• ベストアンサー

【女性に質問】デート前に財布忘れた!!

つい最近の話です。 友達の紹介で知り合った女の子と二回目のデートの約束をしてました。 19時に某駅で待ち合わせをしていたところ、10分くらい前に財布が無いことに気づきました。 そのとき「財布忘れたから取りに帰る」と言い、わざわざ家まで戻りました。 結果として、彼女を1時間近く待たせてしまいました。 時間通り待ち合わせ場所に行き、彼女にその旨伝えてお金を借りる方法もあったわけですが、見栄っ張りな性格がそれを阻みました。 女性の皆さんはこうした場合、遅れてもいいから財布を取りにいって欲しいですか? それともお金は気にしないので時間通り来てほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで私の場合ですが、1時間くらい待つのは全然苦ではないですね。 お金を貸すのも別に苦ではないです。 ただ、客観的に言って、彼女にお金を借りる方があまりよろしくないかと。 お二人は既に付き合ってるんですか?それにもよりますけど。 どちらにしても真摯な気持ちで謝れば、許してくれる範疇です。私なら。 そういう事をちゃんと問題視してこういう場で相談するあなたに誠実な印象を受けました。 今度は忘れ物しないように!!

king-wolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とはまだ付き合ってません。 お金のやり取りは後々トラブルを引き起こす可能性があるので、個人的には付き合い有無に拘らず控えたいです。 彼女に謝ったところ、「待ち合わせ前に買い物してて、それが長引きそうだったからちょうどよかった」と言われました。 優しい嘘ですかね? はい。二度と忘れ物はしないと誓います。

その他の回答 (3)

noname#181802
noname#181802
回答No.4

借りるより取りに戻った方が信頼できますが、一応待ち合わせに行って一緒に取りに行ったら、より関係が深まったかもしれませんね。 ご参考までに…

king-wolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に取りに行くという選択肢は頭にありませんでした。 今後の参考になります。 (とはいえ財布を忘れるなどという失態は二度としないつもりですが)

noname#95113
noname#95113
回答No.3

>友達の紹介で知り合った女の子と二回目のデートの約束をしてました。 こうした状況であれば絶対に取りに帰って正解。 信頼関係が築けているかどうかです。 彼女が一時も早く貴方に会いたければ 連絡があった時点で彼女からお金は大丈夫との申し出があるでしょ。 そこで判断できるんじゃない? かといって冷めたとかではなく 誠実な人なのか試しているだけ・・・ というより デートで財布無いなんて有り得ないからね。

king-wolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女からの返信は 「お金無くても構わないけど、(財布のことが)心配なら…気をつけてね」 でした。 彼女の本心が掴めなかったので、この場で質問させて頂きました。 >デートで財布無いなんて有り得ないからね。 つくづくそう思います。こんなことは初めてで、自分でも有り得ないと思ってしまいました。 当然ですが、今後は財布に拘らず忘れ物をしません。

• hoychoi
回答No.2

まさに危機管理能力を問われたわけですね。 私の意見ですが、女子からしたら財布を持って時間どうり来るしか 考えられないんじゃないですか? 彼女がそうなった時のこと考えてみてください。 デートに対する準備不足ってことですよね。 でも、最初の失敗で済むような気がします。 済んだことより、この後が大切ではないですか? お若いのでしょうからこの失敗がいい思い出になるように 頑張ってください。

king-wolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の意見ですが、女子からしたら財布を持って時間どうり来るしか >考えられないんじゃないですか? 確かにその通りですね。準備不足と思われても仕方ないです。 >済んだことより、この後が大切ではないですか? そうですね。 この失敗を二度と繰り返さないのは当然ですし、 次回は、このことを埋め合わせできるくらいのいいデートを演出したいと思います。