• ベストアンサー

憎い女性の顔写真を突き刺す人の心理は?

この場合、私はどんな心理状態でしょうか? 憎い女性の顔写真をコピーしてはペンで突き刺しまくっています。 当然、写真は見るも無残にグチャグチャになっています。 顔の原形をとどめていません。 自分が虚しい気持ちにもなりますが、その衝動が抑えられません。 しかし、その女性はもう社内にはいません。 出来ちゃった婚して、退職していますが未だに憎くてしょうがないです。 殴り殺したい、踏みつけたいくらいです。

• 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carbadoc
回答No.3

そのまま回答を言っているではないですか「殴り殺したい、踏みつけたい」 もう少し言葉を付け足すなら、「殴り殺したい、踏みつけたい。その衝動が抑えられない」

9uy
質問者

お礼

その通りだと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• hiro_sena
回答No.5

何かの人格障害でしょうね。 普通は他人に知られるほど、そこまで憎悪をむき出しにしないと思いますので・・・

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その可能性は有りますね。 私は頭が固いのかもしれませんが、ヤンキー女などチャラチャラした女性が大嫌いです。ゲロ吐きそうなくらい。

回答No.4

お願いですから、命あるものだけには 手を出さぬようお願いします・・ (/_;)

9uy
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 そのように致します。

回答No.2

反社会性パーソナリティ障害の可能性もあります。 いわゆるサイコパス 最初は写真だったけど、あとから動物の虐待・・・ そして人間に危害を加える。 と、エスカレートする可能性もあるので心療内科を受診しましょう。 いろいろ聞かれるとは思いますが、 相手はそういう患者を何十とみているので気にしないで大丈夫。 写真で済むうちに行って下さい。

9uy
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• 007_taro
回答No.1

ゴルフの打ちっぱなしでも行ってくればどうです? もう目の前にいない人を恨んだって、自分が前に進めないのぐらい分かっているんでしょう?自分が進めないのがその女性のせいではなく、自分が進まないことに腹が立っているんだと言う事実に目を向けて生きるのが、本当の解決策ですよ。

9uy
質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございます。