• 締切済み

何人くらい結婚したいと思える人に出会えるか

私は28歳の男です。今まで人と付き合ったことは2回しかありません。 1回は相思相愛となり、何があっても大丈夫とお互い言い合っていたのですが、彼女が海外に長期滞在することになり結果として別れてしまいました。 そのときは、つらくて、ご飯も喉を通りませんでした。 2回目は、告白されて付き合ったのですが、彼女の事を本当に好きになっていないと言われ、半年程度で振られてしまいました。ショックはあまりありませんでした。 私は、人見知りが激しいからか、変人かはわかりませんが、本当に人を好きになったことが2回しかありません。(「相思相愛になった人」と「現在、片思いの人) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3624204.html?ans_count_asc=20 に相談している通り、現在の人と付き合えるかはわかりません。 (といっても、振り向くための最大限の努力はしようと思いますが) なんだか、最近、私は本当に結婚できるのかなと不安になってきました。 その理由は、まず第一の要因として、自分が人を好きになることが極めて少ない、そしてその人が自分を好きになってくれるかはわからないという理由です。私は男だからかわからないのですが、結局、好きじゃない人と付き合えないのです、なんというか何回かデートしても、結局、私の事、本当に好き?と言われてしまいます。 そこで質問なのですが、皆さんは、何人くらいこの人となら結婚してもいいなって思いましたか? そして、それだけ好きになった人を振り向かせるためにしたエピソードなどあったら教えてください。 それとも結婚した理由は、そんなに、好きでもないが、付き合ってるうちに情が沸いて結婚してしまったなどですか?

みんなの回答

  • pi-333
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

男性でまだ28歳なんでしょ? そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ。いつかきっと相思相愛になれる人が現れますから。今好きな人がいるのなら、とにかく3月まで待ってがんばってみてくださいね。 ちなみに、私は結婚してもいいなーと思った人は3人います。 一人目の彼はぜんぜん結婚なんて考えてくれなくて、付き合ってても片思いみたいな感じでした。大好きだったんですけど、振られちゃって、3年くらい引きずりました。 二人目はお互い結婚を意識してたけど、喧嘩別れ。でももう気持ちが冷めてて、あまり辛くなかった。 三人目は婚約までいきました。(結局ダメだったんですけど・・) 一番好きだったのは、三人目の彼。自分でダメにしてしまったんですけど・・食事も喉を通らず、泣いてばかり。後悔してます。 あ、、こんな私からのアドバイスじゃ参考にならないかな~(´ω`;) でも質問者さんはまだ若いです!まだまだ人生も恋愛もこれからですよ。 たしかに一生のうちで、本気で好きになれる人はそう数多くはいないと思います。でもその人と人生のどこで(何歳頃に)出会うかなんて誰にもわかりませんよ。 なかなか人を好きになれない、という自覚があるならなおさら、今、その彼女を好きだという気持ちをどうか大切にしてくださいね。 そして彼女のペースに歩調をあわせて、待ってあげることも大切だと思います。 女性は男性に比べて、じっくり、ゆっくり、恋愛感情が盛り上がってくるものだと思うので。 それでもダメなら、次に行けばいいだけです。 大丈夫。 がんばってくださいね。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

暢気な事いってないで、地元の結婚相談所にいってみたら、どうですか 市立など公立で良いです。民間だと入会金5万円とかいろいろ負担です。 良い人から結婚してしまい、逃がした魚は大きかったと思うものです。 友人と話したら、同感で、若いときの恋人ほど良い人だったとか。 親も心配するし、子育ての期間も必要で・・・10年後、妥協するより 今から探した方が良いです。駄目もとですから。

関連するQ&A

  • 自分が愛するor愛してくれる人と結婚しましたか?(女性の方へ)

    自分が愛するor愛してくれる人と結婚しましたか? 最終的には相思相愛ということもあると思いますが・・・ たとえば、彼の気持ちが強く、惹かれていって結婚したら、 愛されたというケースでお願いします。

  • 既婚男性に質問です

    結婚した理由に、結婚してもこの女なら楽だから結婚したという人いますか? 楽ができる。 好きとは違うと今日言われてしまいました。今はパートナーだそうです。 初めは相思相愛で、次第に好きという感情とは違いそれが情に変わり、共に生きていくならわかりますが、初めから好き抜きで結婚するなんて。 そんな男性いますか?

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 結婚相手は1番好きな人ではない?

    周りの人が結婚していきます。私の中では結婚は1番好きな相手とするものだと、思っていました。 しかし、蓋を開けてみると、実は他に好きな人がいるけど、告白する勇気もなく、いま付き合ってる人と結婚した人や、結婚するにあたり、他に好きな人がいたけど、条件の良い人を選んだ(自慢できるような人)人が割といるものだと知りました。 100パーセント相思相愛というわけでもないんだなあと思いました。 そんなもんですか?自分の気持ちに折り合いをつけることはできるんでしょうか?私には無理ですが、それは未熟な考えなんでしょうか?

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • 恋愛・結婚するなら好きな人と?好きになってくれてる人と?

    たまに『恋人や夫婦のお互いの気持ちはどちらかの方が 必ず多い(強い)』といったことや、『自分のことを愛してくれる 人と一緒にいたほうが幸せ』というような言葉を耳にします。 正解はないのかもしれませんが、みなさんは自分が大好きな人と ずっと一緒にいたいですか?それとも自分のことを愛してくれる人と 一緒にいたいですか? 簡単に理由なんかも書いてくれると参考になります。。。 宜しくお願いします。 ※今回は『相思相愛が良い』という答えはご遠慮ください。

  • 結婚式で結婚指輪をつけないのは変?

    おはようございます。 先日質問したhttp://okwave.jp/qa2914588.html?ans_count_asc=20と少し繋がっています。 旦那は結婚指輪をつけるのが嫌なようです。仕事が現場ということもありますが、 アクセサリーがしていると邪魔なようでしたくないようです。 みなさんに質問したところ、結婚式に夫婦で呼ばれた時にだけつけてもらうという方が何人かいらっしゃったのですが、逆に結婚式に行ってもつけていないと周りからみると変でしょうか? 普通はつけるものなのでしょうけれど、つけないとおかしいものでしょうか? 旦那は結婚式に呼ばれたとしても邪魔だからやはりつけたくないようです。 つけていると落ち着かないということです。皆さんはもし結婚式に既婚者がつけていないのを見たらどう思いますか? 御意見聞かせてください。宜しくおねがいします。

  • 正確なマージンコールの計算方法

    マージンコールの計算方法を知りたいです。 以下のページを見ましたが、結局分かりませんでした。http://okwave.jp/qa3762187.html?ans_count_asc=1

  • 困ってます!!!!

    楽天オークションを退会したいのですが、(理由はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270740.html?ans_count_asc=20) どうしたらいいのでしょうか? このままだと心配です。

  • 好きな人に・・・

    好きな人にメールていましたが、突然メールの返事が返ってきません 内容は、僕は、不登校やねの送ったら返事が返ってきません。 学校が、別です。(違う学校にいます。) 水口スポーツセンターウェルビて言うところに来ている子です。 まだ、告白は、していません。 なぜなんでしょうか? 皆さんアドバイス?をお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894596.html?ans_count_asc=20