• ベストアンサー

ケーキが冷凍で出てきました。文句言っても良いですか?

こんばんは。 今日、うちの近くのチェーン展開している割と大き目のコーヒー専門店に母と行きました。 コーヒーを頼んで、ほかにケーキも頼みました。 ケーキ到着。 「あれ、中が硬い。凍ってる。」 そう思いました。 アイスケーキ(?)のようでした。 ああいうところでは冷凍のケーキを解凍して使うのですよね? そのまんまでした。 そんなに高いものではないし、 なんだか言いにくくて黙ってたんですけど、 なんだか、損した気分でした。 皆さんこういう経験ありますか? 前に軽井沢の洋食のお店でグラタンを頼んだら、 中が冷凍で出て来ました。 これはレンジでチンしてもらったのですが、 結構、冷凍ものを使っているのには驚きました。 高いお店ではそういうことは ないのでしょうが・・・。 皆さんだったらクレームつけますか? 今後のためにアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5819
noname#5819
回答No.1

その場ですぐに分かる状態であるのでしたら、クレームを言います。 ただ「こういう保存状態ですので」とお店側は言うかもしれませんが、それがアイスケーキでなければ、きちんと解凍してから出すのがお店側の義務だと思いますよ。

feeling
質問者

お礼

ありがとうございます。 >きちんと解凍してから出すのがお店側の義務だと思いますよ。 ですよね・・・・。 やっぱり、遠慮しないでちゃんと言うようにします。 上のほうは解けてて中が凍ってたから、 ちょっと食べちゃったんです。 だからなんだか、言いにくかったのですが、 言わないでいて、他の人が頼んで やはり凍っていたら 嫌ですものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.2

私は「凍ってるんだけど・・・」って言っちゃうタイプですよ(^^ゞ お金を返してくれたりまではしないかもしれませんが、何かおまけをしてくれたりしますよ。(*^_^*)

feeling
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >何かおまけをしてくれたりしますよ 笑。今度からはちゃんと言うようにします。 ありがとうございました。