• ベストアンサー

【女性に質問】デート前に財布忘れた!!

つい最近の話です。 友達の紹介で知り合った女の子と二回目のデートの約束をしてました。 19時に某駅で待ち合わせをしていたところ、10分くらい前に財布が無いことに気づきました。 そのとき「財布忘れたから取りに帰る」と言い、わざわざ家まで戻りました。 結果として、彼女を1時間近く待たせてしまいました。 時間通り待ち合わせ場所に行き、彼女にその旨伝えてお金を借りる方法もあったわけですが、見栄っ張りな性格がそれを阻みました。 女性の皆さんはこうした場合、遅れてもいいから財布を取りにいって欲しいですか? それともお金は気にしないので時間通り来てほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまで私の場合ですが、1時間くらい待つのは全然苦ではないですね。 お金を貸すのも別に苦ではないです。 ただ、客観的に言って、彼女にお金を借りる方があまりよろしくないかと。 お二人は既に付き合ってるんですか?それにもよりますけど。 どちらにしても真摯な気持ちで謝れば、許してくれる範疇です。私なら。 そういう事をちゃんと問題視してこういう場で相談するあなたに誠実な印象を受けました。 今度は忘れ物しないように!!

king-wolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とはまだ付き合ってません。 お金のやり取りは後々トラブルを引き起こす可能性があるので、個人的には付き合い有無に拘らず控えたいです。 彼女に謝ったところ、「待ち合わせ前に買い物してて、それが長引きそうだったからちょうどよかった」と言われました。 優しい嘘ですかね? はい。二度と忘れ物はしないと誓います。

その他の回答 (3)

noname#181802
noname#181802
回答No.4

借りるより取りに戻った方が信頼できますが、一応待ち合わせに行って一緒に取りに行ったら、より関係が深まったかもしれませんね。 ご参考までに…

king-wolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に取りに行くという選択肢は頭にありませんでした。 今後の参考になります。 (とはいえ財布を忘れるなどという失態は二度としないつもりですが)

noname#95113
noname#95113
回答No.3

>友達の紹介で知り合った女の子と二回目のデートの約束をしてました。 こうした状況であれば絶対に取りに帰って正解。 信頼関係が築けているかどうかです。 彼女が一時も早く貴方に会いたければ 連絡があった時点で彼女からお金は大丈夫との申し出があるでしょ。 そこで判断できるんじゃない? かといって冷めたとかではなく 誠実な人なのか試しているだけ・・・ というより デートで財布無いなんて有り得ないからね。

king-wolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女からの返信は 「お金無くても構わないけど、(財布のことが)心配なら…気をつけてね」 でした。 彼女の本心が掴めなかったので、この場で質問させて頂きました。 >デートで財布無いなんて有り得ないからね。 つくづくそう思います。こんなことは初めてで、自分でも有り得ないと思ってしまいました。 当然ですが、今後は財布に拘らず忘れ物をしません。

  • hoychoi
  • ベストアンサー率34% (54/156)
回答No.2

まさに危機管理能力を問われたわけですね。 私の意見ですが、女子からしたら財布を持って時間どうり来るしか 考えられないんじゃないですか? 彼女がそうなった時のこと考えてみてください。 デートに対する準備不足ってことですよね。 でも、最初の失敗で済むような気がします。 済んだことより、この後が大切ではないですか? お若いのでしょうからこの失敗がいい思い出になるように 頑張ってください。

king-wolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の意見ですが、女子からしたら財布を持って時間どうり来るしか >考えられないんじゃないですか? 確かにその通りですね。準備不足と思われても仕方ないです。 >済んだことより、この後が大切ではないですか? そうですね。 この失敗を二度と繰り返さないのは当然ですし、 次回は、このことを埋め合わせできるくらいのいいデートを演出したいと思います。

関連するQ&A

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 メールは                                                      ○日の何時ごろから会いますか?僕は時間は合わせられるので何時でもあわせますよ? まあ昼過ぎ2時くらいでいいですかね?^^ 待ち合わせはまた前と同じ場所でいいですかね?なんなら近くまで迎えにいきますよ? っと言った感じのメールを送りました。 もう一度メール送ってみてもいいとおもいますか?  ちなみにメールが来なくなって今日で3日目です・・・・・

  • 金欠デート

    お金が無い時のデート、皆さんはどうしていますか? 土日で彼と会う約束をしてしまいましたが、25日が給料日のため、お財布に3000円ちょっとしかありません。 お金のかからないデートプランがあれば教えてください!

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • 約束の時間に間に合わなくてデートできなかった

    年下の彼とデートを約束してたのですが、デートの時間の前に 美容院を予約していていつもより時間がかかり遅くなってしまいました。 結果、待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまいました。 彼に 「一時間遅れるけど、大丈夫?」 とメールしたら 「今日はやめておこう。買い物に行く予定があったから」 と返事があったのでデートするのをあきらめました。 遅れるの原因を作ったのは悪いのですが、内心買い物?と 思ってしまいした。 「買い物って何を買いに行ったの?」 と後日メールしたら返事がありません。 遅れた人間がこういうメールをしたら相手は怒るものなのでしょうか。 デート前に別の予約した私が悪いのかもしれません。 ご意見お願いします。

  • 初対面の女性との初デート

    初対面の女性との初デート こんばんは。大学4年生の22歳男です。 今週の土曜に3週間ほど前に友達の紹介でメールのやりとりを始めた2つ下の女の子と会う約束をしました。 メールでサークルの話をしてる時に向こうが野球サークルに入っているとのことで、少しキャッチボールしようって二人で決めたのですが、その他に何をすればよいのかいまいちしっくりきません。。。 こういうのは初めてなものなので・・・ 自分が考えたのは、 (1)カフェで待ち合わせをしてトークをする (2)ある公園で少しキャッチボールをして、その公園を散歩したり、記念館の中を見たりする (3)夕食 という感じです。 客観的にみて、この初デートはどう思いますか? また、夕食はたいていはどのようなところが定番ですか? その他にもアドバイスなどありましたらお願いします。 それではすみませんが宜しくお願いします。

  • これはデートと言うのでしょうか?

    学校の同級生の女の子と会う約束をして2時間散歩したのですが、これはデートというのでしょうか? 

  • 札入れが2つ、使いやすい女性用の財布は?

    親戚(女性30代)のB.Dayギフトに財布のリクエストを受けました。 ブランドには拘らず、彼女の希望する財布は以下の通りです。 1 札入れには中敷があって2つに分けてお札が入れられる。   (千円札と大きなお金を分けて収納したいそうです。) 2 カード収納などポケットの多い収納力のある物。  3 小銭の出し入れがし易い。 予算は10万円以内で、できるだけ希望に沿えるような財布を 探したいと思っています。皆さんがご利用の財布で上記のような 条件を満たす品があったらご紹介頂けませんか?お願いします。

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • デートスポット

    つい先日友達に紹介してもらった女の子とデートの約束をしたのですが 相手は初めてだから不安ということでトリプルデートをしようということになりました トリプルデートは初めてなのでどのような所に行けば盛り上がるのか分かりません 場所は東京・神奈川がいいかと考えています どこかいいところ、またはいいコースは無いでしょうか!? よろしくお願いします。