• 締切済み

人がみえるって本当に?

荒唐無稽な話ですが、私の子供の友達に人がみえると言う女の子がいます。歳は19です。決して精神病の子供ではありませんこの春に国立大学に合格しています。この前、私の子供とホテルに泊まったときに、その子がいきなり部屋の入口に向かってじっと見ていたのでどうかしたのと聞いたら入口にアベックが立っていてそのアベックが部屋にはいるとみんなが危ないのでホテルの外に連れて行くと言って出て行ったそうです。出て行くときはまるで本当に人の背中を押しているように見えたそうです。本当にこんな事あるんでしょうか?その方面に詳しい方 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

精神病でなくても脳疾患などで「幻覚」「幻視」は起こりえます。 また人の眼は錯覚を起こすことも知られています。 心霊現象があるかどうかはわかりません。 しかし、心霊現象があると証明されたこともありません。

ssr1258
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

回答No.4

子供の頃は霊を見ましたよ。 やっぱり人に言っても信じてもらえませんでした。 今でもはっきり覚えているのが、初めて見た時の のっぺらぼうのお坊さんです、木魚の音がはっきり聞こえました。 お経は聞こえませんでしたけど。 ただ自分は悪い霊は見てないと思います。 理由は見た瞬間に怖いとか感じないからです。 10代までは見ましたが、大人になってからは見えません。 ただ父親が亡くなる3日前に、父親の生霊は見ました。 それが今のところ最後です。 でも、こんな話をしたところで、 周りは「へぇ~」ぐらいにしか返ってきませんね。

ssr1258
質問者

お礼

• gungnir7
回答No.3

現在科学では観測不可能とされている事象ですから荒唐無稽だと言われるかもしれません。 しかし、心霊現象に関する研究は実に200年以上も行われています。 科学的にはあるらしいとの見解になっており、その証左に治療実験などでは多大な功績をあげています。 荒唐無稽というよりも現代科学はまだまだ発展途上にあると考えた方が謙虚でしょう。 人の霊がみえるというのは割合と多い話でありますが、当然ながらそれほど多くいるわけではありません。 寧ろ霊が見れるというのは霊媒体質であり、危険な意味合いが強くなります。 本人がしっかりしていればいいのですが、そうでないと憑依されやすくなります。

ssr1258
質問者

お礼

noname#188107
noname#188107
回答No.2

霊のような普通の人には見えない人が見える。 ってことでしょう。 実際に霊がいるかどうかは別にして、 質問者さんの子供さんは実際にその場面を見ている わけですよね。 >本当にこんな事あるんでしょうか? 子供さんが嘘をついているのでなければ、 実際にあった。ということですよ。

ssr1258
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。その様にわりきって考えたほうがいいかもしれません。

回答No.1

はじめまして その方面に詳しくない人間で申し訳ないですが、 存在していないと思います。 あくまで持論ですが、 思い込めるという事はあると思います。 「自分には他の人に見えない人が見える」 という思い込みが、 実際にはないものを脳が見るという事があると思います。 ただ、そういった事は証明できないので、 同じように「見える」と言う人を連れてきて、 別々に見てもらい、 同じ意見を言うのであれば、そこに見えない人がいるのではないでしょうか

ssr1258
質問者

お礼