• 締切済み

新宿で、安く洋服のお直しができるところ

新宿で、安くクリーニング、スカートの裾上げ、ボタン付けができるところを教えてください。スーツのボタンがとれ、スカートの長さも調整したいのですが、さいきん東京に来たので洋服のお直しができるところがわかりません。因みに、出来るだけ安く済ませたいです。知ってる方いたらお願いします

みんなの回答

回答No.1

新宿ルミネ1の5階にある「お直しコンシェルジュ ビック・ママ(旧店名:洋服のお直し専門店JUST)」はいかがでしょうか? 以前利用しましたが早くて適価でした。営業時間が11時~22時と遅いので平日の帰りにも寄れて都合が良かったです。新宿アルタ店も有るようです。 http://www.big-mama.co.jp/shop/2011-10-000907.php

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ルミネにそんなところがあったとは! あしたいってみます! ありがとうございました♪( ´▽`)

関連するQ&A

  • 洋服のお直しを間違えられました。

    洋服のお直しを間違えられました。 先日、フォーマル用に購入した黒のパンツスーツを クリーニングに出した後、丈がちょっと短い気がしたので、 近くの洋服のお直し工房に出しました。 2cmぐらいは出せると言われたので、お願いしたところ、 向こうのミスで2cm丈が詰められていました。 昨年購入したもので、パンツがだめになった場合、 ジャケットも着る機会がなくなると思います。 向こうは、それなりの保障をすると言っていますが、 こちらがどれくらいの条件を提示すればよいのかわかりません。 スーツは上下で4万5千円ほどで購入、まだ2度しか着用してません。 アドバイスお願いします。

  • 洋服のサイズ直し

    今まで13~15号を着ていたのですが、ここ半年ほどでダイエットをしたので現在は11号ぐらいがちょうどいいサイズになりました。 今まで着ていた洋服がブカブカになり、新しく購入するのも…と思ってサイズ直しに出そうと思います。 特に直したいのがコート、スカート、スーツ上下で、凝ったデザインなどはほとんどなく、シンプルなデザインの洋服が大半です。 近所を調べてみたのですがサイズ直しのお店が見つからず、どなたか都内でお安くサイズ直しして頂けるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 洋服のサイズ直し 13号→9号

    ダイエットをして痩せたのですが、あるスーツをどうするかで悩んでいます。ほとんどの洋服は処分したのですが、十数万したスーツですのでサイズ直しできないかと・・・。スカートタイプでポケットなどはありません。ウエストやヒップなどはもちろん腕もブカブカです。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 洋服の直しについて

    昨年購入したフォーマルスーツがあるのですが、この1年の間にちょっと病気をして痩せたために、少し大き目な感じになってしまいました。 スカートはわきのホックで調節できるのですが、上着がちょっとだぶついています。 近々知り合いの結婚式があるのでこれを着たいのですが、洋服のリフォームのお店で縮めてもらうことはできるでしょうか。 ちなみに、肩幅は直さなくてもいけそうですが、胴周りがけっこうだぶだぶな感じで、ウエストあたりを少し絞ってもらえるとカッコ良くなるような気がします。

  • 洋服お直し 損額賠償

    さいたま市にある東京リフォームというお直し店にスーツのパンツのお直しをしたところ、ミシンでひっかけたらしく、穴をあけてしまったとのこと 全くの新品なので全額弁償か新品交換を依頼したところ、販売価格の80%しか弁済できない。、 新品なので、全額負担が当然ではと思い、消費者センターに相談したところ、クリーニングの場合だと全額保障とのこと、どうすれば、全額保障させることができますでしょうか?

  • 本切羽のお直し

    女性物のスーツの袖を飾りボタン配列から本切羽にお直しに出したいと思っています。 関西でお直しだけしてくれるところは見つけたのですが、東京でそのようなお店はありますか? 買ったところではしていないといわれました。 女性物の既製スーツで本切羽ってなかなかないので、いつも困っています。 よろしくお願いします。

  • スーツのお直し・・・簡単に直す方法は?

    スーツのお直し・・・簡単に直す方法は? 来週、ある行事でスーツを着るのですが、サイズが大きすぎるのです。 というのも、会社から支給されるのですが、1サイズしかないとの事・・・ たった1日しか着ないので、お直しに出すのももったいない気がして(お直しは自費です) そこで、家で簡単にお直しする方法はありますでしょうか? ちなみに大きい部分は、上着はわき部分、スカートはウエストです。 なにかよい方法がありましたらお願いいたします!

  • パンツやスカートの裾上げ(新宿・錦糸町・上野で。)

    できれば新宿、もしくは錦糸町・上野で、パンツやスカートの裾上げをやってくれるお店を教えていただけませんか? リフォームのお店や取り扱っているクリーニング店ならいくつか知っているのですが、やたら高いですよね…? 今までマルイに持ち込んでいたのですが、先日持って行ったところ、今は持ち込みは受け付けていないとのことで、困ってしまいました。 できればだいたいいくらくらいなのか(ジーンズで1000円くらい、等)も教えていただけると助かります。 ちなみにファミリーセールで購入したものなので、ショップに持って行っても裾上げはしてもらえません。 よろしくお願いします。

  • クリーニング屋さんでのお直しで・・・

    カシミアのコートの丈を短くするお直しをしたいと考えています。 以前、お直し専門店でシルクのワイシャツを小さく直した時に 9,000円かかったので、もっと安く直せないかと思っていたところ、 こちらで検索してクリーニング屋さんの方が安くお直しできるとの情報を得ました。 そこで、クリーニング屋さんでお直しをしたことのある方にお聞きしたいのですが、 (1)クリーニング屋さんでのカシミアのコートのお直しは可能ですか? (2)切ったスソを利用してベルトを作ることも依頼できますか? (3)デザインを変えることも可能ですか?  (折り返しになっている袖を普通の袖に変えたいのです) (4)余った生地を利用して包みボタンの依頼はできますか? (5)いつも利用しているクリーニング屋さんではお直ししているなどと 特に掲示していないのですが、一般的なクリーニング屋さんだったら どこでもお直しの依頼はできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 奈良県奈良市・生駒市辺りで洋服のお直しをしてくれるお店ありますか?

    奈良県奈良市・生駒市・(近辺の大阪府)辺りで、洋服のお直しをしてくれる店を探しています。 こけてしまった時にスーツのズボンが破れてしまいました。 高いスーツだったので何とか直したいのですが、そのようなお直しをしてくれるお店をご存じの方、お教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう