同じくらい愛されたい

このQ&Aのポイント
  • 私の彼に対する「スキ」の気持ちを100とすると、彼の私に対する「スキ」の気持ちは60くらいなんだ。彼が今までで一番愛した人は元カノなんだろうなぁ、って。
  • 彼との恋愛をずっと大切にしたいと思っていますが、彼からの愛情の差を感じることがあります。そのことが辛くて一人の時に泣いてしまいます。
  • 私は彼の中で一番愛される存在になりたいと思っています。彼の一番愛した女の子となるために、どのような努力をしたらいいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じくらい愛されたい

今まで長くても2ヶ月しか続かなかった私に、今、付き合って7カ月の彼がいます。 初めて恋愛らしい恋愛をしてると感じます。 この恋愛をずっと大切にしたいと思っています。 でも、ふとした瞬間に感じてしまうんです。 「私の彼に対する「スキ」の気持ちを100とすると 彼の私に対する「スキ」の気持ちは60くらいなんだ。 彼が今までで一番愛した人は元カノなんだろうなぁ、って。」 以前それでケンカしたこともありますが、 逆効果でした。(当然 確かに俺のスキの方が小さいかも…とか言われちゃいました。 言われたら言われたで一時は開き直ったんですが、 最近それが辛くて辛くて仕方がなくて一人の時に泣いたりします。 彼は、元カノとは高校時代から相思相愛で付き合って5年、遠距離が原因で別れたので もし私と遠距離になってしまったら、別れても仕方ないと言います。 でも私は遠距離なんかに負けないくらいの存在の彼女になりたいんです!! 彼の中で一番愛した女の子になりたいんです><!! 男性陣のみなさん。 今までで一番愛した彼女って、どんな人で、どの様なところが魅力的でしたか?? 女性陣のみなさん。 彼からもっと好かれるためにした努力ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

既婚男性です。 >今までで一番愛した彼女って、どんな人で、どの様なところが魅力的でしたか?? ごめんね、あげ足を取るつもりはないんだけど、 「自分のスキと相手のスキを比べてウジウジしない」という潔さが、一番の魅力です。 「自分のスキ」に絶対的な自信を持っているのは、それだけで魅力的です。 「彼に好かれてないのでは?」というのが、オドオドとした表情になって 顔に現れたり、行動に現れたりするのは、一番面倒くさいのです。 「貴方が私をどう思おうと、私は貴方がスキです!!」という 堂々とした態度が、一番必要だと思います。 他人の気持ちをどうにかしようとしても無理ですよ。 なので、自分がブレない事だけが唯一の武器なんです。 頑張れ。

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人の気持ちをどうにかしようとして、何かをすればするほど空回りすることは知りつつも つい、あれこれ要らないことを考えてしまってたようです>< 確かに、「魅力的な人」はみんな「自分がブレていない人」ですね。 彼が自分を本当に好きなのか不安に思うっていうことは、 自分も彼を本当に信頼してないということで、 彼に対してすごく失礼だったなぁと感じました。 彼を想う気持ちに自信を持って頑張ります^^

その他の回答 (5)

回答No.6

女性です。 付き合っている二人の間の、『好き』に温度差があると、良くないと思います…。(経験談) それに、男性は彼女から『好きかどうか』とか聞かれることが一番面倒くさいと思うらしいですし…。 彼の『好き』レベル?くらいでも我慢できる女性に、最終的に落ち着くかもしれませんよ~。 お気持ちはお察できますが、重たくならないようにがんばってください!

