• 締切済み

こんな時どうすればよかったのでしょうか

デート中にハプニングがおきました 先日気になっている女性と御飯を食べに行った帰りのことです。 彼女のバッグの取っ手が取れてしまいました。 その場では「持ってあげようか?」と声をかけたり 応急処置の方法を教えてあげるぐらいしかできなかったのですが、 帰ってから彼女の家の近くのバッグ修理屋さんを幾つか調べて 次の日に彼女にメールで送ったところ「ありがとうございます」と返事が来ました。 もっと臨機応変に対応した方がよかったでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• light192
回答No.4

私も外出しているときに鞄の取っ手が取れたことあるんですが、やっぱりすごく恥ずかしいんですよね。 大事にしていたバッグだったら応急処置や修理屋さんを教えてもらえるととても助かると思います。 ただ取れちゃった時に、ハプニングを笑いに変えられる冗談なんかを言えたらその女性も和んだかもしれません。

• zxc55
回答No.3

バックの取っ手が取れてしまったことで、彼女は「やだ、はずかしい」と思ったかもしれません。 「この間、妹のバックも壊れて、これも俺のせいかも。。」とか言ってあげるとちょっと気が和むかも。。。

noname#101202
noname#101202
回答No.2

クリスマスにバッグでもあげたらどうでしょう?

• J_Hiragi
回答No.1

下策 もってあげようか? 中策 デパートの紙袋を持ってくる。(付き合いの程度にもよるが    走り出して用意する様はこれが一番いいのかも) 上策 新しい鞄を購入する。