• ベストアンサー

期限切れの冷凍食品は…

さっき冷凍庫を見ると、消費期限切れの冷凍食品がありました。 以前スーパーで買った冷凍うどんと、冷凍エビグラタンの2つです。 グラタンは今年の1月まで、うどんはなんと去年の3月まででした。 アイスクリームは冷凍してあるから消費期限がない(表示義務がないだけ?)と聞いたのですが、冷凍食品はどうなのでしょう? 買ってきてからまだ一度も解凍していません。 もしまだ食べられるなら、もったいないので食べちゃいたいのですが…。 それとももう、あきらめたほうがいいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.3

私は食べますよ。 本来、冷凍食品に賞味期限なんてないと思っていますから。まあ、味は落ちているかもしれませんが。

non-chan1234
質問者

お礼

なるほど 試しに解凍してみようかとおもいますが やっぱ怖いので…冷静に考えて破棄しようかと思います でもやっぱり食べられるものですから捨てるのはもったいないですよね ありがとうございました(^^

その他の回答 (2)

回答No.2

去年の3月迄のうどんがまだ冷蔵庫にあるという質問者さんの生活ぶりにさすがの私も脱帽です。 そのような生活をされている質問者さんなら消費期限など気にすることはないと思います。 かまわずに食べてみたらどうでしょう。 死にはしないと思います。

質問者

お礼

冷凍庫の奥のほうに追いやられてました(笑) 死にはしないでしょうがおなかを壊すといけないので やっぱりやめといたほうが良いかもですね(笑)

• yuyuyunn
回答No.1

わたしなら、ですが 温めてみて冷凍焼けとか 匂いがおかしくなければ食べちゃいますね^^ うどんは冷凍焼けの可能性が高そうですね

質問者

お礼

なるほど…レンジにかけてみます。 でもちょっと怖いですね。 ありがとうございました(^^