• 締切済み

アメリカなら両さんとマリアは結婚しましたか

アメリカみたいに同性婚OKだったら両さんとマリアは結婚してましたか アメリカで男同士女同士の結婚がOKになりましたよね それと同じように日本も男同士結婚できたら両さんはマリアと結婚したのでしょうか 確か麻里りゅうじの時から好きで試合みにいってたんですよね 相思相愛のベストカップルじゃないですか 今日のアニマックスを見ておもいました しかもてんばつじじいにマリアって本当の女にしてもらいませんでしたっけ 女になれば結婚しても良かったはずなのになぜ女になった後も両さんはマリアと結婚しなかったんでしょうか アニメの最終回は両さんとマリアが結婚する話で終わっても良かったと思うんですけど・・・ アニメの最終回の何話かまえにほんだら四天王と戦いましたよね あれで勝った時にどうして結婚式のシーンをして最終回にしなかったんでしょうか

みんなの回答

noname#211806
回答No.4

「両津勘吉は『ホモというかゲイというか同性愛者ではない』ので、男の時はアウトオブ眼中というか友人(知人)感覚」だったと思います。 「肉体的にも紛れも無い女性になったのに~」の理由の1つとして「ホンダラの親父つまりマリアの父親と義理の親子になるのは嫌だから・ホンダラの後継者にさせられてしまいそうなのも嫌だから」という「推測」も出来ますし・・・。

回答No.3

「男と結婚する趣味・嗜好は無い」し、「マリアが性別的にも正真正銘の女性になってからも『結婚願望自体が無い』から」ですかねぇ・・・。 「両津勘吉の中身(精神年齢)は子供のまま」というか、「趣味・道楽が最優先で『性欲を上回るから』」でしょう。 「セックス」よりも「趣味・道楽」を優先したいから。 そして「何よりも『日暮を起こす役目が務まるのは両さんしか居ないので、独身寮を出る事はご法度』だから」かなぁ。 「美人というか女に弱いけれど、束縛されたくは無い」のでは。 「プラモデル製作やゲーム等の趣味に金儲けの方が楽しいから」とも。 「そういう常識の枠に囚われない自由人」だからこそ「原作の連載が続けられる」。 「そんな一般的な事をすれば『両津勘吉というキャラがぶれてしまう』のでタブー」でもあるから。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ どうかな…設定上、両さんって?婚約者が居て逃げてる って…アニメでは全然、その話自体無いけど… 原作者 秋本治さんの奥様の若い頃がモデルだと聞いた。

回答No.1

日本で入籍出来ればね。 両さんて選手としての麻里りゅうじに惚れてる んじゃなかったかな。 マリアが麻里りゅうじと知ったとき凄く驚いているシーンがあったような。