ラブラブ⇔豹変の彼女の本性…女性に質問したいです。

このQ&Aのポイント
  • 47歳男性が相思相愛の彼女との付き合いで起きた問題について質問したいです。
  • 彼女が財布を忘れたことに対して僕が立て替えを頼んだら、険悪なムードになりました。
  • 彼女の反応がフツーではないため、他の付き合ってきた人との違いが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブラブ⇔豹変の彼女の本性…女性に質問したいです。

私は47歳男性です。 付き合って3カ月になる相思相愛の彼女(39歳)のことです。 僕らカップルは相思相愛で安定した付き合いをしています。 デート代は僕がいつも出していて、車は臨機応変に僕が出したり彼女が出したり。 そこは問題なしです。 付き合いだしてかなり経った最近(会う回数も50回を超えたくらい)に 僕がデートの待ち合わせ場所に財布を忘れてきました。 僕は直ぐ家(実家暮らしです)に電話して忘れていることを確認して悩みました。 彼女には財布を忘れたことを告げて暫く対策を考えて。。。 僕が財布を取りに帰って来るまで彼女を2時間近く待たせることになると、 お互いの時間が無駄になってしまう。 そこで僕は思い切って、 「今日は立て替えられる?後で返すから…」 その時彼女は… 「そこまでして(私が立て替えてまで)デートしなくていいです。とりあえず車で話しましょう。」 僕が考えたデートプランは取り消されてしまいました。まあ、それはそれで仕方ないのですが、 そこまで金額はかからないです。数千円で住む程度。 その言葉を聞いて僕は唖然となりました。 まあ、別に僕が財布を忘れたのは確かに悪いです。しかし…今まで忘れたことは一度もなく、彼女に立て替えさせたことも一度もないです。 それなのに、一度の忘れものでこの険悪な雰囲気。。。。 確かに財布を忘れた僕が全面的に悪いのは分かっています。 しかし僕が今まで付き合ってきた彼女はフツーに立て替えてくれました。 当然それがもとで険悪なムードになったことはないです。 (あの、ちなみに財布をデートで忘れたのはここ30年近くの間で3~4回です。多いかもですね(笑)) そこで質問なのですが、僕が今まで付き合ってきた人は神様のように優しくて今の彼女がフツーなのでしょうか? それとも今までの人がフツーで彼女が変わってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.11

そのときの彼女さん、立て替えられるほどのお金を持っていなかった、とかありません?(その数千円、すら…) 「いつも出してくれていたから油断してたー!立て替えて、と言われても手元にないし、しかもその程度も持ってきてないってバレたら、退くよね。どうしようー」 という心の葛藤が彼女の中にあったり…ってことはないかな。 ちょっとだけ、他の方々と違うパターンを考えてみました。 険悪、という空気だったら違うか。 むしろ私がときどきタイミング的に「しまった、今財布の中に札すらない…、大丈夫かな?」という場面があったりして、そんなときに「出せる?」と聞かれようものなら、「出せない」とも言いづらく「今日は無理しなくてもいいんじゃない?(汗)」と言ってしまいそうなので。 もちろん、あれば問題なく「いいよー」となりますけれどね。 可能性としてあげてみました。 参考まで。

その他の回答 (14)

回答No.15

50代 男性です。 3ヶ月で50回 すごいですね。 2日に一回以上会ってる感じですね。 相思相愛とおっしゃる意味がわかるような気がします。 呼び出すほうも呼び出すほうですし またそれに応じて出てくるほうも出てくるほうだと思います。 彼女さんからしたら この3ヶ月 貴方が中心で動いてたのかもしれませんね。 一緒に生活してない2人がそこまで会う機会をこしらえると言うのは大変だと思います。  お金の話はさておいて 彼女がそこまでして貴方に会いに来ると言うのは 数千円のお金の話や おごってもらいたくてとかじゃないと思います。 年齢からして貴方との将来を思って2日に一回以上も貴方とデートすると言う時間と労力をかけてるのだと思います。 それなのに相思相愛だけで片付けるつもりなのですか?  きっと彼女さんはイラっとしてる部分があると思います。 おごるおごられるじゃなく 貴方のデートプランじゃなく そろそろ具体的な将来の話が聞きたくて 車の中でお話しましょうじゃ無いかと思うのですが。 とにかく このまま彼女さんが100回目 200回目と 我慢して貴方に会いに来るものとは思えないのですが・・。 まず目を覚ましなさい 若い彼女さんなら貴方を一途に思いつめてなんてあるかもしれませんが 39歳にもなる女性が 数千円のおごりが嬉しくてなんてありえないと思います。

