• 締切済み

こんな時どうすればよかったのでしょうか

デート中にハプニングがおきました 先日気になっている女性と御飯を食べに行った帰りのことです。 彼女のバッグの取っ手が取れてしまいました。 その場では「持ってあげようか?」と声をかけたり 応急処置の方法を教えてあげるぐらいしかできなかったのですが、 帰ってから彼女の家の近くのバッグ修理屋さんを幾つか調べて 次の日に彼女にメールで送ったところ「ありがとうございます」と返事が来ました。 もっと臨機応変に対応した方がよかったでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.4

私も外出しているときに鞄の取っ手が取れたことあるんですが、やっぱりすごく恥ずかしいんですよね。 大事にしていたバッグだったら応急処置や修理屋さんを教えてもらえるととても助かると思います。 ただ取れちゃった時に、ハプニングを笑いに変えられる冗談なんかを言えたらその女性も和んだかもしれません。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.3

バックの取っ手が取れてしまったことで、彼女は「やだ、はずかしい」と思ったかもしれません。 「この間、妹のバックも壊れて、これも俺のせいかも。。」とか言ってあげるとちょっと気が和むかも。。。

noname#101202
noname#101202
回答No.2

クリスマスにバッグでもあげたらどうでしょう?

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

下策 もってあげようか? 中策 デパートの紙袋を持ってくる。(付き合いの程度にもよるが    走り出して用意する様はこれが一番いいのかも) 上策 新しい鞄を購入する。

関連するQ&A

  • パンクを修理してもらったら「応急処置なので気をつけて走ってください」と言われました

    溝が全然減っていないタイヤなのですが、不運にも ガソリンスタンドのせんしゃをしたときに釘を踏んで しまったようで、その場でパンクの修理をしてもらいました。 2100円払ったのですが、スタンドの店員さんに 応急処置なので気をつけて走ってください と言われました。 応急処置で2100円!?と思うのですが、パンク修理は 応急処置であまり長く走るのは良くないのでしょうか? ただ、新しいタイヤが売りたいだけ? またパンクしたときの良いわけ? と勘ぐってしまいます。 パンク修理は応急処置、と言うのが普通なのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性用国内出張キャリー

    こんにちは。 国内出張用のキャリーバッグを探しています。 当方、女性です。 一般によく見かけるゼロハリ、リモア、TUMI、サムソナイト、 どれもあまりにもサラリーマンの出張!という感じにゴツくて、女性向ではないんですよね・・・。 とりあえず、無難そうなノーブランドのキャリー(1万円也)を応急処置として購入しましたが、 見事に1度の使用で取っ手部分が壊れました。 どなたかアドバイスをいただけませんか?

  • リカバリーしたのですが、office2003を無くしたことに気づき・・

    リカバリーしたのですが、office2003を無くしたことに気づき・・・ はじめましてタイトルのとおりのドジを踏んでいるので「臨機応変」な対応に関してご回答頂きたく質問しました。 DELLノート Latitude D505を使用しております。 DELLに聞いてみたところ(応対したのは中国人のオンナでともかく噛み合いませんでした。思わずうなり飛ばしました)『office2007で対応できる、インストールは可能デス~』と3回も言っていました。 1ヶ月間の応急処置としてofficeを使用するにはoffice2007(製品ではありません)を持っている知人にCDを借りようと思いますが、使用可能なのでしょうか。 知人のPCのOSはXPです。 ライセンスに問題があることは承知しております。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 車のパンク修理をした場合のその後の走行について

    今日、スタンドに行き給油をしてなんとなく空気圧を計ったら1Kしかなく「えっ~!!」と思いました。スタンドの人は「多めに空気を入れて様子を見ましょう」と言ったので入れて帰ってきました。もし、パンクで修理したとしてその後は普通に乗れるものなのでしょうか??その場の応急処置としてであれば買い換えた方が良いのかもと思っております。みなさんの知恵をかしてください。。

  • ミュールの細いアッパーの修理

    ミュールのアッパー(甲を覆う部分の細い紐状のもの)が抜けてしまいました。紐が切れたと言うよりは、差し込んで留めてあったのが抜けたというような感じです。 ミスターミニットに持っていきましたが、うちでは修理できないと言われました。応急処置として接着剤を塗ってもらいましたが、力がかかる部分なのですぐまた取れてしまいました。 都内で修理してくれるお店は無いでしょうか?買ったお店にも言いましたが良い返事は貰えませんでした。 足の形が特殊な私が、やっと出会えた奇跡の一足なのでなんとかしてまた履けるようにしたいんです!