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と元彼の別れた原因がまさに温度差でした。その時は私が低い方だったんですけど…。 元彼からのスキが大きすぎて息が詰まる思いでした。 その時と同じ気持ちを今の彼に味わわせてしまってるのでは、と思いつつも この不安な気持ちをモヤモヤしたまま彼にぶつけてしまったこと、反省しています。 重たい恋愛はお互い辛いですよね;; もっと気楽に構えていきたいと思います。

noname#154428
noname#154428
回答No.4

誰でも 好きな人の一番にはなりたいと思うと思いますが 計れないし年齢とかでも 人は成長するので過去とは比べられないと思った方が良いですよ。 好きだから不安になると思うんです。 でも 信じないと 好きなのに失うことになります。 彼からもっと好かれる為には、彼に信用してもらえる、彼にとって 居心地の良い彼女になる。 そこが一番でしょうね。 遠距離じゃ仕方ない、と 思えるようじゃまだまだですよ~ 遠距離でも どうにか上手くいきたいと思わせるには、彼にとって プラスな女になりましょ。 不安そうな顔の彼女より、いつも笑顔の彼女が良いと思いますよ。

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことが好きだからこそ彼を信じることが大切ですね。 確かに、私も彼がいつも笑顔で優しいからこそ好きだと思えます。 彼にとってもそんな存在になれるように、もっとプラス思考でいきたいですね!!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

恋愛は、相手が100で自分が100だと、200で直ぐ別れる展開も。自分が50で相手も50で丁度100で上手く行きます。余り入れ込むと、全体が見えなくなってしまいます。肩の力を抜いて、自然体で行かないと、長続きしません。彼からもっと好かれたいなら、自然体で、貴女は自分を高めることです。語学でも趣味でも稽古事でも自分を磨くしかありません。好きの度合いなどで喧嘩するなんてバカのやることです。早く別れる元です。若いうちのこういう意味の無いケンカは男にとっては、相手を嫌いになる一番の行為です。振られて判ります。

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、スキの度合いが原因の喧嘩ほどバカなことはありませんね>< 入れ込み過ぎて全体が見えなくなってしまうことそのものだと気付きました。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

痛いを通り越してちょっと怖いです。 好きのレベルとか、数値化できないでしょ。 ゲームかなにかだとでも思ってるんでしょうか。 言葉のあやかもしれませんが、 実際愛され度合いを自分で想像してるのは事実ですよね? アナタが逆の立場だったらどうしますか? 好きな人から、お前俺のこと好きじゃないんだろ! 前の男が忘れられないんだろ!とか言われると腹たちません? 「なんでコイツは信用してくれないんだろう」 「これ以上なにせーっちゅーねん、足りんってか。ウザイわー」となりませんか。 彼も売り言葉に買い言葉で、「あぁそうやな!そのとおりや!」となったんでは。 喧嘩前はどうだったかわかりませんが、少なくともそれで少し嫌われてますよ。 愛の示し方は人それぞれです。それぞれが個人ルールを持ってます。 自分のルールと違うからって、それを当てはめちゃだめです。 アナタが書いてくれた内容を読むかぎり、 ただわがままというか、もっとあたしを愛して!という自己満にしか見えないです。 してほしい、とか思ってる間は軽々しく愛など言わないほうが身のため。 してあげたい、が愛です。見返りを求めるのなら、愛じゃない。 どんな異性なら愛せるか、というのも個人差です。 彼がどんな異性をより愛せるか、なんぞ誰にもわかりません。 ちなみに私が一番愛したのは今も昔も嫁さんです。 一番理解してくれているからです。素の自分でいられるし。 ほら、参考にならないでしょう。人それぞれですからね。 恋も愛も、会話と同じでキャッチボールです。 投げまくりは嫌われますよ。相手に合わせることで、あなたも楽になるでしょう。 肩の力を抜いて、もっと楽に接するべきです。 重いのがいやだという彼なら、重くならないようにする努力は必要ですよ。

karen-luna
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 確かに、私が彼の立場だったら腹が立つ、というよりもショックを受けるだろうとは思いますが、 どちらにしろ嫌な気分ですね…。 もし彼から主観的な自己満の気持ちを押しつけられたら、 私も理解に苦しんで嫌になってしまうだろうなぁ、と気づきました。 自分のことしか考えていなくて、彼なりの愛情表現を見過ごしてしまっていたかもしれないですね。 もっと大人にならなければなりませんね><

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

相談者さん、 愛を上手に育てるコツは、 過去の恋愛にこだわらない事。 愛を比べない事。 自分と彼氏の愛の重さも、 自分と過去彼女とも。 おなじ「愛」というジャンルですが、 全く別次元です。 つい比べて安心を求めたくなる気持ちはわかりますが、 でも、ダメ。 彼の愛が60って誰が決めたの? そんな、相談者さんが勝手に思いこんだ数値をぶつけてばかりいると、 「そうか、ちゃんと愛してるつもりだったけど、僕にとっては60%の彼女だったのか」 って彼氏さんが暗示にかかっちゃいますよ。 相談者さんには60に見えても、 彼氏さんからすれば100。 ちゃんとお互いに思い合ってる。 と! 信じることが、付き合うという事。 自分から壊しちゃうような、イタい子にならないようにね(^-^)

karen-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね…過去は過去と割り切る潔さ、必要ですね。 もっとしっかりした信頼関係を築けるよう私も成長したいです。

関連するQ&A

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚く思ってしまう

    「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚いように思ってしまってます。 職場の方で好きだった人と相思相愛だったことが、彼の知人を通してわかりました。 相思相愛だと彼の方は知らず、知っているのは私の方だけのようです。 嬉しかったです。 ですが、入社したての頃、慣れない職場で私に気を遣ってくれた先輩も、 同じく彼を好きだったということも発覚しました。 その先輩もどこからか彼が私に「気がある」ということを耳にしたようで、 しかし私を恨んだりもせず、だけど力が抜けきって無気力状態になってしまったようでした。 お世話になりながらも、そんな先輩に対して「勝った」と思う自分がいました。 先輩は職場の誰からも、優しく、気が利くと評判がよく、 社会人としても、人間としても、すばらしい先輩だと思っています。 いくら相思相愛だったとしても、 選ばれなかった人の気持ちも考えず、自分の気持ちを優先してしまった私は、 人間としての深みがないように思ってしまいます。 だけど、彼はそんな私を選んだ。 その間を悩んでしまいます。 恋愛も勝負ですが、このようなとき皆さんはどのような感情を持ちますか?

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 傷つかない恋愛なんてないのでしょうか?

    恋愛で傷付くのはもうこりごりです。 傷付きたくないなら恋愛をしないほうが良いのでしょうか? 相思相愛の人と付き合えば 傷付かない恋愛ができるのでしょうか?

  • 今みなさんは、一番愛する人と、相思相愛(そうしそうあい)ですか。

    今みなさんは、一番愛する人と、相思相愛(そうしそうあい)ですか。

  • いつかいい人が見つかるというのは慰め?

    恋愛に関してある人に「いつか相思相愛の人が見つかる」と言われましたが、単なる慰めでしょうか? いろんなご意見お待ちしています。

  • 好きで付き合う相手は一人で付き合った相手とセックス

    タイトルだけ見ると普通ですけどね。 例えば1ヶ月の1週間目は、A君と相思相愛で付き合ってセックス。 2週間目は他に好きな人が出来たからA君と別れてB君と相思相愛で付き合ってセックス。 3週間目も他に好きな人が出来たからB君と別れてC君と相思相愛で付き合ってセックス。 4週間目はやっぱりA君の事が好きだからA君とよりを戻して相思相愛で付き合ってセックス。 確かに、好きで付き合った上でセックスしてますし、 付き合ってる間は特定の相手ただ一人としかセックスしてませんから浮気でもありません。 こういう女性の言い分が引っかかったので質問する事にしました。 言い分としては、 「ちゃんと好きで付き合ったし、好きで付き合ってからセックスしたし、一人だけしか付き合ってないから浮気じゃないでしょ。何が悪いの?」とのことです。 皆様どう思います?

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?

  • 私は17歳の時、22歳の人を凄く好きになり寝ても覚めても考えていました

    私は17歳の時、22歳の人を凄く好きになり寝ても覚めても考えていました。 けどあれから9年たたた今26歳になり彼氏も前にできましたが 17歳の時の恋愛ほど好きになった人はいません。 自分が崩壊するような感情でした 忘れられないとかでは無く 強烈な恋愛感情がわきませんが この心理をどなたか教えて下さい あれくらい好きに相思相愛になってみたいです