noname#217538
noname#217538
回答No.14

正直言って、その反応は私には理解できません。 まずデート代を必ずどんな時も男が払う必要があるのかどうか。 ましてあなたも準備し、その時間を相手のためにさこうとした。 その場合は、臨機応変に女性が出して何が悪いのかと思います。その気持ちをどう思うのでしょうか。 思いやりが感じられません。 デートはお互いに相思相愛なら、相手の懐がさびしい時や財布を忘れた、これは普通は女性が出すでしょう。それぐらいのお金が39歳で財布に入っていないで、あるいは入れてこないで平気でデートにくる神経もわからない。入れられないとすれば、(貧しい、稼いでいない)、そういう人がなぜ相手に絶対にお金を使うデートを望む権利があるのか私にはわかりません。 あなたがお金を使うべきがデートで、無料のものは時間の無駄と考えているとも捉えられる。 あなたが必ずお金を出すという前提のもとに相思相愛を語るなら、あなたが会社をくびになって定期的収入が途絶えたり、病気になったらどうなるのでしょう。 金の切れ目こそが縁の切れ目と感じられ、私から見た相思相愛の形とは少し異なります。 これが親や親友だったらどういう反応でしょう。それも人間として比べるいい機会です。彼女だから同ではない。同じ人としてのサンプルです。 人間は完璧ではありません。失敗は必ず誰でもする。 でもあなたの場合はこの失敗が何かを教えてくれたと思ったほうが賢明かもしれません。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.13

「そこまでして(私が立て替えてまで)デートしなくていいです。とりあえず車で話しましょう。」 僕が考えたデートプランは取り消されてしまいました。まあ、それはそれで仕方ないのですが、 そこまで金額はかからないです。数千円で住む程度。 その言葉を聞いて僕は唖然となりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ デートの内容ではないでしょうか? 相思相愛で付き合って3か月50回はデートしたって、3か月でですか? 違うでしょう? ならば、あなたのこの’3か月’というのは大人の関係になってといういみでしょう? で、デートする、デート代を持つというのは、はっきり言ってホテルの休憩代金でしょうか? だから、数千円。 それを彼女に出せ、ということは、建て替えるということも含めて、 あなたはいまsexしたい、お金がないが、持ち合わせてないが、彼女に出してもらって、という、計画でしょう。 だって、自室に連れ込むわけにはいかない、実家住まいだからです。 彼女は、自分で今、お金を出してまで、sexしたい女にされるというのがプライドに障る、あるいは癪に障る。 だからこそ、冒頭の言葉です。 そこまでして・・・・という。 男性は何の不思議もないでしょけどね。 女性は、お金も自分で出してまでとか、 sexしたいという人はあまりいないでしょう。 体目的で付き合っているのはわかってる。 それでも・・・です。 相思相愛ってあなたが、言ってもあなたの付き合い方が彼女の理想的なものではないから。 あなたが全額出すなら、とりあえず、今の付き合いでも仕方ないかとの彼女のプライドの納得ラインだからです。 さらに言うなら、今までの女性が、こういうケースは建て替えた、そういう人が何人もいたということは、 明らかに、何人もとそのような付き合いをあなたはしてきたという’歴史’ですよね? 年齢も年齢だから。 そして、いま彼女は違う人だから、たとえ、1回2回は建て替えに快く応じるケースがあったにしても、 いずれはそれらの彼女とは別れての今でしょう? 気が付きませんか? その時には、あなたには気が付かないでしょうが、同じように、今の彼女と同じような、何となくの プライドの傷を彼女たちが受けて、そして、降り積もってのあなたとの齟齬ができて、もういいか・・・ですよ。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.12

50代既婚男性です。 十人十色といいますからね、 それに人と人を比べても仕方ないと思いませんか。 だから個性という言葉があるのですから。 全てが貴方の都合のいいように動いてくれる(察してくれる)女性なんていませんよ。 貴方も彼女から「前の彼氏と違う」なんて比較されたくないでしょ。 相手の悪い点(貴方が不満に思う点)をあれこれ言うより、 相手の良い点を評価した方が楽しいと思いますよ。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.10

