• 締切済み

少人数オフ会向けのお店を教えてください。

来週日曜の午後に、趣味仲間同士少人数で オフ会を開くことになりました。それでお店を 探して決めようと思うのですが、下記条件に 合うお店はありますでしょうか? (1)会の時間帯は大体午後13~17時頃 の間で2時間程度を予定しています。 (2)新宿か渋谷のカフェ、レストランを希望します。 (ファミレスやチェーン店は考えてません。) (3)落ち着いていてある程度静かな 雰囲気のお店であれば有難いです。 (4)突発的にオフ会開催が決まったもので、 何人集まるか未定の状態です(大体合計 4~5人位で収まるかとは思うのですが)。 故に、予約なしでも、若しくは直前まで 予約せず前日・前々日とかの予約でも席を 確保しやすいお店があれば助かります。 …という条件なのですが、もしどこか 良い所がありましたらお勧め頂けたら 助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

完全には条件には合いませんが… 空いている、が条件ですから駅周辺は全てアウトです。事前予約が無理で日曜日に空いているなら駅から離れた場所を中心に探すようになるでしょう。 気になるのはファミレスがダメ、静かな場所で、です。 集まるのが仲間内なら、そういう思考の方々だとわかります。 安い店に行かない社会的立場のある人たち、普段から高級店でワインを傾けているような、とか。 ところが今回は知らない人同士で会うのですよね。 しかもオフ会ですから、わいわいやらないなら盛り下がりますし、わいわいやるなら静かな所だと浮いてしまうのでは? 条件が相反するように思います。 そこで合わせて考えてみたのですが、新宿西口はどうでしょう。 自分が行ったことがあるのは新宿NSビルのラパウザですが、西口のビルには働いている人向けにこうしたレストランが多数あるはずです。 日曜日でも駅周辺ほど混みませんし、高層ビルですからまともな建物です。ファミレスの部類に傾くかもしれませんが、店周りは天井も高くカーペット敷きでゴミゴミ全くしませんので気分よく利用できると思いますよ。 駅前ではなく、高層ビルで探してみて下さい。お好みのお店もあると思います。

ziggysmith
質問者

お礼

詳しいご回答有難うございます。今回は同じミュージシャンが好きな者同士が会う集まりでして、騒がしくなく落ち着いた感じのお店で…と考えておりました。参考にさせて頂き検討してみます。

関連するQ&A

  • オフ会にイイお店ないですか

    新宿か?渋谷?あたりでオフ会をしようと思っています。 人数は5~6人です。安くって、ゆっくりおしゃべりの楽しめるお店を教えてください。

  • 初めてオフ会をするので教えてください!汗

    今度オフ会をするのですが、そこに未成年の子がいます。 居酒屋には行けないのでファミレスにしようとしたのですが、土曜日の夕方なんて一番人が多いので予約できないし いきなり行っても10人以上なのでかなり待ってしまうと思います。 全員の希望で新宿近辺ということになったのですが、新宿近辺で未成年も入れてかつ予約が入れられるお店を ご存知の方、いらしたら教えてください!いきなり幹事ということになってしまって真剣に困っています…

  • 小規模なオフ会を開こうと思っています

    某SNSの某アプリを通じて仲良くなった人たちと小規模なオフ会を開こうと思っています。 仲のいい人たちで直接会って話してみたいという流れになったことが発端で みんなの予定を確認して全員が集まれる日をなんとか確保しました。 ただ肝心のすることが決まっていないのです! 最悪はカラオケ~食事の流れでいいかなと思っているのですが、下の条件でできる何かいい案ないですかね? 初めてのことでとても焦っています><回答お願いします! しっかりとしたオフ会ではなく軽くどこかに遊びにいくでも可 参加者は5人程度。(女性参加者も・・) 参加者は大学生中心なのでできるだけ安価に。 場所は東京圏内。 オフ会のどこかでゆっくり話ができる場所(個室など)は欲しい。 (ファミレスのようなゆっくりできない場所は不可)

