• 締切済み

女性用国内出張キャリー

こんにちは。 国内出張用のキャリーバッグを探しています。 当方、女性です。 一般によく見かけるゼロハリ、リモア、TUMI、サムソナイト、 どれもあまりにもサラリーマンの出張!という感じにゴツくて、女性向ではないんですよね・・・。 とりあえず、無難そうなノーブランドのキャリー(1万円也)を応急処置として購入しましたが、 見事に1度の使用で取っ手部分が壊れました。 どなたかアドバイスをいただけませんか?

  • eiq
  • お礼率79% (116/146)

みんなの回答

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.3

無印良品のものは4つ車輪がついていて使いやすいです。丈夫ですし。一般によく見かけるシンプルな黒ですが、あまりゴツゴツしていないデザインですので一度見てみて下さい。女性が持っていても全然おかしくないです。 http://store.muji.net/user/ListProducts/list?svid=2&_from=/SearchProducts/input&_back=/UserMain/category/T00021&sc=S02101 店頭で手にとってみるのが一番いいと思いますが、楽天でも結構出ていますのでご参考にしてください。購入の際はサイズに注意です。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100371&v=2&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%AD%A5%E3%A5%EA%A1%BC%A5%D0%A5%C3%A5%B0&x=0 最近は店頭にもよく置いてあるのでショッピングモールなどをブラブラしていると、ちょっとした洋服屋さんや雑貨屋さんの前にも置いてあります。かわいいデザインの布生地タイプで1980円くらいから。ビジネス向きじゃなさそうな気がしますけど(^_^;)しっかりしたものはあまりかわいいデザインはなく(私が見かけたことがないだけ?)スーツケースの並んでいるコーナーになってしまいます。

eiq
質問者

お礼

安いものもばかにできないのかもしれない・・・と、みなさんのお話を聞いて思いました。 前回購入したものがすぐに破損したのは、時の運だったのかも。 とりあえず、またしても応急処置で1万円程度のものを購入しましたが、紹介していただいたサイトでいろいろと探して見ます。 ありがとうございました。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.2

浅草は近いですかね… 仲見世を真っ直ぐ浅草寺へ向かい、伝法院通りを左へ… 仲見世は混雑するのでひとつ左隣の道を突き進むと突き当たりが伝法院通りになります。 伝法院通りに入ってすぐ浅草寺側に緑色の露天がいくつか点在しているのですが、 その中の一つでキャリーバックが1000円で売っていました。 荷物が多かったので早速購入したのですが 引きずってもあまりゴロゴロ言わない! 取っ手は無段階調節可能! おまけに鍵まで付いてたったの1000円! …まるで通販のオヤジですが、これがなかなか気に入っています。 あまりブランドは良く分からないのですが、 女性がよく持っていらっしゃいます『Cがグチャグチャと書いてある財布やセカンドバックと同じ柄』 というデザインのキャリーもありましたからおすすめですかね…(まぁニセモノ確定ですけど) ただ、結構かくばっていますので嫌だと言うのもあるかもしれませんが… ブランド名…何でしたっけ? 『こんな視力検査表は要らない!』と言うようなCが色々な方向で埋め尽くされているベージュの柄のやつ…

eiq
質問者

お礼

楽しい回答、ありがとうございます。 いやあ・・・値段で判断するのはよくないとわかっていつつ、仕事用に1000円、という勇気がなかなか・・・ もし浅草に立ち寄ったら、覗いてみます~

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

近所の「モノ コムサ」でキャリーバッグを見つけました。1500円くらいだったので(大中小とあって、大きさによって値段が違ったのですが、よく覚えてません…)、即購入。 海外は行ってません(行く機会がない)が、国内なら全然OKという感じです。ただ、布なので、防水スプレーで水防止&汚れ防止をする必要はあるかと。 とにかく安かった&可愛いので、もし壊れてもいいや…とは思っていましたが、けっこう重宝してます。なかなか画像がみつからなかったのですが、だいぶ遠くのコムサの情報ですが、ありました。 http://www.qanat-nishiwaki.jp/floor/shop_floor.php?shop_id=010601 色柄はストライプ(うちのはこれ)、ドットもありました。無地の地味なのも売ってるみたいです。 参考になれば幸いです。  

参考URL:
http://www.qanat-nishiwaki.jp/floor/shop_floor.php?shop_id=010601
eiq
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。 紹介していただいたモノコムサ、そういえば見かけたことがあります。 仕事にはちょっと難しいかもしれませんが、ちょっとした私用にはいいかもしれません。 ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • キャリーは利用できますか?

