• ベストアンサー

クルマのオフ会

クルマのオフ会というと、メンバーが集まってそれぞれのクルマについて 雑談して…という程度の形式しか思い浮かばないのですが、 もっと何かないのでしょうか? つまり、もっと盛り上がるというか、誰にでもとっつきやすい集まりにできるような。 ただ、集まってダラダラっていうことにならないようにできるだけしたいのですが、 妙案をお願いします。 補足が必要であればしますので、よろしくです。 一応、個人的な会にするつもりですが、仕事絡みで開催するので そのへんで考えた方がいいことがあったら御指摘願います。

noname#6382
noname#6382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はBBSで知り合った人で集まって車関係のオフ会をやっています、幹事なんかも引き受けてBBS上で告知をしたりオフ会そのものを仕切ったりしてますので御参に・・・ 各自おみやげ持参で来てもらっています 物々交換とか皆さんの持ってきた物を一つの場所に集めて欲しい物があれば持って帰ってもらう等しています 車関係の仕事の人からは非売品のグッズが出たり、車のパーツ、自作のステッカー、日用雑貨、食品、優待券等いろんな物が出てきて皆さん喜ばれますよ 夜に集まる時はハザードタイムといって集まった全車輌でハザードを点灯させたりしています、コレが以外と盛り上がりますね

noname#6382
質問者

お礼

なるほど、お土産ですか。それはちょっとしたお楽しみイベントになりますね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#225520
noname#225520
回答No.4

以前ゲームラリーのスタッフをやったことがあります。コマ図を作って規定タイムでゴールすれば減点ゼロ、というアレです。途中、買い物リレー的に「いが付きの栗をゲットせよ」とか「重さが10kgのものをゲットせよ」という課題を科したり、ラリー中にクルマに関する10問の問題を解答させたり、とにかく家族で参加しやすいイベントをこころがけました。とにかく事故がいちばん心配なので暴走させないような得点システムを設定するのがポイントです。ただし、前準備は気が遠くなるほど大変です。

noname#6382
質問者

お礼

ゲームラリーは面白そうだと思いますが、やっぱり準備は大変なんですね。 そこまでやる根性があるかな…(汗)。 ありがとうございました。

• coba999
回答No.3

車好きなら、 レーシングカートでタイムアタックなんてのもおもしろいです。 以前1回だけ参加したのですが、みなさん目がギラギラしてました。 レンタル代がやや高め(2~3千円)ですが、盛り上がります。

noname#6382
質問者

お礼

カート場まで行くのが遠いかなと、ちょっと思いますけどね。 どこに集まるのかっていうのも結構問題だったりして、 それによって何ができるかも考えないといけませんね。 ありがとうございました。

• S40
回答No.1

具体的なことは集まる人々によって変わる事と思いますので、一般的なアイデアとしては全員が参加して楽しめる行事,イベントを行うということです。 だらだらしないためには司会ないし進行役を置きます。 対象が良くわからないので、バーベキューパーティーとか、ビンゴ大会とか何かのコンテストとかありきたりのことして上げられませんが、レクレーションリーダーの養成本などを本屋で探されるともう少し踏み込んだことが書かれていると思います。

noname#6382
質問者

お礼

企画を考えるのが難しいですね。 勉強しないとって感じですよね。 ありがとうございました。