同じくらい愛されたい

このQ&Aのポイント
  • 私の彼に対する「スキ」の気持ちを100とすると、彼の私に対する「スキ」の気持ちは60くらいなんだ。彼が今までで一番愛した人は元カノなんだろうなぁ、って。
  • 彼との恋愛をずっと大切にしたいと思っていますが、彼からの愛情の差を感じることがあります。そのことが辛くて一人の時に泣いてしまいます。
  • 私は彼の中で一番愛される存在になりたいと思っています。彼の一番愛した女の子となるために、どのような努力をしたらいいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じくらい愛されたい

今まで長くても2ヶ月しか続かなかった私に、今、付き合って7カ月の彼がいます。 初めて恋愛らしい恋愛をしてると感じます。 この恋愛をずっと大切にしたいと思っています。 でも、ふとした瞬間に感じてしまうんです。 「私の彼に対する「スキ」の気持ちを100とすると 彼の私に対する「スキ」の気持ちは60くらいなんだ。 彼が今までで一番愛した人は元カノなんだろうなぁ、って。」 以前それでケンカしたこともありますが、 逆効果でした。(当然 確かに俺のスキの方が小さいかも…とか言われちゃいました。 言われたら言われたで一時は開き直ったんですが、 最近それが辛くて辛くて仕方がなくて一人の時に泣いたりします。 彼は、元カノとは高校時代から相思相愛で付き合って5年、遠距離が原因で別れたので もし私と遠距離になってしまったら、別れても仕方ないと言います。 でも私は遠距離なんかに負けないくらいの存在の彼女になりたいんです!! 彼の中で一番愛した女の子になりたいんです><!! 男性陣のみなさん。 今までで一番愛した彼女って、どんな人で、どの様なところが魅力的でしたか?? 女性陣のみなさん。 彼からもっと好かれるためにした努力ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.5

既婚男性です。 >今までで一番愛した彼女って、どんな人で、どの様なところが魅力的でしたか?? ごめんね、あげ足を取るつもりはないんだけど、 「自分のスキと相手のスキを比べてウジウジしない」という潔さが、一番の魅力です。 「自分のスキ」に絶対的な自信を持っているのは、それだけで魅力的です。 「彼に好かれてないのでは?」というのが、オドオドとした表情になって 顔に現れたり、行動に現れたりするのは、一番面倒くさいのです。 「貴方が私をどう思おうと、私は貴方がスキです!!」という 堂々とした態度が、一番必要だと思います。 他人の気持ちをどうにかしようとしても無理ですよ。 なので、自分がブレない事だけが唯一の武器なんです。 頑張れ。

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人の気持ちをどうにかしようとして、何かをすればするほど空回りすることは知りつつも つい、あれこれ要らないことを考えてしまってたようです>< 確かに、「魅力的な人」はみんな「自分がブレていない人」ですね。 彼が自分を本当に好きなのか不安に思うっていうことは、 自分も彼を本当に信頼してないということで、 彼に対してすごく失礼だったなぁと感じました。 彼を想う気持ちに自信を持って頑張ります^^

その他の回答 (5)

回答No.6

女性です。 付き合っている二人の間の、『好き』に温度差があると、良くないと思います…。(経験談) それに、男性は彼女から『好きかどうか』とか聞かれることが一番面倒くさいと思うらしいですし…。 彼の『好き』レベル?くらいでも我慢できる女性に、最終的に落ち着くかもしれませんよ~。 お気持ちはお察できますが、重たくならないようにがんばってください!

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と元彼の別れた原因がまさに温度差でした。その時は私が低い方だったんですけど…。 元彼からのスキが大きすぎて息が詰まる思いでした。 その時と同じ気持ちを今の彼に味わわせてしまってるのでは、と思いつつも この不安な気持ちをモヤモヤしたまま彼にぶつけてしまったこと、反省しています。 重たい恋愛はお互い辛いですよね;; もっと気楽に構えていきたいと思います。

noname#154428
noname#154428
回答No.4

誰でも 好きな人の一番にはなりたいと思うと思いますが 計れないし年齢とかでも 人は成長するので過去とは比べられないと思った方が良いですよ。 好きだから不安になると思うんです。 でも 信じないと 好きなのに失うことになります。 彼からもっと好かれる為には、彼に信用してもらえる、彼にとって 居心地の良い彼女になる。 そこが一番でしょうね。 遠距離じゃ仕方ない、と 思えるようじゃまだまだですよ~ 遠距離でも どうにか上手くいきたいと思わせるには、彼にとって プラスな女になりましょ。 不安そうな顔の彼女より、いつも笑顔の彼女が良いと思いますよ。

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことが好きだからこそ彼を信じることが大切ですね。 確かに、私も彼がいつも笑顔で優しいからこそ好きだと思えます。 彼にとってもそんな存在になれるように、もっとプラス思考でいきたいですね!!

• rowena119
回答No.3

恋愛は、相手が100で自分が100だと、200で直ぐ別れる展開も。自分が50で相手も50で丁度100で上手く行きます。余り入れ込むと、全体が見えなくなってしまいます。肩の力を抜いて、自然体で行かないと、長続きしません。彼からもっと好かれたいなら、自然体で、貴女は自分を高めることです。語学でも趣味でも稽古事でも自分を磨くしかありません。好きの度合いなどで喧嘩するなんてバカのやることです。早く別れる元です。若いうちのこういう意味の無いケンカは男にとっては、相手を嫌いになる一番の行為です。振られて判ります。

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、スキの度合いが原因の喧嘩ほどバカなことはありませんね>< 入れ込み過ぎて全体が見えなくなってしまうことそのものだと気付きました。

• einn
回答No.2

痛いを通り越してちょっと怖いです。 好きのレベルとか、数値化できないでしょ。 ゲームかなにかだとでも思ってるんでしょうか。 言葉のあやかもしれませんが、 実際愛され度合いを自分で想像してるのは事実ですよね? アナタが逆の立場だったらどうしますか? 好きな人から、お前俺のこと好きじゃないんだろ! 前の男が忘れられないんだろ!とか言われると腹たちません? 「なんでコイツは信用してくれないんだろう」 「これ以上なにせーっちゅーねん、足りんってか。ウザイわー」となりませんか。 彼も売り言葉に買い言葉で、「あぁそうやな!そのとおりや!」となったんでは。 喧嘩前はどうだったかわかりませんが、少なくともそれで少し嫌われてますよ。 愛の示し方は人それぞれです。それぞれが個人ルールを持ってます。 自分のルールと違うからって、それを当てはめちゃだめです。 アナタが書いてくれた内容を読むかぎり、 ただわがままというか、もっとあたしを愛して!という自己満にしか見えないです。 してほしい、とか思ってる間は軽々しく愛など言わないほうが身のため。 してあげたい、が愛です。見返りを求めるのなら、愛じゃない。 どんな異性なら愛せるか、というのも個人差です。 彼がどんな異性をより愛せるか、なんぞ誰にもわかりません。 ちなみに私が一番愛したのは今も昔も嫁さんです。 一番理解してくれているからです。素の自分でいられるし。 ほら、参考にならないでしょう。人それぞれですからね。 恋も愛も、会話と同じでキャッチボールです。 投げまくりは嫌われますよ。相手に合わせることで、あなたも楽になるでしょう。 肩の力を抜いて、もっと楽に接するべきです。 重いのがいやだという彼なら、重くならないようにする努力は必要ですよ。

karen-luna
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 確かに、私が彼の立場だったら腹が立つ、というよりもショックを受けるだろうとは思いますが、 どちらにしろ嫌な気分ですね…。 もし彼から主観的な自己満の気持ちを押しつけられたら、 私も理解に苦しんで嫌になってしまうだろうなぁ、と気づきました。 自分のことしか考えていなくて、彼なりの愛情表現を見過ごしてしまっていたかもしれないですね。 もっと大人にならなければなりませんね><

• hicha0406
回答No.1

相談者さん、 愛を上手に育てるコツは、 過去の恋愛にこだわらない事。 愛を比べない事。 自分と彼氏の愛の重さも、 自分と過去彼女とも。 おなじ「愛」というジャンルですが、 全く別次元です。 つい比べて安心を求めたくなる気持ちはわかりますが、 でも、ダメ。 彼の愛が60って誰が決めたの? そんな、相談者さんが勝手に思いこんだ数値をぶつけてばかりいると、 「そうか、ちゃんと愛してるつもりだったけど、僕にとっては60%の彼女だったのか」 って彼氏さんが暗示にかかっちゃいますよ。 相談者さんには60に見えても、 彼氏さんからすれば100。 ちゃんとお互いに思い合ってる。 と! 信じることが、付き合うという事。 自分から壊しちゃうような、イタい子にならないようにね(^-^)

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね…過去は過去と割り切る潔さ、必要ですね。 もっとしっかりした信頼関係を築けるよう私も成長したいです。