    私は国内旅行には、スーツケースを転がすキャリーを利用しています。 大きめの車輪の着いている台車に取っ手が付いているものです。それに 荷物を縛り付け、傾けてコロがしています。 このキャリーなんですが、海外旅行の飛行機に乗るときはどのように処置すればよいのでしょうか? 縛り付けたまま預けることができるのでしょうか? それとも、分けて預けるのでしょうか?

  • 出張に使えるキャリーバッグの選び方

    今年4月から就職します。 4月1日から7日間泊り込みでぶっ続けで研修をやるので、 7日分のワイシャツ、下着、寝巻きを入れられる大きさの キャリーバッグを買おうと思っています。 一週間程度の荷物が入り、今後も出張などで使えるやや大きめのものをと考えて、一応これを買おうかと考えています。 http://www.bermas.co.jp/products/functiongear/60102.php ただ、あまり大きなものを買うと逆に邪魔になったりしないかな?と悩んでいます。 おそらく出張となると国内、新幹線での移動が多いと思います。 出張経験の多い社会人の先輩方に、購入に関してアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性向けビジネスバッグ(キャリー装着可能)

    女性向けのビジネスバッグを探しています。 私は29歳の女性ですが、全国出張が多く、 キャリーに装着して運べるものを探しています。 要件としては、以下を考えています。 ・キャリーバッグに装着可能であること【必須】 ・A4資料とB5パソコンが入る ・マチが10cm~12cmほどある(←化粧ポーチ等もいれますので) ・予算は6~8万円程度 ・軽い(革でない方が軽くて望ましい) ・あまりカジュアルすぎず、キャリア女性にふさわしいデザインのもの ・無地で、色はブラック、グレー、ベージュあたりで 今のところ、自分で探してみて、出てきたのは以下ぐらいです。 ◆TUMI ELEMENTS コンピューターブリーフ ◆PRADA VA0611 又は V407S ◆吉田カバン グロウ トラベルブリーフ あまりにも選択肢が少ないので困ってます。 他によいものをご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キャリーバッグ購入を考えています

    出張や旅行でよく国内を2~3泊で出かけることがあるのですが、 今は大きめのボストンバッグを使っているのですが、 新しくキャリーバッグを購入しようと考えています。 ただ、キャリーバッグは大きさによっては 飛行機の機内に持ち込めないとか キャスター部分が汚れると荷物棚とかに置いたりはできない?とか 不便な面がけっこうありそうで迷っています。 購入の際、参考にさせて頂きたいので 使い勝手とかおすすめのサイズとかあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 海外旅行に普段使っているキャリーバッグを使う予定ですが、失敗した人いますか?

    行き先はカナダのトロントです。 今まではサムソナイトの頑丈ででっかいのを使っていましたが、今回は国内でも使っている普通のキャリーを使いたいと思っています。 どなたか、こういうキャリーバッグで失敗した方、(飛行機に預けて、バッグが切られていたとか、鍵を壊されて中身を盗まれたとか・・)いらっしゃいませんか? ちなみに、トロントでは知人宅にホーム・ステイなので、ホテルには泊まりません。 ぜひ、体験談を聞かせてください。