  • ラジエーターホースの交換。

      こんにちは。 今日、車に乗っていたら、何か妙な匂いがし、車をとめるとボンネットから煙が出ていました。 近くにあったスタンドで見てもらったら、「ラジエーターのホースが劣化していた」との事で、応急処置をしてもらい、明日修理に出すことになりました。 とりあえず応急処置後に会社まで(2キロ)は走れました。 車の営業をしている知人に聞いたところ、ホースの交換で部品代が4~5000円。工賃が数千円と言うことでした。 車に詳しくないので、相手の言うとおりの対応しか出来ないのですが、今回の事例ではこの程度の金額なのでしょうか? また、ラジエーターのホースが劣化したことで、しばらくからだき状態になっていたのですが、エンジンは大丈夫でしょうか? とりあえず、スタンドの店員さんによれば、ホースの交換だけで大丈夫と言う感じでしたが・・・。実際、応急処置で走れましたが、心配です。 詳し状態がわからないので曖昧ですが、だいたいのことでいいので、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • リコールは泣き寝入り?

    うちのトヨタ車がリコールにかかったのですが・・・ http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EM0B820140611 エアバッグの不具合なのですが、要約すると次の通りです。 ・そのまま使うと、作動時に破裂・引火する恐れがある ・部品の供給目処が立たず、修理は夏以降(時期未定)になる ・それまで応急処置として、助手席のエアバッグを作動しないように処置する ・危険なので助手席は極力使わないように ・応急処置も手の空いた時に修理するから、空きを待て(ディーラー) 部品が供給できるまで安全装置を殺すから、助手席を使わないようにとの事。 明日やれとは言いませんが、これって、通常ルートで部品調達しようとしてるから遅れているようにしか見えません。高額ボーナスを出している余裕があるのなら、特急料金払ってでも、世界中に発注かけて作らせるべきではないでしょうか。 国交省への届出では速やかに対処するような書き方になっているのですが、実態はこんなもんです。 また、ディーラーが別会社なのは承知しているのですが、緊急性があるのなら、通常営業時間を延ばしてでも対応するべきでしょう。 ミスはあるでしょうが、その収拾がお粗末過ぎると思います。 ここまで望むのって間違ってます?

  • 長文。車故障の応急処置?

    25歳の女です。 今日18時すぎに家に帰るため歩いていたら、 車の中から30代くらいの、つなぎを着た男性に 「車の調子が悪いんで、車修理できる場所かガソリンスタンド知りませんか?」 と話しかけられました。 田舎なので近くが思い当たらなく少し遠めの場所を教えたら、 「応急処置に使いたいので、いま履いてるものでいいので靴下を1000円くらいで売っていただけませんか?」 と言われました。 何に使うのか聞いたら、 よく解らなかったのですが 空気が通って、被せられるものが必要と言われ、 靴下を脱いであげてしまいました。 1日履いて臭いだろうし、新しくもなかったのでお金を頂かないで渡したのですが…。 親に話したら、変態じゃないのかと言われ、不安になってきました。 相手が靴下を履いていたのかも、ナンバーも見ませんでした。そんなに古い車ではなさそうでした。 車の応急処置で靴下を使うものはありますか?

  • どっちが可愛そうですか↓

    男女のある一日のラインのやり取りです。 私の勝手な想像で書きました・・・。 よかったら付き合ってくださいまし。 彼氏「日曜日の仕事もしかしてナシになるかもしれない。会えたら午後から会おうか?」 彼女「じゃあ会えたら日曜日会いましょう。」 (次の日) 彼氏「仕事日曜日は無くなった。映画でも見に行こう。」 彼女「会えるの?嬉しいな。楽しみにしています。」 (デート前日) 彼氏「ごめん、急遽仕事の飲み会になって顔を出さないといけなくなった。 夕方からなら会えるからこっちまで来てくれると助かる。」 彼女「・・・・・・」 彼女の心の声(え~また予定変更?勘弁して欲しいな。寒いし夜外出るの面倒だし彼氏の家まで遠いしなあ。 今日なら仕事帰りのついでに会っても良いけれど・・・。) 彼女「じゃあ今日の夜は?」 彼氏「ごめん。今日は実家に帰るわ~」 彼女の心の声(もう面倒くさい・・・いつも私が合わせてばっかりじゃん。今週はいいや) 彼女「ごめん、やっぱ来週にしよう。」 彼氏「・・・わかった。そうしましょう、すまぬ。」 彼女「でも予定がコロコロ変わるのは好きじゃない。臨機応変に対応できないし、 がっかりしちゃうから。生意気言ってごめんね、明日頑張ってね。来週映画楽しみにしています。」 彼氏「・・・・・・・」 彼女の心の声:寝る前にて(あれもう半日メール来ないけれどなんで?既読にはなっているのに。もしかして怒っているのかな・・・。いつも返事は早いけれど 都合悪くなると黙るの止めてほしい。なんか答えてよ~) 彼女「もしかしてだんまりしていたら悲しいな・・・。今日もお疲れ様。お休みなさい。」 おわり やり取りの感想をお願いします★ 彼氏彼女はどんな気持ちだと思いますか? あなたがどちらかの立場だったらどう思いますか?

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。