うーん・・・今まで付き合ってきた人は普通の人で、彼女さんも普通の人だと思います。 39歳で独身の女性なら、一般的に考えるのなら周囲の人達の無遠慮な言葉や昔の恋人達に傷付けられたりで、 今まで付き合ってきた彼女たちよりも相当プライドが高く傷付きやすい人になっていると推測します。   もしかするとお金目当てかもしれないので断言はできませんが、(お金目当ての場合はすぐに関係を終わらせた方が良いです) プライドが高く傷付きやすい普通の人の場合は、「女性として馬鹿にしたわけでも君を捨てようと思ったわけでもない」と彼女を誠心誠意謝り女性扱いを続けていれば、その内許してくれると思います。 お金に怒っているのではなくて、女性として扱われなくなったと勘違いしてプライドが傷付けられたと思っている事に対して怒っていると思います。 でも今回の件で質問者さんが性格的に合わないと思えば、それはお互いの心の譲り合いができなかったと言うことで、関係を終わらせてもいいと思います。

  • pittochan
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.9

相思相愛・・・?かなぁ?? デート代をいつも出してもらっているのなら、私だったらチャンスとばかりに「今日は出させて!」ですね。 (ちなみに主様の彼女さんより若いです) そんなことで大切なデートを険悪なムードにしてしまうなんて、相手を本気で想ってるとは思えないんですけど。(失礼!) >僕が今まで付き合ってきた人は神様のように優しくて今の彼女がフツーなのでしょうか? それとも今までの人がフツーで彼女が変わってるのでしょうか? 男性に常に払わせる、という感覚がないので、歴代の彼女すべてに「?」です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 「現金もカードも持っていない男性に用はありませんわ。じゃぁ、ごめんあそばせ。」

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.7

>そこまでして(私が立て替えてまで)デートしなくていいです。 今時それはないですよね。 20年以上前の常識が抜けていないようですな。 まあ子供の頃の常識が中々払拭できないのも分かりますが。 仮に将来結婚できても 「家族への愛情と給料は比例する」 とか言い出し、定年になったとたん離婚するとか言いそうな気も・・ 金銭感覚が近くないと、長くお付き合いするほど苦しくなってきます。 一度冷静にこれまでのデート中のことを思い出しながら考えてみては如何でしょう。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.6

私も年代的には近いので、デート代は全て男が出すという部分には全然違和感はありませんが、 >そこまでして(私が立て替えてまで)デートしなくていいです というのは、すぐに別れた方がいいような相手ではないですか? 私は結構金遣いが荒い方なので、若い頃はたまにデート出来ないような金欠に陥ることもありましたが、「ごめん、金欠なんでデートできない」と言うと、「そんなの私が出すから」とか、「じゃ、お金のかからないデートすればいいじゃん」って言うような彼女ばかりでしたよ。 まぁ、このままつきあうにしても、質問者さんも割切った方がいいかもですね。

回答No.5

うーん、立て替え云々より、普段から一切お金を使わず男性に奢らせてばかりいる自体、 あなたの歴代の彼女も今の彼女もどうなのかな…と思いますよ。 39歳ってバブル期よりもう少し後の世代ですよね。 それで、奢られて当たり前って感覚自体ないです。 歴代の彼女たちが、いや割り勘でもいいよーと言ってもあなたの プライドの問題で全額奢ってたのなら、仕方ないかもしれませんが、 基本、「奢られて普通」の思考をあなたが作りだしてしまっているのもあるんでは? 歴代の彼女たちのほうがまだ立替えてくれるだけマシですが、 私なら「今日は私の奢りでいいよー。いつも奢ってもらってるから」って言うところです(そもそも全額毎回奢ってもらうことなど申し訳ないから断りますが)。 (一般女性)→あなたの歴代彼女→今の彼女 の順でありえない度が高いかと。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です 現在の彼女とは知り合って1ヶ月も経っていませんが、 10歳年齢差のある私からの告白から現在相思相愛です。 彼女のご両親にも既に私の素性は知れており、 つい先日もお泊りデートしてきました。 彼女は現在大学生で、来年から就職となりますが、 会社(病院兼研究所)に持って行く鞄を持っていないため、 卒業したら鞄のプレゼントしようかな・・とは思っているものの それはご家族の役目かな・・?とも思って悩んでいます。 大学入学記念で親から買って貰ったコーチの折りたたみ財布を 使っているので買うとしたらコーチのバッグかなぁ~とも思っています。 そこで質問なのですが、こういった節目での鞄のプレゼントは、 彼氏がしてもいいものなのか、それともやっぱりご家族からしてもらった 方が良いのか、女性の方々はどう思われますか? 私としては会社に持って行く鞄はご家族にお願いし、 プライベート用は買ってあげられたらと思っています。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。

  • 両想いとわかり冷めることって

    両想いや相思相愛とわかり、冷めることってありますか? 一瞬お互い気持ちが通じ合ったような間や照れが垣間見えたのですが。 それから一週間後に会ったのですが相手の対応が普通になりました。 むしろ近くを通った時は避けるというか近づかないような対応になったり当たり障りない話や敬語にまでなり。 今までは、積極的に話しかけてきてくれていたり、心配や手助けをしてくれていました。 よろしくお願いします!

