• ベストアンサー

洋服の直しについて

昨年購入したフォーマルスーツがあるのですが、この1年の間にちょっと病気をして痩せたために、少し大き目な感じになってしまいました。 スカートはわきのホックで調節できるのですが、上着がちょっとだぶついています。 近々知り合いの結婚式があるのでこれを着たいのですが、洋服のリフォームのお店で縮めてもらうことはできるでしょうか。 ちなみに、肩幅は直さなくてもいけそうですが、胴周りがけっこうだぶだぶな感じで、ウエストあたりを少し絞ってもらえるとカッコ良くなるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

詰めることは出来ますよ。これが大きくなったら、その分の余裕が生地に無ければ無理ですが。やせたのであれば可能です。上手にしてもらるとおもいますよ。

oscar0714
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 出来ると思います 家族もたっぷり目のフレアースカートをタイトにしてもらったり 肩幅を詰めてもらったりしたことがあります 大丈夫ですよ

oscar0714
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした。

• shubal
回答No.1

もちろん直せますよ。母がやってましたから。親切な洋裁屋さんを見つけてください。

oscar0714
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした。