遠距離恋愛の彼と会う前に聞くべきことは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしているあなたが会う前に聞くべきことは何でしょうか?相手の本心や気持ちが分からず不安になっているかもしれません。そこで、会う前に聞くべき重要な質問を考えてみましょう。
  • オンラインゲームで知り合った相手と遠距離恋愛をしているあなたが、今週末に会うことになりました。でも何を聞けばいいのか分からないという状況ですね。そんなときには相手の正直な気持ちや本心を知るための質問をすると良いでしょう。
  • 遠距離恋愛をしているあなたが彼と会う前に聞くべきことは何でしょうか?不安に感じるのは当然のことですが、自分の気持ちや関係を確かめるための質問を用意しておくと安心です。相手の本心や将来の展望について話し合ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなことを聞けばいいでしょうか?

遠距離恋愛をしています。 距離にして1000キロくらいです。 相思相愛のような感じなのですが・・・ 相手の本心が全く読めなくて・・・ 片思いなのかもしれません。 騙されてるのかもしれません。 オンラインゲームで知り合い、3ヶ月前に一度会ってます。 今週末に会いに来てくれることになりました。 この3ヶ月に色々と聞きたいことがあったんですが、時間が経つにつれなんか聞きたいことが急になくなってしまいました。 本当は自分で考えるのが普通なんですが、本当に聞きたいことが真っ白になってしまって。。。 こんな状況ならどんなことを聞きたいと思いますか? 変な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

相手の年齢、住んでいるところ、家族構成など 聞いた後で、免許証見せてといってみましょう。 警察じゃないだろとか、拒否すればだまされていると思います。 見せてくれて、言ったことが本当だったら信じられるでしょう。 自分の免許証見せろとか言われたら、先に見せてくれたらと 応じてもいいでしょう。 オンラインゲームで知り合いは、遊ばれるだけが多いので覚悟はしておいて下さい。

ichigo_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人の証明をみせてもらうのが一番いいですね。 遊ばれるのは嫌なので、まずは確認からですよね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きじゃない人と付き合ってる人に質問です。

    1.恋愛感情を持てないけど付き合おうと思った理由は何ですか? 2.最終的には別れることを見込んで付き合っているんですか? 3.それとも、恋愛感情はなくてもまあいっかと思っているんでしょうか? 何故こんな事を聞くかというと、 相思相愛で付き合えている人は世の中に極少数だと思っているからです。 しかし、それを逆手にとれば、片想いの人と片想いのまま恋人同士になるための方法があるんじゃないかと思った訳です。 変な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。 (それで幸せか?という議論は横に置いといていただけるとありがたいです。)

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 結局恋愛は縁でしょうか?

    ここ数年同じ恋愛パターンになってます。 出会って彼らはすごく積極的でした。 私は出会ったばかりで相手のこともよく知らないしで彼らの誘いにもノリが悪かったと思います。 ですが彼らと付き合いが長くなるうち、私はだんだんと惹かれていき、私からメール、電話や誘っても反応がいまいち、「なんかおかしいなあ?」と思うと風の噂ですでに彼らには彼女がいる。 というパターンになってます。 以前はまるっきりの片思いでなかっただけに、私はすごく後悔し、苦しむ。ということに・・・。 友人に話すと縁がなかったんだよ。と言われますが・・・。 本当に苦しいし、自分に自信がなくなります。 縁があればスムーズにうまくいくんでしょうか? 最近本当に疲れてます。私。相思相愛の恋愛したいなあ。。

  • 遠距離片思い中の会う約束の頻度

    相思相愛ではなく、片思いに限定します。 1、遠距離片思い中の相手には、どのくらいの頻度で会いたいですか? 2、公共交通機関で移動した場合、自分の最寄りターミナル~相手の 最寄りターミナルまでの距離は? ※「ターミナル」は駅、バス停、空港、港と考えて下さい。

  • 後になって思われることは

    片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

  • 本当の恋愛って・・・

    片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

  • 「好き」が態度に出る・出ない

    恋愛下手な私は好きな男性(片思い)に対して、態度に出さないようにしてしまいます(本当は出ているかもしれませんが)。 そこで質問なんですが、男性でも好きな相手(相手は自分の気持ちを知らない)に対して、変わらないタイプっているんでしょうか?傍から見ても「え?本当に彼女の事が好きなの?」と思われるほど、全く恋愛感情を出さない人を見たことがないです。まあ、内密に社内恋愛していたら表向きは出さないとは思いますが、相思相愛ではなく片思いの場合での態度です。 相手の女性が独身・彼氏なしとわかっている(つまり好きになるのに障害がない)として、好きでも動けない男性、気持ちをおくびにも出さない男性っていらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 「男性はわかりやすいもの」といいますが、わかりにくい方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 付き合いだすときの気持ち

    約1ヶ月前に彼女と別れたのですが、 そのときに言われた言葉が、 「僕のことが本当に好きかどうかわからなくなって これ以上付き合っていくのがつらい」 と言われました。 付き合ってた期間は2ヶ月~3ヶ月です。 ここで疑問がわいたのですが、 僕のほうから告白して付き合い始めました。 付き合い始めるときって、最初から 完全な相思相愛じゃないと思うから、 2ヶ月~3ヶ月で本当に好きかどうかわからない、 ということがあってもおかしくないと思うのですが、 どうなのでしょうか? 彼女の方がそういう気持ちがあったので、 彼氏・彼女の肩書きが重かったのでしょうか? 今は時々連絡をとっています。 友達関係に戻ったかんじです。 よりを戻すことはないと釘をさされているのに、 まだ好きでい続けていて、よりを戻したいとも 思っちゃっています。 単刀直入に、よりを戻すことは可能なのでしょうか? もし可能なら、そのためにしなければならないことは なんなのでしょうか? ちょっとした遠距離で、連絡を絶つという手段をとると、 自然消滅しそうで… 男性女性問わずで、恋愛に関してさっぱりしているというか、 のめりこむことがないことってあるのでしょうか? もしそうだとしたら、彼女がそのタイプかなぁと思ったんですが、 本当に好きになれる人に出会ったことがないだけかも しれませんし…(お互い付き合うというのははじめてです) 次の出会いに目を向ければいいところだとも思うのですが、 今は別れた彼女に対してがんばってみることが、 いちばん後悔しないと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 同じくらい愛されたい

    今まで長くても2ヶ月しか続かなかった私に、今、付き合って7カ月の彼がいます。 初めて恋愛らしい恋愛をしてると感じます。 この恋愛をずっと大切にしたいと思っています。 でも、ふとした瞬間に感じてしまうんです。 「私の彼に対する「スキ」の気持ちを100とすると 彼の私に対する「スキ」の気持ちは60くらいなんだ。 彼が今までで一番愛した人は元カノなんだろうなぁ、って。」 以前それでケンカしたこともありますが、 逆効果でした。(当然 確かに俺のスキの方が小さいかも…とか言われちゃいました。 言われたら言われたで一時は開き直ったんですが、 最近それが辛くて辛くて仕方がなくて一人の時に泣いたりします。 彼は、元カノとは高校時代から相思相愛で付き合って5年、遠距離が原因で別れたので もし私と遠距離になってしまったら、別れても仕方ないと言います。 でも私は遠距離なんかに負けないくらいの存在の彼女になりたいんです!! 彼の中で一番愛した女の子になりたいんです><!! 男性陣のみなさん。 今までで一番愛した彼女って、どんな人で、どの様なところが魅力的でしたか?? 女性陣のみなさん。 彼からもっと好かれるためにした努力ってありますか??