  • 異性と付き合うってどういうことですか?

    よく考えたんですが、異性と付き合うってどういうこと? と思ってしまいました。例えば、同性であいつらと今付き合ってんだけど、っていうじゃないですか?その付き合いと違うんでしょうか?異性との付き合いって何がどう違うんでしょうか? 例えば、何も告白もせず、意識的に相思相愛でデートもしたことないしエッチなことも一切してない。デートはするけどエッチしてない。などエッチしてなくても、告白して付き合いしましょうではいと言った時点で付き合いになるのか?告白してなくても、デートした時点で付き合いなのか?どう思いますか?

  • 彼に忘れ物をひどく注意されました

    彼に忘れ物をひどく注意されました 元々、誰かと一緒に居ると注意力散漫になることが多かったのですが 彼と一緒に居る時、それがひどくなってしまい 呆れられている気がします・・・。 今まで40回位デートしていると思うのですが そのうち3回ほど、ネットカフェやお店に忘れ物をしてしまいました・・・。 正直、1人で出かける時は 多くても年に1回くらいしか忘れ物とかしたこと無いのですが 先日デートの時に、レストランの椅子にお財布を忘れてしまい 幸い、お財布は見つかったのですが 「大人なのに財布を忘れるなんて恥ずかしい」 「もう忘れ物3回目でいい加減にしないと」と、彼にひどく注意をされました・・。 原因はなんとなくわかっているのですが 彼と一緒に居ると、彼を楽しませようとか この後、どういう予定を組めば喜んでもらえるかな・・とか そんなことを考えて、注意力が散漫になってしまっているのだと思います・・。 彼と話をしてる時は、話に集中しているのですが 話をしてない時間はそんな事ばかり考えてしまいます。 それで、忘れ物をして彼の気分を害してしまうのは 論外だと思うのですが・・・ 私にはその時、自分の荷物より彼のほうが大事になってしまっていて・・ 怒られたりしたときは、直そうと思って暫くは荷物に注意するのですが 数ヶ月すると、また荷物から注意が逸れてしまうのです・・。 本当にどうしたら良いかわかりません・・。 もしかしたら精神的な病気かもと思って 家族に精神科へ行った方がいいか相談したのですが 「そんな深刻に考えるほどのことじゃないでしょ、 お前のドジは個性みたいなものだし、それをとったら何が残るの」と笑われてしまい 真剣に考えてもらえませんでした・・。 でも、私は彼の言った 「大人のくせに財布忘れるなんて恥ずかしい」という言葉が 胸に刺さって、とても悲しくなるのです・・。 人生でお財布を忘れたのは、中学生の時1回あっただけで それ以降、初めてのことだったのですが・・・ これも言い訳ですよね・・・。 彼は怒ったのではなく、心配して注意したんだと言うのですが 正直、心配されるほどダメなのか私・・って それはそれで、悲しくなりました。 今、家族に内緒で病院へこっそり行ってこようか悩んでいます。 正直、また注意が逸れて忘れ物をして彼に呆れられたり 注意されたりすることを考えると 怖くてもう一緒に外へ行く気分に今はなれません・・。 こんなに忘れ物をする私は病的だと思いますか・・? みなさんは忘れ物をどれくらいの頻度でしますか・・? 今はとても悲しいです・・。

  • 彼女から友達に戻りたいと…。

    初めて投稿させていただきます。 私は24歳でバイト先の20歳の女の子を好きになりました。そして、1ヶ月の間にほぼ毎日メール、3回ほどデートをして告白しました。そして「じゃ、付き合おっか」と言われて付き合い始めました。ところが付き合いだして1週間くらいして「好きって言ってくれたのはスゴイ嬉しい。でも、あなたの気持ちにまだ応えられないから友達に戻りたい」と言われました。その後、話合って説得はしてみましたが、彼女の意志は固く友達に戻ることになりました。 私は当然好きなので相思相愛で付き合いたいです。 脈はまだ残っているでしょうか?そして、これから私はどのようにしていけばいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女性に質問。女心がわかりません。

