• ベストアンサー

THE OC シーズン4最終話について

ネタバレOKです。 アメリカのドラマTHE OCの最終回を教えて下さい。 シーズン4の最終話はどうなるのでしょうか? 日本での発売はまだまだ先になりそうなので アメリカで見られた方いらっしゃいましたら 良かったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全話見たばかりです。 シーズン3でマリッサが事故死してからどうなるものかと思いましたが、それなりのエンディングでした。 どこまで見られているのか分からないのですが、最終話について書きます。 シーズン4は展開がものすっごく早いです。それこそ何年分と時が過ぎ去ります。 最終話では、Sandy&Kirstenには娘が生まれ、ライアンパパとジュリーには男の子が生まれます(ジュリーは未婚の母を選択)。Cohen一家はバークレーに引っ越します。引越しの際、ライアンの回想記が流れ、やはりマリッサを思い出したり、Cohen一家の所に来たばかりの映像なんかが流れたりして、ちょっとジワっときちゃいました。 サマーとセス、そしてライアンとテイラーは遠距離恋愛で頑張ることを誓いあって、それぞれ大学進学等べつべつの道を歩みます。 最終話後半の設定は2012年。ライアンはバークレー大を卒業。サマーとセスは結婚。ジュリーも大学を卒業。娘のケイトリンは大学生となっています。サンディーは大学教授になり、キルストンと娘、みんな幸せそうな日々。そんな時、社会人として働くライアンがふと目にしたのが、昔自分が行くあても無くサンディーに電話を掛けた公衆電話。そこには昔の自分をほうふつとさせる少年が。ライアンが思わず「need a help?」と声を掛ける場面が最終話の最後です。 どこまで見られているのか存じないので、かなり分かり辛いかと思いますが・・・。 どうなることやらと思ったOCでしたが、ハッピーエンドで終わりました。

suga_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! お返事遅くなってすみませんでした。 OCの結末、とても気になっておりましたので 教えていただけてよかったです。