• 締切済み

少人数オフ会向けのお店を教えてください。

来週日曜の午後に、趣味仲間同士少人数で オフ会を開くことになりました。それでお店を 探して決めようと思うのですが、下記条件に 合うお店はありますでしょうか? (1)会の時間帯は大体午後13~17時頃 の間で2時間程度を予定しています。 (2)新宿か渋谷のカフェ、レストランを希望します。 (ファミレスやチェーン店は考えてません。) (3)落ち着いていてある程度静かな 雰囲気のお店であれば有難いです。 (4)突発的にオフ会開催が決まったもので、 何人集まるか未定の状態です(大体合計 4~5人位で収まるかとは思うのですが)。 故に、予約なしでも、若しくは直前まで 予約せず前日・前々日とかの予約でも席を 確保しやすいお店があれば助かります。 …という条件なのですが、もしどこか 良い所がありましたらお勧め頂けたら 助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

完全には条件には合いませんが… 空いている、が条件ですから駅周辺は全てアウトです。事前予約が無理で日曜日に空いているなら駅から離れた場所を中心に探すようになるでしょう。 気になるのはファミレスがダメ、静かな場所で、です。 集まるのが仲間内なら、そういう思考の方々だとわかります。 安い店に行かない社会的立場のある人たち、普段から高級店でワインを傾けているような、とか。 ところが今回は知らない人同士で会うのですよね。 しかもオフ会ですから、わいわいやらないなら盛り下がりますし、わいわいやるなら静かな所だと浮いてしまうのでは? 条件が相反するように思います。 そこで合わせて考えてみたのですが、新宿西口はどうでしょう。 自分が行ったことがあるのは新宿NSビルのラパウザですが、西口のビルには働いている人向けにこうしたレストランが多数あるはずです。 日曜日でも駅周辺ほど混みませんし、高層ビルですからまともな建物です。ファミレスの部類に傾くかもしれませんが、店周りは天井も高くカーペット敷きでゴミゴミ全くしませんので気分よく利用できると思いますよ。 駅前ではなく、高層ビルで探してみて下さい。お好みのお店もあると思います。

ziggysmith
質問者

お礼

詳しいご回答有難うございます。今回は同じミュージシャンが好きな者同士が会う集まりでして、騒がしくなく落ち着いた感じのお店で…と考えておりました。参考にさせて頂き検討してみます。