• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋服のサイズ直し

  • 質問No.1083525
  • 閲覧数1080
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 88% (16/18)

今まで13~15号を着ていたのですが、ここ半年ほどでダイエットをしたので現在は11号ぐらいがちょうどいいサイズになりました。
今まで着ていた洋服がブカブカになり、新しく購入するのも…と思ってサイズ直しに出そうと思います。
特に直したいのがコート、スカート、スーツ上下で、凝ったデザインなどはほとんどなく、シンプルなデザインの洋服が大半です。
近所を調べてみたのですがサイズ直しのお店が見つからず、どなたか都内でお安くサイズ直しして頂けるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (18/42)

インターネットタウンページで
キーワードに「洋服 サイズ直し」地域に「東京都」と入れて検索しますとかなり出てきます。
お礼コメント
tomchi

お礼率 88% (16/18)

参考にしてみます。ありがとうございました!
投稿日時:2004/11/17 17:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (217/626)

こんにちは。

サイズのお直しはあまりお勧めしません。
理由は、型が崩れるからです。
特にウエストは、ウエストだけをつめるわけにはいきませんので
よっぽど上手いところで直さない限り
スカート・パンツのシルエット全体にひびきます。

サイズのお直しというより
全くリフォームされた方が良いかもしれません。
お礼コメント
tomchi

お礼率 88% (16/18)

お直しではなくリフォームですか、考えていませんでした。色々とお店を調べてみます。ありがとうございました!
投稿日時:2004/11/17 17:44