    こんばんは 以下長文ですが判断お願いします。 自分は社会人で相手も社会人です。 知り合ったのは1年前の飲み会で一度会い、 再度友達を通じてもう一度似たようなメンバーで飲んだのがきっかけです。 その子はシャイな感じの男と一度も付き合ったことのないような女性です。 僕が一緒に買い物に行こうと誘ったら、 「はじめて男の人と買い物行く!楽しみです。」 とか言ってました。 そんな感じで一緒に買い物に行って、3時間程度でしたが特になにもなく ふつうの楽しいデートで終わりました。 2回目は水族館に行きました。 これは僕がどこか行きたいとこある? と聞いたら水族館に行きたいということだったので僕が車を出し連れて行きました。 2回目も普通に楽しいデートで終わりました。 恋人らしいことは男と付き合ったことのない彼女にはびっくりする かもしれないと思い、手を繋ぐこととかはやめました。 帰った後、お礼メールですごい楽しかったとの返事をもらって僕もすごく嬉しかったです。 そして三回目の約束は紅葉でした。 これは飲み会の席で紅葉に行きたいと言ったので、じゃあみんなで行こうと僕が言ったからでした。 この時はまだ彼女のことを付き合う対象とみていなかったので飲み会の席にいた彼女の友達の女の子(A子)も誘いました。 しかし紅葉の話を進めながらも 彼女とデートを重ねるに連れ、この時誘ったA子が 私は邪魔っぽいし二人で行ってきて! と言い始めました。 僕も彼女がそう思うと思ったし何よりA子に失礼なことをしたと思い謝ってから、 彼女に二人で行こうと誘いました。 しかし、彼女はやっぱりみんなでいきたいと僕には話しましたが 彼女は二人では 絶 対 に 行 き た く な い とA子に話していました。 そのことをA子から聞いて僕はショックをうけました。 なぜ二人では行けないんでしょうか? 水族館には二人で行ったのに・・・???? この段階で僕が二人で行きたいのは好きだからだと言うべきでしょうか? 女心がよくわかりません。 彼女に今の気持ちを聞く前に質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 仕事の理解について

    今の仕事が臨機応変に対応しなければいけなく、次のことが考えられず、行動に移るまで時間が掛かるのですが、どうすれば一つの物事に対応しつつ、次のことを考えて行動に移ればよいのでしょうか? また、どうしたら言われたことを一回で理解して覚えればよいでしょうか?教えてください、お願いします。

  • いつまでもラブラブでいたいけど・・・

    彼と付き合い始めて10ヶ月になります。 二人とも23歳、高校の同級生だったけど高校時代は特に仲良くもなく 去年の今ごろ偶然再会してメールとかしてるうちに付き合うことになりました。 今は千葉と茨城で中距離恋愛してるけど 1ヶ月後には私は千葉で一人暮らしを始める予定です。(彼は実家) この10ヶ月間一度もケンカせずだからといってお互い不満を溜めてるわけでもなく 本当に順調に進んできています。 「今が一番いい時なんだろうなー」と思いながら 幸せな気分はどんどん大きくなっている、ってな感じです。 今まではだいたい1~2週間に1度ぐらいの頻度でデートしてました。 電話はあんまりなく3,4日に1回ぐらい、 メールは毎日やってます。 お互い結構忙しい身だし二人にとってはちょうどいいペースって感じ。 私にとって彼ほど好きになった人はいないし 彼も私のことをとても愛してくれていると思います。 いつまでもこの気持ちを忘れたくないな、って思います。 ・・・ここまではただのノロケです。 で、私が聞きたいのは こういう気持ちはいつまで続くものなんでしょう? 10年後、20年後もずっとときめき続けることってできるのでしょうか? 私の周りにそういう人っていないからとっても不安なのです。 私達○年も一緒にいるけど今でもラブラブよ! とかうちの両親ホント仲良くって~ 等そういう安心させてくれる言葉を聞かせてください。 あとはそういう気持ちを忘れない方法とかも。

  • 【女性に質問】デート前に財布忘れた!!

    つい最近の話です。 友達の紹介で知り合った女の子と二回目のデートの約束をしてました。 19時に某駅で待ち合わせをしていたところ、10分くらい前に財布が無いことに気づきました。 そのとき「財布忘れたから取りに帰る」と言い、わざわざ家まで戻りました。 結果として、彼女を1時間近く待たせてしまいました。 時間通り待ち合わせ場所に行き、彼女にその旨伝えてお金を借りる方法もあったわけですが、見栄っ張りな性格がそれを阻みました。 女性の皆さんはこうした場合、遅れてもいいから財布を取りにいって欲しいですか? それともお金は気にしないので時間通り来てほしいですか?