脈ありだと思っていた人から返信がこなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 友人に紹介された男性から返信がこなくなった。会った回数は4回で、毎回「次はいつ会える?」と聞かれていた。
  • 食事の中で恋愛の話をし、彼は初めて頭をなでてくれたり肩を抱いてくれた。しかし、最後のお礼のメールから一週間以上返信がない。
  • 会う回数を重ねてないと判断されたのか、なぜ前回とは違う態度を取ったのか分からない。モヤモヤしてイライラしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありだと思っていた人から返信がこなくなりました。

初めて質問をさせて頂きます。 友人に紹介された男性から返信がこなくなりました。 今現在4回ほど食事をしているのですが、毎回必ず 「次はいつ会える?」 と聞いてくれます。 前回会った時もだいぶ打ち解けることができ、とても楽しく食事が出来ました。 その時は恋愛の話もしましたし、初めて頭をなでられたり、肩を抱かれたり、 今まで彼はそんなことをすることがなかったので、これは脈ありかな?と期待をしたのですが、 別れた後のお礼のメールから一週間ほど返信がありません。 これはやはり会う回数を重ね、ないと判断されたのでしょうか? だとしたら、なぜ前回とても優しくしてくれたのでしょうか。 彼の気持ちがよく分かりません。 今とてもモヤモヤしてイライラしてしまいます。 長文になりすみません。 男女ともに回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

待ってみるといいと思います。 私(男)も質問者様と似たような経験をしたことがあります。 気になった女性と3度のデートを経て、告白して OK を貰いました。 しかし翌日から連絡が一切取れなくなりました。 メールを送れども全く返ってこず、モヤモヤを通り越して鬱病一歩手前まで行きついたことがあります。 えっ!? 告白 OK してくれたじゃん!? みたいな。 結局彼女とはダメになってしまいましたが、この真相は 「彼女が精神を病んでしまった」 からでした。 もともと彼女はメンタル的に問題を抱えていたようで、私からの告白によって 「彼氏ができた」 ということに “安心” したそうです。 しかし、それがかえって彼女のプレッシャーになってしまい……これにより、彼女はメールどころか連絡もできないくらい精神が不安定になってしまった、とのことでした (彼女の親友いわく)。 なにが言いたいかと言いますと 「恋愛観には個人差がある」 ということです。 「彼氏ができた=幸せになる」 という一般的な恋愛観は、メンタルに問題のあった前述の彼女には当てはまりませんでしたし、「気になっている子から連絡がきたらすぐ返す」 というのも、当てはまらない人もいます。 なので質問者様がお持ちの恋愛観を、好きな彼氏さんにあてはめない方がうまくいくと思います。 返信が来ないときは何かと悲観的になりがちですが、ここは待ってみてはいかがでしょうか。 うまくいくといいですね。

chopstick7
質問者

お礼

とてもご丁寧に回答ありがとうございます。 danko-sakuragiさんもつらい経験をされているんですね… 確かに、自分の考えや常識を押し付けてはいけませんよね。 私はあまり恋愛経験がないためこういった時どうしたらいいか分からず、ただただ悲観的になってしまいます。 それと私が今一番辛いことは、もしも私に問題があってダメだったとしても、彼がいきなり連絡を絶つような人だとは思いたくないのです。 今は彼を信じて、連絡を待ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• agekoba
回答No.5

中年男性です。本当に彼が貴方を気にかけているならメール、電話、実際に会うのどれかで関係をキープするものですよ。他の男に持って行かれたくないからです。それがないなら彼が貴方を安全パイと見ているかもしれないです。

chopstick7
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 その後連絡がくることはありませんでした。 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.4

そのお礼メールなるものはどんなものでしたか。「今日はありがとう。また誘ってね」的なものではなかったですか。前回会ったときに次はどこに行こうね的な話はありましたか。 質問者さんの年齢にもよりますが、大学生くらい以上の年齢なら、4回もデートしてりゃキスしててもおかしくないし、早けりゃ体の関係もあるでしょう。しかも食事ばかり4回だったら彼も「これじゃあ食事同好会じゃないか」と彼のほうこそ気力が尽きてしまったかもしれません。 人間、持ってるエネルギーには限度があります。自分が相手に気持ちを注いだつもりなのに、相手からのレスポンスが思わしくなかったら、「無理やり付き合ってくれてるのかな」とも思います。彼からすれば、共通の友達がいるからその人の手前彼女(質問者さん)ははっきりとは誘いを断らないしお礼のメールもくれるけど、これは単なる「いいお友達」として接してくれてるに過ぎないんじゃないかな、と思っていても不思議ではないですよ。 よく「私は恋愛に疎いので」っていうけど、それはあまり関係ないですよ。だって、もし彼も恋愛に疎かったらそれを察して行動することはできますかね?そりゃ無理ってもんでしょう?疎いから許されるとかしょうがないってもんでもないんですよ。相手に間違ったメッセージを伝えてしまったら疎いとか敏いとか関係ないものね。 きっと彼は思い切って肩を抱いたり頭を触ったりしてみたものの、拒否はされないけどいい反応もなかった(おそらくそれは質問者さんが恋愛に疎いことが原因だと思いますが)ので、これ以上頑張ろうってテンションが下がってしまったんじゃないかなと思います。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回会う以前にお盆休みはどこかに行こうという話はありましたが、帰りの終電ギリギリだったので実際次に会う約束はしませんでした。 eroero4649さんの回答、その通りだと思います。 今思い出すと頭や肩に触れられた時、どういった反応を返していいか分からず無反応に近かったと思います。 そういう時にかわいらしい反応を返せたらよかったのですが… お互い20代後半なので今までの彼の対応はとても誠実だったと思います。 私がそんな彼に甘えてその先にいきづらくさせていたのかもしれませんね。 もう少し待って、もし返事があれば自分から会いたいとちゃんと伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

よほど忙しいのか、具合でも悪いんじゃないですか? 拒否してると決め付けるには情報が足らないと思います。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具合が悪いのでしょうか? ただ、友人に普通気になっている子から連絡がきたらすぐ返すと言われてしまい… 前回何かしてしまったのではないかと不安になってしまいます。

• shiroya
回答No.1

男でも女でも待ってるだけじゃ、駄目だな。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもは自分から連絡をとったりもするのですが、お礼メールをしたのでその返信がないと連絡しづらいのです。