• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカ人の彼か、10年の彼か…

私には結婚はしていませんが、10年一緒に住んでいる彼が居ます。彼は48歳です。私は38になります。 8年前くらいからセッックスレス・キスレスになり、1度は恥を忍んで泣きながら訴えたにも関わらず、改善しませんでした。このままもう私の女としての人生は終わりかなと淋しい気持ちで諦めていました。 彼は基本的に心の温かい人で、私を本当の妻のように周りには紹介してくれますし、海外や国内の旅行も頻繁に連れて行ってくれて、彼なりに私を愛してくれてるのは解るんです。わたしもこれで幸せなんだと納得していました。 しかし、昨年秋、ミクシーのコミュで意気投合しアメリカ在住のアメリカ人の彼と浮気をしてしまいました。そして二人とも本気になってしまいました。 10歳年上の日本人の彼はやはり父性があり安心できるタイプ。しかしキスもセックスもありません。2歳年下のアメリカ人の彼はお国柄情熱的で、また女である喜びを教えてくれました。 アメリカ人の彼は絶対幸せにすると言ってくれています。真面目な人だと思っています。しかし38でアメリカに渡って生活が180度変わってしまうのも怖いのです。それに、日本人の彼は10年一緒に居たせいか、家族のようで、彼を傷つけたくもありません。 二人とも愛しているのです。自業自得の罪悪感の苦しみで精神的にもぼろぼろです。 これ以上日本人の彼を裏切りたくないので数回別れましたが、悲しすぎてまたアメリカ人の彼に連絡を取ってしまいます。アメリカで彼と幸せに暮らす夢なども心に描いて見たり、もう自分が良くわかりません。 叱責、ご批判覚悟の上です。 何でも良いです。 アドバイスを戴けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 在仏10年の30代女性です。 色々な状況が重なって混乱されていますね。 私が気になったのはまず、セックスレスのことです。8年前から・・・とありますが、体の関係はカップルが続けていく上で当たり前かつ重大な問題です。質問者様は泣きながら訴えたとありますので、いやなんですよね、そんな関係これから一生続けていくんですか? まず日本人の彼とのこと、決着つけるべきじゃないでしょうか。旅行なんて1人でも友達とも行けます。癒してくれるのなんて猫だって出来ます。「10年付き合ってる彼を傷つけたくない」のではなくて、質問者様が怖いだけです。 このままこういう気持ちで続けていると、アメリカ人の彼とも終わってしまいます。上手くいくかいかないかは質問者様にしか分かりません。でも恋愛の最初の盛り上がりが冷めたとき、日本人とか外国人とか関係なく1人対1人になる日が必ず来ます。その時に質問者さまが彼に何をしてあげられるか考えてみてください。 恋愛は守ってもらうだけじゃ続きません。人を愛することとは色々な意味で相手を守ろうとすることではないでしょうか。 辛口になり申し訳ありません。良い決断が出来るとよいですね。質問者様の幸せをお祈りしております。

質問者からのお礼

いえいえ、回答ありがとうございます。 そうなんです。アメリカ人の彼にも「そんな関係間違っている、死んだ魚と一生暮らすのか、」と言われました。 親友にも熟年夫婦の様な生活だと言われました。 確かに10年住み馴れた家、気心が知れて安心できる彼と別れることがなかなか決断できずにいます。 しかし、不満が心の中であったからこそ、簡単に裏切れてしまったんでしょうね。 vachevacheさん、良いアドバイスありがとうございます。