのお礼メールなるものはどんなものでしたか。「今日はありがとう。また誘ってね」的なものではなかったですか。前回会ったときに次はどこに行こうね的な話はありましたか。 質問者さんの年齢にもよりますが、大学生くらい以上の年齢なら、4回もデートしてりゃキスしててもおかしくないし、早けりゃ体の関係もあるでしょう。しかも食事ばかり4回だったら彼も「これじゃあ食事同好会じゃないか」と彼のほうこそ気力が尽きてしまったかもしれません。 人間、持ってるエネルギーには限度があります。自分が相手に気持ちを注いだつもりなのに、相手からのレスポンスが思わしくなかったら、「無理やり付き合ってくれてるのかな」とも思います。彼からすれば、共通の友達がいるからその人の手前彼女(質問者さん)ははっきりとは誘いを断らないしお礼のメールもくれるけど、これは単なる「いいお友達」として接してくれてるに過ぎないんじゃないかな、と思っていても不思議ではないですよ。 よく「私は恋愛に疎いので」っていうけど、それはあまり関係ないですよ。だって、もし彼も恋愛に疎かったらそれを察して行動することはできますかね?そりゃ無理ってもんでしょう?疎いから許されるとかしょうがないってもんでもないんですよ。相手に間違ったメッセージを伝えてしまったら疎いとか敏いとか関係ないものね。 きっと彼は思い切って肩を抱いたり頭を触ったりしてみたものの、拒否はされないけどいい反応もなかった(おそらくそれは質問者さんが恋愛に疎いことが原因だと思いますが)ので、これ以上頑張ろうってテンションが下がってしまったんじゃないかなと思います。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回会う以前にお盆休みはどこかに行こうという話はありましたが、帰りの終電ギリギリだったので実際次に会う約束はしませんでした。 eroero4649さんの回答、その通りだと思います。 今思い出すと頭や肩に触れられた時、どういった反応を返していいか分からず無反応に近かったと思います。 そういう時にかわいらしい反応を返せたらよかったのですが… お互い20代後半なので今までの彼の対応はとても誠実だったと思います。 私がそんな彼に甘えてその先にいきづらくさせていたのかもしれませんね。 もう少し待って、もし返事があれば自分から会いたいとちゃんと伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

よほど忙しいのか、具合でも悪いんじゃないですか? 拒否してると決め付けるには情報が足らないと思います。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具合が悪いのでしょうか? ただ、友人に普通気になっている子から連絡がきたらすぐ返すと言われてしまい… 前回何かしてしまったのではないかと不安になってしまいます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

男でも女でも待ってるだけじゃ、駄目だな。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもは自分から連絡をとったりもするのですが、お礼メールをしたのでその返信がないと連絡しづらいのです。

関連するQ&A

  • 返信が結構遅くても脈ありなことってありますか?

    ある街コンみたいなパーティーで女性とマッチングしました。最初第一印象でいいなと思う人に投票するのですがそれでまず自分を選んでくれて、最終でも自分を選んでくれた人です 一度食事にいく予定だったのですが、当日相手に高熱が出たため延期になりました。ラインは三週間くらいずっとしていますが返信が結構遅くて、翌日とか二日後です。自分も結構遅いですが、、、 ラインの内容は結構毎回長文ですし、延期になってしまっても、次いついけますか、いつならいけます、ご飯行きたい、映画行きましょなどいろいろ向こうから行ってくれます。 ただ返信遅いので脈ないのかなと思って段々返信するのがめんどくさくなりました。 返信遅くても脈ありなことってありますか?

  • 男性からの返信文・脈ありか脈無しか

    男性の方に質問です。 8月末日に9月で都合の良い日はありますか?と気になってる男性にメールしたところ、下記の返信がありました。脈なしか脈ありか男性の方のご意見お願いします。彼は毎月出張があり、このときもまだ出張先からでした。 ↓↓↓ こんちは! 明日姪っ子の結婚式があるから今から出張から帰るとこ 9月の予定をお知らせするからもうちょっと待っててね その後、今日までまだ連絡が無いです。 彼とは6月半ばに初めて会い、食事をご馳走になり、お礼メール→楽しかったよ、また行こうねと返信あり、7月になり、お礼お渡したいので、とメールしたら、想像以上に好反応な返信で、お礼はいいから食事しようと空いてる日を教えてくれたのに、たまたま日にち時間が合わず(この段階でタイミング逃した感もあります)、8月はどうか聞いたら8月は彼が私の言った曜日が難しいので9月にしよう、と彼から提案、で今回に至ります。 先延ばしされてるだけなのでしょうか・

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • どれくらいメールの返信がなければ脈だしと判断しますか?

    例えば 複数での飲み会で初めて知り合い、メアドを交換し、 次の日に自分から相手へお礼のメールをしたとします。 その時、相手からどのくらいの時間、 返信がなければ 「脈なしだな」 「恋人がいるんだな」 と判断して諦めますか? 前日の飲み会では、 「明日何してるのー?」 「仕事が休みだから一日ゴロゴロしてるよー」 と会話をしているとします。 よろしくお願いします。

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • 返信がすごく遅い人

    最近やり取りをしている男性なのですが、返信がすごく遅いです。 私も遅い方ではありますが、大抵は翌日までには返しています。 この男性は4,5日くらい未読のことがあったりします。 内容はとても丁寧な長文だったり、返信が遅れたことを謝ってくれたりもするのですが。 私も相手がそんな感じなのでいいかと思って、2,3日放置してから返信したりするとその日のうちに返信があったりもします。 最近新しい仕事を始めて、このひと月は正式に採用されるかの大事な期間で、普通で9-21時勤務と言っていました。 あと元々自分でいくつかの仕事をしているため仕事のあとや休みの日にそれらの仕事をしているようです。 そんな大事な時に付き合ってもないのに邪魔になるのも嫌だし、もう、一度ラリーを切って放置しようと思って、話題を振らないようにしているのですが、毎回むこうの返信が「?」で終わるのでなかなか切れません。 忙しいのは重々承知なのですが、あまりにも返信が遅かったり、もちろん仕事が始まってから会えてもいないので、どう接したらいいのかよくわかりません。 多分相手のことが気になっているのでイライラしてしまうのだとは思うのですが、返信すらする時間がないならどっちにしても付き合う時間もないと思うし、そんな感じなので私の気持ちも盛り下がる一方で、自分でもその人とどうしたいのかよくわかりません。(もちろん普通に親しくなれるのならなりたかったのですがそんな時間もなさそうなので) みなさんならこういう状態の時、どう接しますか?

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 初デート後のメールに返信がない・・・

    こんにちは 相談させてください 昨日、少し気になる子と食事・漫喫といった軽いデートをしてきました 話も結構弾み、帰りに少し強引ですが手をつなぎました 帰宅したあと、お礼のメールを彼女に送ったのですが いまだ返信来ず・・・ うーん これは脈なしと判断したほうが良いんですかね・・・--;

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?