  • 東京(新宿周辺)でオフ会に使えるお店を探しています

    こんにちは、お世話になります。 5月下旬(土曜日から日曜日にかけて)にオフ会を開催するのですが、そのためのお店を探しています。 人数は10人前後で、年齢層は下は17歳から上は25歳まで。 未成年者もおりますので、お酒よりお料理メインで楽しめるところがよいですね。 予算は一人4~5000円くらいまで。飲み放題もあれば嬉しいです。 場所は新宿周辺で個室(完全個室ではなく、簡易個室でも構いません)があるお店。 あと、同時に二次会用のお店も同時に探しています。 こちらは成人者のみの参加(7人前後)になるので、お酒メインの居酒屋で構いません。 お酒の種類が多く、できればそれなりに深夜(早朝?)まで開いていて、利用時間が決まっていないところが望ましいですね。 検索しても、お店の数が多すぎてなかなかよいところが見つかりません。 場所については、一応新宿周辺としておりますが、新宿以外でいいお店があればそちらでもかまいません。 条件をいろいろとつけていますが、オススメのお店ありましたら教えて頂ければと思います。 (もし行った事があるお店でしたら、そのお店の雰囲気なども教えて頂けると幸いです) それでは宜しくお願い致します。

  • MIXIのオフ会の時の予約について質問です

    MIXIのオフ会の時の予約について質問です この間の土曜日にMIXIのオフ会で幹事をやったのですが その時、参加希望者が本当に来てくれるか不安だったので予約をしませんでした。 まあ今回は、運良く席が開いていたので2時間ほど楽しめました。 しかし 次回からは、キチンと予約したいのですが オフ会で幹事をやる人は大体何日くらい前に予約しました? その時の予約は電話でしたorネットを使用しました? その辺り教えてくださいお願いします ちなみに 2CHは行く予定はないので、MIXIのオフ会のみでの話です。 時間と場所は、土曜日新宿の居酒屋です

  • 銀座5丁目付近でクラス会の二次会が出来るお店

    還暦を過ぎた女性ばかりのクラス会を 銀座5丁目の洋食屋さんで開くことになりました。 時間はお昼からで人数は15名程度です。 クラス会が終わった後、二次会の席を予約しておきたいのですが あまり遠くない範囲でビール、ワイン、コーヒーなどが飲めるような店、 出来たら静かで落ち着いたお店をご存じの方がいらっしゃいましたら ご紹介ください。 午後2時ごろから開店していればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クルマのオフ会

    クルマのオフ会というと、メンバーが集まってそれぞれのクルマについて 雑談して…という程度の形式しか思い浮かばないのですが、 もっと何かないのでしょうか? つまり、もっと盛り上がるというか、誰にでもとっつきやすい集まりにできるような。 ただ、集まってダラダラっていうことにならないようにできるだけしたいのですが、 妙案をお願いします。 補足が必要であればしますので、よろしくです。 一応、個人的な会にするつもりですが、仕事絡みで開催するので そのへんで考えた方がいいことがあったら御指摘願います。

  • 趣味のオフ会に参加したいが見つからない

    はじめまして。相談です。 たまにmixiなどで飲み会などに参加したりしています。 リアルに人々と会って話したりするのですが、ほとんどは、 美味しいお店でわいわい楽しく、初対面の人々と飲んで騒ぐ、 常連メンバーで近況報告するなどの、飲みメイン、普通の飲み会だったりします。 そうではなく、読書・映画・音楽などの話ができる 芸術面が強いオフ会・サークルを探しています。 mixiでもそういったコミュニティに入っていますし、 オフ会など探してはいますが、全然見つかりません。 見つかっても東京開催ばかりだったり、違うものだったり。 ネットなどで探してもなかなか見つからず。どこにそういった会が存在しているのでしょうか? 読書会などでもいいのですが、そういった趣味のオフ会などを開催している ところはないでしょうか? また、インターネット検索だけでなく、他に探せるツールはありますでしょうか? 芸術の話などしてみたいし、周りにそういったことを話せる人が少ないです。 お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

  • 昼からの新年会のおすすめ

    仲間内(社会人)での週末の昼間に新年会の幹事を仰せつかっています。 ランチタイムとディナータイムの間での開催を予定しているため、 お店探しに苦労しています。 以下の条件でおすすめのお店をぜひ教えてください。 ・都内(渋谷~新宿周辺) ・開催時間は14:00~18:00のレンジで(※4時間めいっぱいという意味ではありません) ・人数は5名程度 ・予算は飲み代含めてひとり6,000円くらいまで

  • mixiのオフ会について

    mixiのコミュで、よくカラオケや飲み会・クラブみたいなものが開催されています。 それはいいのですが、開催する人のマイミク数が1、プロフも全然書いておらず、参加しているコミュも ほぼ0という人が、幹事とかしていますが、 これはどういうことなのでしょうか? お店を使ってもらうための集まりなのか、何か人数を集めての人脈を作りたいのか ちょっと気になったので投稿してみました。 また、オフ会参加者1人参加・初参加でも楽しめるものなのですか?

専門家に質問してみよう