  • キャリーバッグ

    キャリーバッグ 今年4月から新社会人です。最初の2ヶ月は10日程度の間隔で研修のため移動します。 それにともないキャリーバッグの購入を考えています。 今現在の候補としてHIDEOWAKAMATSUというブランドのアイラのソフトキャリー25リットル(http://www.hideo-wakamatsu.com/detail.php?cat_id=5&item_id=140&size_id=195&pos=7)を候補として考えています。 皆さんにお尋ねしたいのは、 (1)ソフトとハード、どちらのキャリーが良いか? (2)この大きさにスーツ2着程度入れても出張等対応できるか? (3)皆さんはどの程度の要領のキャリーで何日程度の出張に行くのか? (4)新人が革のトランクなんか持つのはやめた方が賢明か? (5)色は黒が無難か?白や青、赤はやめた方が良いか? です。 たくさん質問ありますが、よろしくお願いします。 当方商社に勤務予定です。

  • こんな時どうすればよかったのでしょうか

    デート中にハプニングがおきました 先日気になっている女性と御飯を食べに行った帰りのことです。 彼女のバッグの取っ手が取れてしまいました。 その場では「持ってあげようか?」と声をかけたり 応急処置の方法を教えてあげるぐらいしかできなかったのですが、 帰ってから彼女の家の近くのバッグ修理屋さんを幾つか調べて 次の日に彼女にメールで送ったところ「ありがとうございます」と返事が来ました。 もっと臨機応変に対応した方がよかったでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • キャリーバッグの大きさorお土産の運び方

    私は女性で身長が153cmで割と力はある方です。 現在キャリーバックの購入を検討しているのですが、この体格で、総外寸H73、80リットル、重さ(キャリーのみ)約4.5kgを扱うのは問題ないでしょうか? とりあえず、荷物を詰めた重さはmaxの20kgの場合という前提でお願いします。 バリに1週間の旅行を予定しており、そもそも旅行はめったに行かないのですが、今回初1人海外なので、無事に行けたら2年に1回ペースとかで行くようになるかなぁなんて思っています。また、家族のだれもキャリーバッグを持っていないので、誰かが必要な時にも貸せると思い、キャリーバッグの購入を予定しています。 今回、アタバッグを4つほど購入したくて、これは絶対にガードしないといけないものなので、なおさらキャリーバッグ(ハード)が必要です。 が、肝心の大きさで悩んでいます。 大は小を兼ねると言う意見もありましたが、体格的に扱えるかが不安で。。荷物の量的にみればもうワンサイズ小さいもの(H66、58リットル)でいける気がするのですが、お土産がかさばる物なので、悩んでいます。 ちなみに現在の想定は、 行きはキャリーバッグに全ての荷物。58リットルでも3分の1(80であれば半分)くらいは空。 帰りはキャリーバッグにアタ製品+お土産その他。入らないものは30リットルリュック。さらにはいらなければ折り畳みのエコバッグ(両方とも手荷物として)に荷物を分散予定。 これがすべて想定内に収まればキャリーは58リットルでいけるでしょうか? 国内旅行を考えると80リットルはやはり多い気がして、出来れば58リットルでいければと思っています。 もしくは、アタの違う運び方等々、なにかアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TUMI 最近

    TUMIのロゴが入ったブリーフケースを巷でよくみかけますが (1)流行してるんでしょうか? (2)それとTUMIというブランドは一般女性(20代~30代)でも知られているメジャーなブランドですか? (3)TUMIのバッグを持ってる方を見かけたらどう思いますか? 自分は20代男性ですが先日、TUMIというブランドが存在するのを初めて知りました。。。。。。

  • 2週間の出張、荷物

    こんばんは。 来月から国内、2週間ほどの出張(研修)があります。 2週間はレオパレスに泊まる事になっています。 洗濯機やテレビ、電子レンジなどはついてるらしいのですが、 こういう経験は初めてなので、どのような持ち物が必要なのかわかりません。 とりあえずタオル、着替え、ドライヤー、ハンガー、化粧品・・・ ぐらいでしょうか?? シャンプーやボディソープ、洗剤なんかはコンビニで買った方が荷物が軽くなるかな?と考えています。 このような経験がある方、これは必要だよ!あった方がいいよ!というものがあったらアドバイス欲しいです。 ちなみに飛行機で行くのでキャリーバッグに入れて持っていきます

専門家に質問してみよう